食欲の秋はスタバで楽しみたい。読書をしながらスタバで秋の新メニューを食べ、心地良く過ごすのが好きだ。本日2018年8月31日からスタバでは秋の新作商品やフードが登場している。

今回はキャラメリーペアーフラペチーノを飲んでスターバックスラバーバンドをもらおうとスタバへ行った。店内に入ると気になる新作商品やフードが多数登場していた。今回はスタバの新作メニュー情報を中心に紹介していきたい。


キャラメリーペアーフラペチーノを飲んで

キャラメリーペアーフラペチーノは、直訳するとカラメルのかかった洋梨のフラペチーノ。洋梨にカラメルってどんな味なんだろう?というわけで飲んでみると、洋梨タルトとブリュレが合体したような味わいだ。洋梨は果肉感が味わえ、シャリシャリ感がある。ほろ苦いカラメルソースが洋梨と絶妙なバランスで合っていて美味しい。
52F385CB-61A3-43A5-8493-8A42C8D31112
見た目はとても甘そうに見えるが、思っているほど甘ったるい訳ではない。洋梨が苦手な人でもシャリシャリ感とカラメル感で美味しく飲めると思う。美味しい洋梨は秋の時期しか味わえないから、秋のフルーツを感じたい人は是非試して欲しい。飲む前はどうかなと思っていたが、良い意味で予想を裏切る美味しさだった。Tallサイズで金額は税抜580円となる。

スターバックスラバーバンドをもらって

以前も予告の段階でスターバックスラバーバンドを紹介した。キャラメリーペア―フラペチーノ、ティーラテ、アイスティーを頼むとスターバックスラバーバンドがもらえる。実物はどうだろう。予告の絵だけではラバーバンドが厚みがなく薄かったり、柔らか過ぎてちゃっちかったりしても見た目だけでは分からない。実物を見た方がいいだろう。実物を見て触ってみると、しっかりとした作りであることが分かる。
340B8BEC-445B-4DE3-97F7-5C08704E3FCA
ラバーバンドの色は黄緑色、茶色、黒色であり、バンドの外側にはArtfulAutumn@STARBUCKSのロゴがある。使用頻度によってこのロゴは消えてしまうかもしれない。材質はシリコン。スターバックスラバーバンドはきちんとした作りになっているため、オススメしたい。

アニバーサリーブレンドを飲んで

アニバーサリーブレンドはスターバックスの創業を記念して特別に作られたコーヒー。甘いデザートにも合うように作られており、濃厚で深みのある大人の味わいだ。スパイシーな風味も特徴。いつものブレンドコーヒーと比べると重みがある。夏のコーヒーはさらっとして軽く飲みやすいが、秋のアニバーサリーブレンドは深みを少しずつ楽しみたい味だ。
69A7D6AA-77CF-4074-89F4-970A215380E3
アジア太平洋産のコーヒーとエイジドスマトラコーヒーのブレンド。ミルクを入れると良く合い、飲み方としてはまずはミルクを入れずにストレートで飲んでコーヒーそのものの香りや味を楽しみ、ミルクを入れたときの味の変化を楽しみのがオススメだ。金額は100g税抜580円、250g税抜1430円だ。
EDFF1077-CE94-465B-A090-D90B5481EC34

アニバーサリー2018キャニスター缶

キャニスター缶は緑の植物を背景に、マーメイドが描かれている。STARBUCKSのロゴもある。缶の中にはスティックタイプのコーヒーVIAを入れて飾ってもいいし、机にお菓子や小物類を入れて飾ってもお洒落だ。色合いが派手ではなく、落ち着いて色であるため、周りに合わせやすいデザインだ。金額は税抜580円だ。
E53418D1-602D-4541-A6B0-BCC0047B1064
アニバーサリー2018シリーズは他にもたくさん商品が出ていた。ステンレススクリューボトルサイレン、タンブラーサイレン、マグサイレン、ジャーナルブック、ビバレッジカードなど、アニバーサリーブレンドのパッケージにインスパイアされたデザインが描かれた商品が多く販売されている。

試食で食べた石窯フィローネきのこ&モッツァレラ

行きつけのスタバの店員さんと仲良くなると、色々な情報を教えてくれる。カスタマイズに何を合わせたら美味しいか、商品を実際に試した後の具体的な情報がもらえる。試飲や試食も積極的にさせてくれる。もちろんスタバのどの店員さんもフレンドリーという訳ではないが、仲良くしてくれる人の割合が多いと思う。

商品情報は販売目的だけではなく、美味しければ良さを伝えてくれるし、いまいちだったらその通り伝えてくれるのでありがたい。何でもオススメされるよりも、正直な感想をお互い言い合える方がずっといい。試食は温めて席まで持ってきてくれることもあるし、新しい味が試せるのはいい。もらった商品も美味しかったら次に買いたいと思う。

今回試食でもらって食べたのは「石窯フィローネきのこ&モッツァレラ」だ。チーズがたっぷりでパンもサクサクで美味しかった。豚バラ肉・きのこソテー・デュクセルソースを和えており、きのこの香りが秋を感じさせる。
CC1E2F70-8E75-4FE9-AB19-D9DD4FEFAED7
今回はスタバの秋の新作メニューキャラメリーペアーフラペチーノ、プレゼントでもらったスターバックスラバーバンド、アニバーサリーブレンドとグッズなどを紹介した。スタバで秋の新作商品やフードを楽しんではいかがでしょうか。

関連性のある記事として興味のある方は下記もご覧ください。
これは集めたい!スタバの「スターバックスラバーバンド」が先着でプレゼント!

まとめ

・キャラメリーペアーフラペチーノは洋梨のシャリシャリ感が楽しめる
・スターバックスラバーバンドの実物は作りがしっかりしている
・アニバーサリーブレンドは濃厚で深みのある味わい