フランチャイズチェーンによるハンバーガー専門店のモスバーガーを全国展開する株式会社モスフードサービスにとって、今年2018年は大変な年だった。モスバーガーは、食を通じて人を幸せにすることを経営ビジョンに掲げ、高価格だけど野菜や肉にこだわり、国産品を使った高品質なハンバーガー屋さんとイメージだが、食中毒が起きてしまった。

ニュースでも大々的に報道され、「え?あのモスで?」と品質管理にこだわっているモスですら起きてしまう食中毒に対し、改めて食品の取り扱いの難しさを感じさせられた。当然経営にも影響があり、2019年3月決算は赤字転落予想だが、大事なのはこれからだ。2019モスバーガーの福袋を良いスタートとして、日本の誇れるブランドとして美味しいハンバーガーを提供し続けて欲しい。ということで、今回は2019モスバーガーの福袋を紹介していきたい。

IMG_0774


2019モスバーガー福袋の中身

福袋は2018年12月26日(水)から販売され、販売価格は2,500円(税込)。数量限定で店舗限定となる。福袋の中身は、お年玉券2,500円分(500円券×5枚)+福袋限定のモスオリジナルグッズが色々と入っている。

fukubukuro_20181226_yokoku

お年玉券の引き換え有効期間は、2018年12月26日(水)~2019年3月31日(日)となり、福袋が販売される日から約3ヶ月間となる。お年玉券は全国のモスバーガーで1回の会計で複数枚利用できるが、お釣りはでない。

img_set05

オリジナルグッズは実用性がある使い勝手の良い雑貨セットだ。福袋によっては、入っている物はお得なんだけど、結局は使うことがないという物もあるが、モスバーガーの福袋は実用性を重視しているので、嬉しいものばかりだ。オリジナルグッズは、3WAYフリースブランケット、エコバッグ、ポチ袋(3種1セット)、専用手提袋となる。福袋販売金額分のお年玉券が入っているので、このオリジナルグッズ分がお得にもらえるのがモスバーガーの福袋の魅力となる。

オリジナルグッズについて

お得にもらえる実用性があるオリジナルグッズを紹介していきたい。3WAYフリースブランケットは、サイズがW約1000mm×H約700mmと大きく、しかもボタン付きなので、しっかりと肩掛けするなど、使い分けができるのが魅力だ。しかもフリース素材だから暖かい。このブランケットは冬には大活躍しそう。赤色と紺色のチェックのブランケットで隅にいるのはモッさんか。

img_set01

エコバッグはサイズが W約360mm×H約560mm(持ち手含まずH約400mm)×D約100㎜で大きめ。買い物に便利に使えるように内側の収納ポケットに小さく畳んで収納できる。
収納サイズはW約130mm×H約115mm。素材はポリエステルで、デザインも野菜やフルーツを散りばめた黄色のデザインでかわいい。持ち手もしっかりしているので、買い物した物を運びやすそうだ。

img_set02

ポチ袋(3種1セット)は、モッさんをあしらったお正月らしいデザインのポチ袋。モッさんはモスのマスコットキャラクター。アラフォー世代期待の星。趣味は、国内旅行とコスプレというモッさん。ポチ袋は3種類で、サイズはW約64mm×H約97mm。お年玉をあげるのに使えそうだ。

img_set03

専用手提袋はお正月らしいデザインの福袋専用紙袋。表裏別デザインでサイズは、W約300mm×H約340mm×D約80mm。ここでもモッさんが登場。他にもイノシシ年にちなんでイノシシも描かれているが、パンダやキツネなど他にも動物が登場している。

img_set04

2019モスバーガー福袋は買うべき?

個人的には2019モスバーガー福袋は買うべきだと思う。お年玉券2,500円分(500円券×5枚)は、1会計で複数枚利用できるため、3ヶ月の期間で問題なく使える。

FullSizeRender

モスバーガーのモス野菜バーガーが
特に好きだし、ポテトもシェイクも好きだ。コーヒーのおかわりも100円だし、店内の落ち着いた雰囲気も好きだ。モスバーガーで食べるのが好きな方は福袋を買ってもいいと思う。

IMG_0768

お年玉券2,500円分で福袋購入金額の元は取れている。更にオリジナルグッズが実用性の高いものばかり。ブランケットも色々な用途で使えそうだし、エコバッグも買い物したときにいつも持ち歩きたくなるようなデザインで使いたいなと思う。ポチ袋もかわいいデザインで面白い。これらのグッズはモスバーガーのオリジナルグッズだから非売品だけど、買うとしたら合計で1,000円くらいするかもしれない。そう考えると、3,500円相当の中身が入った福袋が2,500円で買えるのでお得と言えそうだ。

ブランケットもエコバッグも既に持っているからこれ以上欲しくないという方は必要ないかもしれないけど、ブランケットは色々使い分けができるし、エコバッグも子供にあげるなど有効に使えそうなら、買って損はない福袋だと思う。気になる方はモスバーガーの数量限定の福袋を買ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

・2019モスバーガー福袋の中身はお年玉券と実用性のあるオリジナルグッズ
・オリジナルグッズはブランケットやエコバッグを使いたい
・モスバーガーの福袋は販売金額よりも中身が充実して、モッさんも登場!