スタバで2019年1月16日(火)から新商品として、バレンタインカスタマニアココとフラペチーノが登場している。もっとあなた好みにということで、カスタマイズをとことん楽しむビバレッジ。チョコレートソースとキャラメルソースを贅沢に組み合わせ、深い味わいにカスタマイズして自分好みのバレンタインを楽しむことができる。

ザクザク食感のビスケットとチョコレートのために作られたブレンドのベロナパウダーが中に入っているのも特徴だ。今回はバレンタインカスタマニアフラペチーノのチョコカスタマニアを飲んできたので、紹介していきたい。

IMG_1837



バレンタインカスタマニアフラペチーノ

今度のスタバの新商品に自由にカスタマイズを楽しむバレンタインシーズン限定のフラペチーノが登場している。このフラペチーノの特徴はチョコレートの風味とビスケットの食感が楽しめるということ。飲んでいるとほろ苦いブラックココア味のブラックビスケットが入ってきて、ザクザクとした食感を楽しめる。また、ブレンドのベロナパウダーが中に入っていてコーヒーの香りも楽しめる。

IMG_1833

チョコレートのカカオ感、キャラメルの甘味、ほのかなコーヒーの香りが合わさったフラペチーノでTallサイズ税抜590円。カスタマイズしないフラペチーノのカロリーは487kcalとなる。基本はこのフラペチーノに好みや気分で3つのカスタマイズを選ぶ。このカスタマイズをしても値段は変わらず税抜590円。もっとビターに香ばしくしたければコーヒーカスタマニア、かわいくフォトジェニックな見た目でイチゴの甘さを楽しみたい方はロマンティックカスタマニア、ザクザク楽しい食感をUPさせたいならチョコカスタマニアを選ぶことができる。

3つのカスタマイズ

3つのカスタマイズはどれも魅力的だなと思った。甘いだけでは物足りない方はコーヒーを加えたビターな味わいを楽しむコーヒーカスタマニア。これは大人向けのカスタマイズ。ストロベリーフレーバーのピンクのメレンゲをトッピングした可愛らしい見た目となるロマンティックカスタマニア。最後にとにかくチョコレートを思いきり楽しむためにブラックビスケットをトッピングしたチョコカスタマニア。フラペチーノにはチョコレートチップもトッピングされてまさにチョコ尽くしのフラペチーノになる。

IMG_1831

チョコカスタマニアを飲んだ感想

どのカスタマイズも気になったがザクザクした食感のビスケット感を更に楽しめてチョコレート尽くしのチョコカスタマニアを選んだ。折角だからチョコレートをいっぱい楽しみたいと思った。甘くなるかなとも思ったが、フラペチーノを飲むときにビスケットのような食べ応えがあるような飲み物が好きだったので、チョコカスタマニアにした。チョコカスタマニアを飲んだ感想は、それほど甘いという印象はなく、ザクザク食感がかなりあって期待した通りの美味しさだった。カロリーは549kcalとなる。パフェを食べるくらいのカロリーがあり、まさにデザートのような飲み物だが美味しかった。

IMG_1844

カスタマイズする楽しさを覚えて

今回はベースとなるフラペチーノがあり、そこに3つのカスタマイズ候補の中からどのような味わいにしたいか考えて選んだが、見た目も味もどんな風になるか考える楽しみもあってカスタマイズするのも面白いなと思った。コーヒーの苦みが好きな人はコーヒーカスタマニアかな、ロマンティックカスタマニアは女性に人気だろうな、チョコカスタマニアは甘い物好きな人が選ぶのかななど想像するのも楽しく感じた。

IMG_1846

スタバでは普段ドリンクを注文するときにトッピングも追加注文できるから、今回のバレンタイン企画だけではなく、普段も色々アレンジして自分好みのドリンクを発見してみたいなと思う。今回はスタバのバレンタインカスタマニアフラペチーノにチョコカスタマニアを選んだ感想を紹介した。気になる方はスタバへ行ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

・バレンタインカスタマニアフラペチーノはビスケットの食感が楽しめる
・3つのカスタマイズはそれぞれ特徴があって魅力的
・チョコカスタマニアは更にザクザク食感でチョコ尽くし