ハンバーガーチェーン店のフレッシュネスバーガーが今年50周年を迎える大人気の絵本「はらぺこあおむし」とコラボし、キッズセットのおまけとして登場している。2019年1月11日(金)より約1年間に渡ってキッズセットのおまけは「はらぺこあおむし」をはじめとしたエリック・カールの絵本とコラボしたおまけとなり、全16種類登場する。今回はフレッシュネスバーガーと「はらぺこあおむし」などのエリック・カール絵本とコラボしたおまけキャンペーンを紹介していきたい。

IMG_1620



「はらぺこあおむし」などエリック・カール絵本とのコラボ

はらぺこあおむしは今年で50周年を迎える人気の絵本。小さい子どもは誰もがこの絵本を読んだことがあると思うほどが人気だ。全国のフレッシュネスバーガーでキッズセットを注文すると、はらぺこあおむしをはじめとするエリック・カールの絵本とコラボしたおまけをもらうことができる。第1弾はキラキラしたシール。今後はおりがみ、パズル、ミニスケッチブックなど年間で全16種類のおまけが登場する予定だ。

IMG_1619

このおまけキャンペーン期間は2019年1月11日(金)~約1年間と長期に渡って実施される。おまけは全8弾で1弾につき2種類登場し、約1年間で16種類登場する。エリック・カールは絵本作家として1969年発表のはらぺこあおむしが世界で約4,800万部、日本でも約800万部発行している人気作品。様々な賞を受賞している世界的なベストセラーだ。誰もが読んだことがある絵本のおまけがもらえるということで喜ばれるだろう。全8弾のおまけが1年間で登場するため、各弾1ヶ月半くらいの期間で登場すると思われる。

第1弾おまけは絵本に出てくる動物たちのシール

第1弾は絵本に登場するかわいい動物や食べ物がシールになっている。ぱっと見ると分かりにくいが、各シールには英単語とふりがなが付けられている。大きめのシールで色鮮やかでかなり立派なシールだ。

FullSizeRender

裏面はしりとりゲームになっており、
「あおむしくんはフルーツをたべいいけるかな?しりとりにちょうせんしてみよう!」と書かれており、しりとりゲームで楽しめるようになっている。

FullSizeRender

第1弾はシールが登場しているが、コラボ企画をしたのは子供たちに食べることへの興味を持ってもらいたいことから。親しみのある絵本のおまけをもらえるので、フレッシュネスバーガーに喜んで行くようになりそうだ。可愛いイラストでさわれる本、読めるおもちゃとして世界中でベストセラーになっている絵本のおまけにどのようなものが登場するか楽しみになる。

フレッシュネスバーガーのキッズセット

キッズセットはキッズバーガー4種のうちから1つ、チキンナゲット、フライドポテト、ドリンク、おまけが付いて価格は税抜550円となる。

IMG_1608

キッズバーガーはキッズハンバーガー、
キッズチーズバーガー、キッズテリヤキバーガー、キッズフィッシュバーガーの4種から選ぶことができる。それにじゃがいも本来の素材の味わいを生かした皮つき国産フライドポテト、国産鶏むね肉がメインに使用したチキンナゲット。ドリンクは飲みやすいパックジュースでオレンジジュース、アップルジュール、野菜ジュース、牛乳から選ぶことができる。

IMG_1637

キッズセットはキッズバーガーは子供用の手の平サイズだが、美味しくて体に良いものを手作りしており、こだわりの国産新鮮野菜と肉本来の旨味が詰まった贅沢なバーガー。

IMG_1638

ポテトとナゲットも本格的な味わいでケチャップを付けて食べると美味しい。

IMG_1639

ドリンクにおまけまでつくので満足するセット内容だ。食に興味を持ってもらうことが今回のはらぺこあおむしとのコラボ企画になるので、フレッシュネスバーガーの美味しいメニューで食べることにもっと興味を持ってもらえればいいのかなと思う。

IMG_1640

今回はフレッシュネスバーガーで約1年間に渡ってキッズセットのおまけとして登場するはらぺこあおむしをはじめとしたエリック・カールの絵本とコラボしたおまけのキャンペーンを紹介した。第1弾はシールだが今後どのようなおまけが登場するか楽しみになる。気になる方はフレッシュネスバーガーへ行ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

・フレッシュネスバーガーが人気の絵本「はらぺこあおむし」とコラボ!
・1年間に渡ってエリック・カール絵本とコラボしたおまけが登場する
・キッズセットは素材の美味しさを生かしたメニュー