ジョナサンにいちご好きの夢を叶えた逸品デザートが登場している。商品名はあまおう苺のデラックスパフェ。パフェの上にはなんと高価な大粒のあまおうがたくさん山盛りにされていて、他にもいちごソルベ、いちごゼリー、いちごクリームなどいちご尽くしでいちご好きにはたまらない極上のデザートだ。今回はジョナサンであまおう苺のデラックスパフェを食べてきたので、紹介していきたい。

IMG_1971


苺を使ったデザートがたくさん登場

ファミレスで苺を使ったデザートフェアを実施している店舗が多い。デニーズ、ココス、ロイヤルホストなど苺が旬であることからデザートで登場して注目されている。今回、すかいらーくグループのジョナサンであまおう苺のデラックスパフェが登場していたので食べることにした。

IMG_1970

なぜ食べようと思ったかというと、見た目の苺の山盛り感がすごくて名前にあまおう苺とネーミングに惹かれたからだ。あまおう!普段なかなか食べることができないあまおう苺を贅沢に食べたい!自分へのご褒美だと勝手に決めて、食べることにした。たまにはいいよね。

あまおう苺のデラックスパフェについて

あまおう苺のデラックスパフェは、パフェの上に大粒の福岡産あまおうが山盛りにされている。一体どれくらいのあまおうが使われているのだろうか。店員さんに聞くとあまおうは合計8粒使われているとのこと。甘さが自慢のあまおうがこんなに使われているとはなんとも贅沢なパフェだ。いちごは可愛いハート型にカットされている。

IMG_1975

パフェはいちご尽くしであまおうの他にもいちごソルベ、いちごゼリー、いちごクリームといちごが満載。ソフトクリーム、さっぱりとしたアロエも入っている。これだけ贅沢なパフェ、気になる金額は税抜1,299円。金額は高いが、あまおう苺1パックの金額が高いからこのくらいの金額になるのは納得できる。金額が高い分、味にも期待が持てそうだ。販売時間はPM2:00~PM11:00となる。

IMG_1982

あまおう苺のデラックスパフェを食べた感想

これだけ山盛りにされたあまおう苺を前にすると、なかなか手が出せなくなる。どこから手をつけよう、こぼれ落ちそうな高価なあまおう苺を転がしたときの損失を考えると、転がすという失態は許されない。慎重に少しずつ食べることにした。あまおう苺を口に入れると爽やかな甘酸っぱさもあるが、いつも食べている苺と比べてものすごく甘い。クリームの甘さに負けないくらい苺が甘いのだ。やはり噂は本当だった。あまおう苺は甘くて美味しい納得の味だった。

IMG_1982

あまおう苺にはいちごクリームが周りにあり、いちごのソースもかかっていて、上の部分だけで満足するくらい美味しい。食べていくといちごソルベ、ソフトクリームが入っていて、いちごゼリー、アロエもゴロゴロと入っている。かなりのボリュームがあるパフェだ。いちご好きの夢を叶えたデザートとはまさにこのあまおう苺のデラックスパフェのことだ。

IMG_1995

ジョナサンのあまおう苺を使ったメニュー

ジョナサンにはあまおう苺のデラックスパフェ以外にもあまおう苺を使ったメニューが多数登場している。

IMG_1960

あまおう苺のパフェはデラックスパフェよりも苺の数が少ないパフェで税抜899円。デラックスよりも苺は少ないと言っても贅沢なパフェだ。続いて自家製プリンとあまおう苺のサンデーが税抜699円。なめらかな自家製カスタードプリンまで入っているのがいい。あまおう苺とふわふわクリームのパンケーキが税抜799円。パンケーキの上にはいちごとマスカルポーネのクリーム、バニラアイス、いちごソルベがトッピングされている。他にもあまおう苺のベルギーチョコフォンデュなどあまおう苺を使ったデザートメニューが満載だ。

今回はジョナサンのあまおう苺のデラックスパフェを紹介した。いちご尽くしの贅沢なパフェで満足の味だった。気になる方はジョナサンへ行ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

・ジョナサンにあまおう苺のデラックスパフェが登場!
・あまおう苺はクリームに負けないくらい甘い!たまらなく美味しい!
・あまおう苺のデラックスパフェはいちご好きの夢を叶えたデザート