3COINS(スリーコインズ)で2018年12月1日(土)からDr.スランプアラレちゃんのグッズが登場している。アラレちゃんをはじめ、懐かしのペンギン村の仲間たちが可愛いグッズになって登場し、レパートリーもたくさんある。アラレちゃんが好きだった人なら欲しくなるグッズばかりだ。

FullSizeRender

早速3COINSに行ってみたが、多くの人がDr.スランプアラレちゃんのグッズのところで立ち止まり、「わあ、懐かしい!」「かわいい、欲しい!」との声が聞こえていた。今回は3COINSとDr.スランプアラレちゃんのコラボ企画で登場しているグッズを紹介していきたい。

IMG_0116


3COINS(スリーコインズ)とは?

3COINSは大型ショッピングモールのテナントを中心に展開しているちょっと幸せをお手伝いする雑貨店だ。新しい商品が登場して様々な発見があるから何度でも行きたくなるお店だ。インテリアの雑貨やアクセサリ、靴下、日用品など、日常生活で使用できる機能性があるものからお洒落なデザインのものまで、300円の価格帯を中心に幅広く雑貨を揃えている。季節物の商品も揃えられており、トレンドを抑えた商品展開が人気の理由になっている。

IMG_0117

3COINSはちょっと幸せをコンセプトに300円アイテムを中心に買い求めやすい金額となっている。価格が300円を中心にしていることもあって、100円均一ショップよりもデザインや使い勝手が良く魅力的な商品が多い。100円の商品だと物足りないけど1000円くらいの商品だと高いと感じている人にとって、300円商品は丁度手が届いて満足できる良い物を手に入れることができる。お店に行くと女性客が多くて人気がある。

IMG_0118

Dr.スランプアラレちゃんとは?

Dr.スランプアラレちゃんは1981年にフジテレビ系列で放送開始された、ドラゴンボールでも有名な鳥山明が原作の人気アニメだ。週刊少年ジャンプで連載されたDr.スランプの人気を受けて、アニメ放送されることが決定した。Dr.スランプアラレちゃんの視聴率は高く、グッズの売れ行きもすごかった。アラレちゃんは鳥山明が原作なので、ドラゴンボールにも登場してファンを喜ばせた。

IMG_0244

ストーリーはペンギン村にいる天才発明家の則巻千兵衛が作ったメガネをかけた女の子ロボット、則巻アラレを中心にペンギン村の仲間たちと繰り広げられる日常を描いている。ギャグ漫画なので予想もつかないハチャメチャな展開が多い。原子時代にタイムスリップして持ち帰った卵から生まれた天使のガッちゃん、同級生の木緑あかねや空豆タロウ、他にもスッパマンやニコチャン大王など個性豊かなキャラクターが多い。

IMG_0246

3COINSとDr.スランプアラレちゃんのコラボグッズ

3COINSにはDr.スランプアラレちゃんのグッズが300円~500円の価格帯でたくさん登場している。どれも懐かしのキャラクターが描かれた可愛いグッズばかりだ。300円商品としては、ポーチ、トートBAG、ハンカチ、スクエア収納BOX、ティッシュケース、コースター2枚セット、マグカップ、小皿2枚セット、お皿、クリアファイル、マスキングテープ、2つ折りふせん、ハンドミラー、ハンドクリーム、ルームフレグランスがある。

IMG_0247

500円商品としては、ガラスキャニスター、ウォーターボトル、折りたたみ携帯ケース、ウォールポケットが販売されていた。ペンギン村の仲間たちのグッズを見ていると、そういえばあんなシーンがあったな、いたいたこのキャラクターなど、思い出しては笑ってしまう。キャラクターの印象が強烈だから、鳥山明は本当に個性あふれるキャラクター作りがうまかったんだなと思う。

IMG_0243

こんなDr.スランプアラレちゃんグッズを買った!

これだけ可愛いDr.スランプアラレちゃんグッズが豊富だと何を買っていいか迷ってしまう。全部揃えたくなってしまうほど、良いグッズがたくさんあるなと思った。Dr.スランプアラレちゃんグッズは3COINSの通路から手が届く店頭に並べられていたが、グッズを選ぶ人は様々なグッズを手に取り、何を買おうか迷っている人が多かった。

IMG_0119

普通にアラレちゃんのグッズもかわいいし、クスっと笑ってしまうグッズにするならスッパマンやニコチャン大王だろうなと思いながら、3点グッズを選んで買うことにした。1つ目はトートBAG。んちゃ!と挨拶しているアラレちゃんと隣にはガッちゃんが描かれている。仲よしコンビの可愛いトートBAGだ。可愛いけどアラレちゃんはものすごく強いし、ガッちゃんもゴム以外は何でも食べるし破壊光線も出す最強コンビだ。

IMG_0269

続いて2つ目はハンカチ。このハンカチは広げるとアラレちゃんやガッちゃんはもちろん、ペンギン村の様々な仲間たちが登場している。色々なキャラクターが描かれているから見ていて楽しいハンカチだ。

FullSizeRender

最後に3つ目はガラスキャニスター。こちらもアラレちゃんとガッちゃんが描かれている。小物、雑貨、キャンディーなどのお菓子を入れて可愛く飾りたいなと思った。

FullSizeRender

今回は3COINSとDr.スランプアラレちゃんのコラボ企画のグッズを中心に紹介した。Dr.スランプアラレちゃんが好きな方は可愛いグッズに目を奪われること間違いなしだ。気になる方は3COINSへ行ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

・3COINSとDr.スランプアラレちゃんがコラボして可愛いグッズが登場!
・3COINSは300円の価格帯を中心にちょっと幸せをお手伝いするコンセプト
・Dr.スランプアラレちゃんのグッズはペンギン村の仲間たちがいっぱい