LINE Payのコード支払いで20%還元されるキャンペーンがファミリーマート限定で実施される。キャンペーン期間は2019年2月12日(火)~2月21日(木)で、全国のファミリーマート約16,700店舗にてLINE Payの「コード支払い」で支払うと、2019年3月下旬頃にキャンペーン期間中の利用金額20%が還元される。今回はファミリーマート限定で実施されるLINE Payコード支払い20%還元キャンペーンを紹介していきたい。


LINE Payコード支払い20%還元キャンペーン

このキャンペーンは最大2,000円相当の還元(10,000円利用時)になるが、全国のファミリーマートでLINE Payコード支払いをすると、いつもの買い物が実質20%OFFになるのでお得で嬉しい。キャンペーン期間は2019年2月12日(火)~2月21日(木)、この10日間はLINE Payコード支払いしたものは最大還元金額2,000円になるまで何度でも20%還元対象になり、お得だ。

f30eb54b

各種ポイントやクーポン等の割引を併用した場合も還元対象となるが、適用後の利用金額に対して20%が還元されることになる。1人につき1アカウントでのキャンペーン参加となり、複数アカウントによるキャンペーン参加が確認された場合、LINE Pay残高の失効やアカウント利用停止など罰則がある。もしかしたら利用金額10,000円を超えるから複数アカウントを使ってより還元しようと思う人がいるかもしれないが、罰則があるので気を付けよう。ご家族で1人1アカウントを持つのは全く問題ないので、10,000円以上の利用をしたければ1人でアカウントを複数持つのではなく、ご家族のいる方はご家族でアカウントを持つようにした方がいい。

キャンペーン対象商品は?

前回のPayトクキャンペーンのときは、お酒・タバコ・書籍・チケット・金券などの一部商品はキャンペーン対象外となることがあるとの注意書きがあった。今回のキャンペーンは特に対象外の注意書きはない。だが、還元されると思っていたのに還元されなかったとなるとショックを受けるため(還元がされなかったと分かるのは3月下旬頃)、Payトクで注意事項として挙げられている対象のものは還元をあてにしない方が良さそうだ。

本当は何がキャンペーン対象外なのか事前にしっかりと確認したいところだが、「ご購入商品が本キャンペーンの対象となるか否かのお問い合わせに関しましては、LINE Pay残高の還元をもって回答とさせていただきます。 」との注意書きがあり、問い合わせには回答しないスタンスを取っている。ファミリーマートで通常購入する飲食品や日用品は問題なく還元されるので、Payトクで注意事項として挙げられている以外の物を買う方が無難で良さそうだ。

この還元キャンペーンについて

還元されるのは後日にはなるが、20%還元されるのはお得で嬉しい。キャンペーン対象はファミリーマート限定なので無理に利用する必要はないと思うが、「ファミマのスイーツやお母さん食堂は美味しいからよく利用する」や「近所や仕事先の近くにあって便利だから利用する」という方はこのキャンペーンを活用した方が良いかなと思う。

cbaa6a822e9679c240dbd57e81f83633

個人的には先程挙げたファミマのスイーツ、お母さん食堂を利用するのでキャンペーンの10日間で利用したい。あとフラッペも飲みたくなるので、折角だからこのキャンペーン期間中に美味しくお得に飲みたいと思う。今回はファミリーマート限定で実施されるLINEPayコード支払いで20%還元キャンペーンを紹介した。気になる方はファミリーマートでLINEPayコード支払いをしてみてはいかがでしょうか。

まとめ

・LINE Payコード支払い20%還元キャンペーンがファミマ限定で実施される
・キャンペーン期間10日間の最大還元金額2,000円となる
・還元される対象商品はPayトク注意点で挙げられているものは避けておいた方が無難