ロッテ雪見だいふく×土屋太鳳のオリジナルクリアファイルA4全2種をプレゼントするキャンペーンが実施されている。詳細期間は不明だが、2019年に入ってから各スーパーのアイス売り場で登場し始めており、無くなり次第終了となる。クリアファイルはロッテ雪見だいふく各種の小物2個または箱物1個を購入するともらうことができる。

IMG_1558

土屋太鳳と雪見うさぎのほっこりする赤色と白色のクリアファイルでかわいいデザインだ。今回はロッテ雪見だいふく×土屋太鳳のオリジナルクリアファイルプレゼントキャンペーンを紹介していきたい。


ロッテ雪見だいふく×土屋太鳳クリアファイルプレゼントキャンぺーン

このクリアファイルプレゼントキャンペーンはロッテ公式ホームページやロッテからのプレスリリースで公開されているわけではない。スーパーのアイス売り場でクリアファイルは赤色のケースに入れて置かれている。ちなみにイオン、マックスバリューでは置かれているのを確認したが、取り扱いのない店舗もある。店舗が特定できている訳ではないので、欲しい方はお近くのスーパーのアイス売り場を確認して欲しい。

IMG_1559

調べるとこのクリアファイルを手に入れたという声は2019年に入ってからなので、まだ出たばかりと言える。近くのスーパーではまだ在庫がかなりあった。気付いていない人も多そうだ。ロッテ雪見だいふく各種の小物2個または箱物1個を購入すると1枚クリアファイルがもらえる。クリアファイルは全2種ある。雪見だいふくアイス小物はコンビニで買うと140円程度するが、スーパーの小物アイスは店舗にもよるが100円しない程度と比較的安く買うことができた。クリアファイルは土屋太鳳が好きな方は全2種集めた方がいいと思うかわいいデザインだ。

IMG_1696


ロッテ雪見だいふく×土屋太鳳クリアファイル

クリアファイルは雪見だいふくカラーの赤色と白色を基調としている。赤色の背景に雪が降っているようなデザインで、真っ白の服を着た土屋太鳳と雪見うさぎのぬいぐるみが雪見だいふくを持っているところが写されているクリアファイル、土屋太鳳が一人で雪見だいふくを持っているところが写されたクリアファイルとなる。

IMG_1698

どちらのクリアファイルも
裏面は、もちもちしたら福来ると書かれ、雪見だいふくの写真が写されている。この写真を見ると暖かい部屋で雪見だいふくを食べたときの小さな幸せを感じる。

IMG_1697

雪見だいふくそれ1個ちょーだい問題

2018年末にロッテ雪見だいふくのそれ1個ちょーだい問題が話題になっていた。投票期間を設けて総選挙を行い、雪見だいふくは2個しか入っていないのに、それ1個ちょーだいと言ってくる人がいる。あげる派?あげない派?という長年つづく論争についに決着が・・・というものだ。なんというか平和な問題だ。

IMG_1567

結果はあげる派が77,422票、あげない派は32,949票。あげる派70%、あげない派30%。「分け合う幸せはやっぱり素敵ですよね。」と締めくくられていた。なんというか、仲の良い人や家族なら一人で食べるのも悪いから、それ1個ちょーだいと言われなくても食べる?と聞いてあげるかな。

IMG_1566

でも仲良くもないのにそれ1個ちょーだいと言われたら状況にもよるかなという気がする。確かに個数が多いピノは6個入っているのであげやすいけど、雪見だいふく小物は2個しか入っていないからあげたくないという気持ちも分からないではないので、あげる派が圧倒的に多い結果にはやや意外な気もした。ロッテ雪見だいふくの公式アカウントから、雪見だいふく平和構想が発表されていた。雪見だいふくをめぐってこんなムービーまで作られるとはすごいな。


今回はロッテ雪見だいふく×土屋太鳳クリアファイルプレゼントキャンぺーンを紹介した。土屋太鳳が好きな方はお近くのスーパーへ行って、雪見だいふくを買ってクリアファイルをもらってはいかがでしょうか。

まとめ

・ロッテ雪見だいふく×土屋太鳳のオリジナルクリアファイルが登場!
・クリアファイルは土屋太鳳と雪見うさぎが写ったかわいいデザイン
・雪見だいふくそれ1個ちょーだい問題はあげる派が勝利!