コメダ珈琲店で応募期間2018年10月15日(月)~12月16日(日)でスタンプを5個集めて応募すると5,000名にキャンペーン限定「オリジナルブレンドサステナ中細挽き」がプレゼントされるコメダ式サステナスタンプキャンペーンに当選した。今回はキャンペーンに抽選で当選した体験談を紹介していきたい。

FullSizeRender


コメダ式サステナスタンプキャンペーン

このブログではコメダ珈琲店関連の記事を多くとりあげているので何度かブログを訪れてくれている人は分かるかと思うが、コメダ珈琲店が好きでよく行く常連さんだ。コメダ珈琲店のくつろげる環境、落ち着いた時間を過ごして本を読んだり、考え事をしたりするのが大事なことだと思っている。仕事をするのも大事なことだけど、ゆっくりとした時間を過ごすことも必要だと思い、心地良い場所としてコメダ珈琲店を選ぶ。

IMG_1001

サステナスタンプキャンペーンは2018年10月15日(月)~12月16日(日)の期間で実施しており、1杯ドリンクを頼むとスタンプが1個もらえ、スタンプを5個集めると応募ができるキャンペーンだった。キャンペーンの詳細は以前ブログでも取りあげているので気になる方は見て欲しい。


キャンペーンにどれくらい応募したかというと、はがき4枚だった。5杯のドリンクではがき1枚=1回応募だから、合計で20杯のドリンクを注文して4回分応募したことになる。5,000名に当たる当選数の多いキャンペーンだったが、4回分応募したことも当選確率が上がったのかなと思う。

F9B49BC1-C4AC-41D4-8F45-BBB00E84CFB3

キャンペーンに当選!

佐川急便から荷物が届けられ、段ボールを開けると1枚の紙が入っており、「ご当選おめでとうございます!」と書かれていた。

FullSizeRender

当選通知の紙に書かれていたことは、
日頃からコメダ珈琲を利用してもらっていることへのお礼、キャンペーン応募のお礼、厳正なる抽選の結果、キャンペーン限定「オリジナルブレンドサステナ中細引挽き」(珈琲粉200g)の当選と送付の案内、今後もくつろぎを提供しつづけられるよう取り組むという内容だった。コメダ珈琲店はくつろぎをブランド価値にしていることが分かる。

段ボールの中にある紙の下にはプチプチに包まれた当選品が入っていた。

IMG_1881

紺色と赤色のパッケージをしたキャンペーン限定「オリジナルブレンドサステナ中細引挽き」の袋にはシルクハットを被ったコメダおじさんが描かれている。

IMG_1910

内容量は200gの珈琲粉で1杯当たり10~12gが適量とされるため、
約20杯くらいコーヒーが飲める量となる。

IMG_1911

当選したオリジナルブレンドサステナ中細引挽きについて

コメダ珈琲店のコーヒーは店舗では淹れておらず、作られたコーヒーを各店舗に運んでいる。そのため普段、店内では淹れたてのコーヒーは飲めない。淹れたてを飲みたければ持ち帰りで買うしかないが、これまであまり持ち帰りで買ったことはなかった。家でコメダ珈琲店の淹れたてのコーヒーを飲むことがなかったので、キャンペーンに当選したのは嬉しく思った。しかもキャンペーン限定のオリジナルブレンドだ。

FullSizeRender

コーヒーの粉が入っている袋の裏側を見るとコーヒー情報が書かれていた。生産国名はコロンビア、ブラジル、エチオピアのブレンドだ。複数の産地や品種を混ぜて作るのは、単一の豆に出る欠点を補うことと、異なる品種の豆の味わいによる相乗効果を狙いとしている。安定した味が期待できそうだ。

オリジナルブレンドを飲んだ感想

早速コーヒーを淹れて飲む前に袋を開けてコーヒーの香りを確かめると、香ばしくてとても良い香りがした。コーヒーを淹れて飲むと、酸味が強くなくやや苦味とコクのあるコーヒーで、モーニングのときでもランチ後に飲んでもいいし、おやつの時間に甘いものと一緒に飲んでも合う味だと感じた。

FullSizeRender

挽き方が細かいのでアイスやミルクを入れるのにも良い。苦味とコクのあるコーヒーだからミルクを入れて飲むと美味しく混ざり合う。

IMG_1916

香ばしい香りとすっきりした
舌触りで心地良い苦味、それでいてクリアな味わいがして毎日飲んでも飽きない味だなと思った。美味しいコーヒーを飲みながらくつろぎを自宅でも味わえて良かった。今回はコメダ珈琲店のコメダ式サステナスタンプキャンペーンの当選体験を紹介した。懸賞の機会があれば応募してみてはいかがでしょうか。

まとめ

・コメダ式サステナスタンプキャンペーンに当選!
・当選品はキャンペーン限定の「オリジナルブレンドサステナ中細挽き」
・オリジナルブレンドは香り良くやや苦みとコクがあって飽きない味