サーティワンアイスクリームでアイスクリームを購入すると、全員に次回購入の際にアイスクリーム1個をプラスできるチケット「ONE FLAVOR PLUS TICKET」がもらえるキャンペーンを実施している。このチケットは2018年9月3日(月)~9月14日(金)まで配布される。今回はサーティワンアイスクリームのキャンペーンと新フレーバー情報を紹介していきたい。


ONE FLAVOR PLUS TICKETとは?

「More Flavors,More Fun! 新しいお気に入りを、みつけよう!」ということで、サーティワンアイスクリームを1個プラスでもらえるチケットを利用することで、いつもよりアイスクリームを多く楽しむことで、新しいお気に入りのアイスを見つけるという企画だ。
287D1795-A58E-4D9E-A6AA-6C1EB62E08B5
チケットは2018年9月14日(金)までの期間でアイスクリームを購入すると全員にもらえる。ダブルやトリプルを頼んでもチケットは1枚、アイス1個につきチケット1枚がもらえる訳ではない。2人でそれぞれシングルのアイスクリームを頼み、まとめて会計してもチケット人数分もらえる。

アイスクリーム購入のお客様全員にチケットはプレゼントされるということだ。1人で複数個のアイスクリームを購入してももらえるチケットは1枚と思われる。店舗によっては複数人で食べると考慮して購入個数分のチケットをもらえるかもしれないが、基本的にはアイスクリームを購入した客に対してのみチケットがプレゼントされる。

チケットの使い方は?

チケットの有効期間は2018年9月1日(土)~9月14日(金)、9月25日(火)~10月30日(火)。9月15(土)~9月24日(月)の10日間はダブル31%OFFのキャンペーン実施のため、有効期間からは外されている。さすがにダブル31%OFFでお得に購入できる上に更にアイスクリーム1個プラスではサービスが過剰と考えたのだろう。
B4EA4A8B-14A3-4F92-AB73-A934D0F536FD
チケットは注文したアイスクリームに同サイズの好きなアイスクリームを1スクーププラスすることができる。たとえば、キッズシングル→スモールダブル、スモールダブル→スモールトリプル、レギュラーシングル→レギュラーダブル、レギュラーダブル→レギュラートリプルとなる。キッズとスモールは言い方が異なるだけで、のサイズは一緒だ。持ち帰りも可能。

チケットを使用する上での注意点として、チケットをもらった店舗でしか使用できないことだ。サーティワンアイスクリームは全国にあるからどこでも使えると思ってチケットを出しても、チケットの裏面に店舗名のスタンプが押されており、スタンプが押された店舗でしか使用できない。

9月のフレーバー「ヤミー!グレープ」が登場

9月のフレーバーで味が気になったヤミー!グレープを食べた。ヤミー!は美味しいの意味だ。紫と白の2色のホワイトグレープをベースにしたグレープソルベに、濃くて鮮やかなコンコードという品種のグレープリボンを合わせた爽やかな味。
5A1F4034-2C0E-4C95-8943-A59E0D168257
秋のフルーツとしてグレープが登場。ブドウの甘酸っぱさを味わうことができる。濃いグレープを楽しめるので、ブドウ好きにはたまらない味だ。紫と白のホワイトソルベ、グレープリボンが味に強弱があって飽きがこないで楽しめる。ヤミー!グレープを食べて秋を味わうことができる。価格は店舗によって異なるが、参考価格としてシングルレギュラーサイズが360円。今回のONE FLAVOR PLUS TICKETで新しい味のヤミー!グレープを試してみてもいい。
F7AF80B1-BEF7-433C-92DE-5FDABEF1E61E


9月の他のフレーバー

他にも9月のフレーバーで気になったマカロンマカロンも食べた。ピスタチオとラズベリーで色合いがかわいい。マカロン風味の甘くて美味しい味わいだ。秋の味わいとしてモンブランも気になる。バニラとマッチしたラム香るマロンアイスクリーム。注目は粒々マロンでより深い味わいになっていることだ。アイスを食べると粒々マロンがところどころにあり、マロンが味わえるとあって、美味しさは間違いないと思われる。モンブランは絶対に食べたい。
39AA2789-CD19-4E42-94AD-762B0EDD055A
あとは味の濃いティラミスチョコラータ、ナッティソルテッドキャラメル、サーティワンオールスターズも次に注文するアイスクリームの候補だ。ティラミスチョコラータはモカ風リボンにチョコフレークが加わったティラミスの味。ナッティソルテッドキャラメルは塩キャラメルにアーモンドブリットルが入っていて食べ応えがある。サーティワンオールスターズは人気の4フレーバーの美味しさが楽しめる。

今回はサーティワンアイスクリームでアイスクリームを1個プラスでもらえる「ONE FLAVOR PLUS TICKET」と9月の新フレーバーを紹介した。サーティワンアイスクリームのチケットを使って、新しいお気に入りを見つけてはいかがでしょうか。

まとめ

・サーティワンアイスクリームで「ONE FLAVOR PLUS TICKET」がもらえる
・新フレーバー「ヤミー!グレープ」はブドウ味の強弱を楽しめる
・9月の期間限定フレーバーは魅力満載