タオル美術館は肌ざわりと使い心地が良いタオルを販売している専門店だ。優れたタオルを取り扱うタオル美術館の福袋を毎年楽しみにしている。店頭では2019年新春福袋がアウトレット商品として3,000円+税で販売されていた。こだわりのタオルがお得な価格で買うことができる。店頭で売っている福袋はアウトレットのものを買ったので、傷・デザイン不良品を含む内容とはなっているが、いつも問題なく使用でき満足度が高い。

IMG_1178

また、タオル美術館公式オンラインショップの新春福袋は既に完売して品切れになっているが、1月9日(水)からキャンセル待ち受付が開始されることが分かっている。今回はタオル美術館の店頭で売っていた2019年新春福袋と公式オンラインショップの新春福袋を紹介していきたい。

IMG_1251


タオル美術館店頭販売の2019年新春福袋の概要

家にあるタオルは何度も繰り返し使用しているとどうしても傷んでくるため、タオルを一新して新たな気持ちで新年を迎えたいとの思いから、毎年タオル美術館で販売している福袋を購入することにしている。タオル美術館店頭では2019年1月1日(火)元日からアウトレット商品として、福袋が3,000円+税で販売されており、多くの人が買い求め人気があった。

IMG_1175

福袋の中身はバスタオル2枚、フェイスタオル5枚、ウォッシュタオルまたはタオルハンカチ6枚となる。

IMG_1178

店舗にもよるのかもしれないが、透明の袋に入っておりどのようなデザインのタオルが入っているかを全てはないが確認することができる。様々な色合いやデザインのタオルが入った福袋となり、好みに合ったタオルが入った福袋を選んでいる人たちが大勢いた。長く大切に使うタオルだから明るい色のタオルが欲しいなど、こだわりを持ちたいのだと思う。

タオル美術館店頭販売の2019年新春福袋の詳細

タオル美術館のタオルは圧倒的な品質を誇る優しく美しいタオルと言われている。日本(今治)、中国、ベトナムで作られているが、自社工場を完備しており、日本と同じ風合いのタオルになるように公的機関で洗濯、摩擦、吸水性、脱毛率などの試験をして品質管理を徹底している。毎日使うタオルにふさわしく、使い心地がとても良い。

IMG_1257

優れたタオルであるため、商品の販売価格は安くはない。種類によって金額は異なるが、目安としてバスタオルは1枚通常3,000円前後での販売、フェイルタオルは1枚通常1,000円前後での販売、ウォッシュタオルやタオルハンカチは1枚通常600円前後での販売となる。

FullSizeRender

福袋にはバスタオル2枚、フェイスタオル5枚、ウォッシュタオルまたはタオルハンカチ6枚となるので、内容量から金額を計算するとバスタオルが6,000円相当、フェイスタオルが5,000円分相当、ウォッシュタオルやタオルハンカチが3,600円相当で合計14,600円相当入っていることになる。店頭で販売されている福袋はアウトレット商品なので、金額は下がると思われるが、アウトレットと言っても通常商品とほとんど違いが分からず、とても使い心地の良いタオルが手に入り、お得な福袋だと思う。

FullSizeRender

タオル美術館店頭販売の2019年新春福袋は買うべき?

バスタオルが2枚入っているだけでも6,000円相当になるので、3,000円+税で購入できる福袋はかなりお買い得だと思う。実際に入っているタオルの合計金額との差額が1万円以上となり、毎年買っているが品質の良いタオルばかりで満足度が高いため買うべきだと思う。

FullSizeRender

タオルはどれも吸水性が優れ、やわらかな肌触りで安心して使うことができる。タオルは定期的に変えたいと思うし、新年とともに気持ちも切り替えることができる。新しいタオルはやはり気持ちが良い。福袋には大小様々なタオルが入っているため、生活の色々な場面で使用する機会があり、品質にこだわったタオルで気持ちよく過ごすことができる。

FullSizeRender

タオル美術館公式オンラインショップの新春福袋

タオル美術館公式オンラインショップでは、年に一度のビッグチャンスとして、2019年新春福袋が5,400円税込で2019年1月1日0時から500セット数量限定で販売されていた。セット内容は店頭で販売されているアウトレット商品とは異なり、バスタオル3枚、フェイスタオル4枚、ウォッシュタオル3枚、タオルハンカチ4枚、スポーツタオル1枚、タオルマフラー1枚、雑貨類1点となり、計17点、約22,000円相当の内容となっている。

Fuku-2019-2-M

商品情報を見るとアウトレット商品との記載がないため、通常販売商品のセットと思われる。福袋内容の合計金額と福袋販売価格の差額は17,600円となるため、かなりお得な内容だ。現在は品切れになっているが、キャンセル待ち受付が1月9日(水)から開始するため、欲しい方は購入するチャンスがある。タオル美術館公式オンラインショップのホームページを確認して欲しい。自宅用に買ってもいいし、プレゼントで贈っても喜ばれそうだ。

今回はタオル美術館の2019年新春福袋を紹介した。気になる方はタオル美術館へ行くか、オンラインショップで購入してはいかがでしょうか。

まとめ

・タオル美術館のタオルは肌ざわりが良く使い心地が良い
・タオル美術館の福袋は販売価格よりも内容がかなりお得!
・タオル美術館公式オンラインショップでもキャンセル待ち受付を予定