マクドナルドのハッピーセットに主人公トーマスなどの蒸気機関車のアニメで有名な「きかんしゃトーマス」とサンリオで長年愛されている「リトルツインスターズ」のおもちゃが登場している。

IMG_1576

このおもちゃは2019年1/11(金)~から約4週間の予定で登場する。
どちらも人気のあるキャラクターのおもちゃで全6種ずつとなる。また、2019年1月12日(土)・13日(日)・14日(月・祝)の3日間は週末プレゼントとしてシールもプレゼントされる。今回はマクドナルドのハッピーセット「きかんしゃトーマス」「リトルツインスターズ」を紹介していきたい。

IMG_1573


ハッピーセット「きかんしゃトーマス」

きかんしゃトーマスはイギリスのアニメで世界中で人気だ。おもちゃは手転がし走らせて遊べ、デザインは季節ごとテーマが決められている。おもちゃをいくつかもらうと、おもちゃ同士を複数個連結して遊ぶこともできる。トーマス、パーシー、ゴードン、ハロルド、ジェームス、ヒロら馴染みのあるキャラクターたちのおもちゃ全6種が登場している。

IMG_1578

各キャラクターごとに特徴があり、後部には季節ごとのテーマに応じて、雪だるまやリス、イルカ、昆虫がクルクルと回ったり、息を吹くと音が鳴る仕掛けがあったりする。季節を渡って楽しめデザインで、複数個集めて手転がしで走らせたり、連結して眺めたりしてもいい。どのおもちゃがもらえるかは袋を開けてからの楽しみとなる。

FullSizeRender

ハッピーセット「リトルツインスターズ」

リトルツインスターズは姉のキキと弟のララのキャラクターでグッズが人気。登場してから40年以上が経っても人気のあるサンリオのキャラクターだ。ハッピーセットのおもちゃとしてはマイメロと一緒に登場したことはあるが、リトルツインスターズ単独で登場するのは初めてとのこと。かわいいキャラクターなので欲しい人も多いだろう。

IMG_1577

おもちゃ全6種で部屋に飾って楽しめるかわいいグッズで、実際に使うこともできる。光が灯るミニチュアのおやすみスタンドランプ、フタを開け閉めすると音が鳴るキラキラサウンドこものいれ、ミラーとコームがセットになったおつきさまのコーム&ミラー、ミニチュアのおほしさまのドレッサーケース、ユニコーンに乗ったキキ&ララが描かれた幻想的なデザインのブラシスタンド、2本の歯ブラシを立てることができるツイン歯ブラシ立てなど、全てにキキ&ララがかわいくデザインされたおもちゃばかり。こちらのおもちゃもどれがもらえるかは袋を開けてからの楽しみとなる。

FullSizeRender

週末プレゼント

通常はハッピーセットのおもちゃが切り替わった最初の週の土曜日と日曜日の2日間が週末プレゼント配布になるが、今回は月曜日が祝日になるため、週末プレゼントの配布は3日間となり、2019年1月12日(土)・13日(日)・14日(月・祝)に週末プレゼントがもらえる。週末プレゼントは数に限りがあるため、欲しい方は早めにもらった方がいい。

FullSizeRender

ハッピーセット「きかんしゃトーマス」を1セット購入するとトーマスとなかまたちシール1枚、「リトルツインスターズ」を1セット購入するとキラキラメッセージシール1枚がプレゼントされる。ハッピーセットを複数セット買えばシールもセット分複数枚もらえる。貼って楽しめるかわいいデザインのシール。シールの裏にはおもちゃのランナップ紹介もある。

FullSizeRender

今回は2019年1/11(金)~登場しているマクドナルドのハッピーセット「きかんしゃトーマス」と「リトルツインスターズ」のおもちゃ、週末プレゼントのシールを紹介した。気になる方はマクドナルドへ行ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

・きかんしゃトーマスおもちゃは手転がし走らせて連結できる
・リトルツインスターズおもちゃはキキ&ララがかわいくデザイン
・週末プレゼントのシールは楽しめてかわいいデザイン