スタバで2019年2月12日(火)と13日(水)の2日間限定で、Starbucks eTicketプレゼント~Share your moments~の案内がメールできていたので、スタバへ行った。メールはMy Starbucksに登録しているアドレス宛で、「ドリンクをシェアして、一緒に心あたたまるひと時を過ごそう。」という案内だった。

IMG_2729

ドリンク1杯購入時に、同じドリンクをもう1杯無料になるeTicketをプレゼントされる。
今回はスタバのMy Starbucks会員登録で同じドリンク1杯無料プレゼントされるお得なサービスを紹介していきたい。


~Share your moments~

スタバのMy Starbucksに登録すると、新商品の情報やお得なサービスが提供される。お得なサービスの中でも、今回紹介するドリンク1杯購入時に、同じドリンクがもう1杯無料になるeTicketプレゼントは魅力的だ。頻度としてはそれほど多いわけではないが、季節の変わり目などにたまにメール配信される。今回、2日間限定で利用できる同じドリンク1杯無料のサービスを受けてきた。

IMG_0043

このサービスは大体平日2日間で実施されるため、平日は仕事等の調整が難しいという人もいるかと思うが、1杯ドリンク無料のサービスはとてもお得なので利用できればお得だ。家族や友人と一緒にスタバへ行き、同じドリンクを一緒に飲んで楽しく心温まる時間を過ごすことができる。ドリンクもう1杯無料のチケットは営業時間内ならいつでも利用できる。

ドリンクもう1杯無料について

ドリンク1杯購入時に、同じドリンクをもう1杯無料でもらうことができる。もう1杯もらえるドリンクは、購入した商品と同種類・同サイズの商品。どのサイズでも同じサイズの同じドリンクがもらえる。一番大きいベンティサイズを買った場合、もう1杯もらえるドリンクもベンティサイズとなる。

IMG_2730

ミルクを豆乳に変えると50円プラスになるが、カスタマイズした場合ももう1杯は同じくカスタマイズされた同じ商品がもらえる。今回、ティーラテのカモミールを頼み、ミルクを豆乳に変更してベンティサイズで注文して、ドリンクもう1杯無料のeTicketを提示したところ、全く同じ商品が同時に提供された。なお、このサービスは基本的にはどのドリンクにも使用できるが、ドリップコーヒー、One MoreCoffee、ポットサービス、コーヒープレスなど、一部対象外の商品もある。チケットは1枚につき1回限り有効となる。

IMG_2728

やっぱりMy Starbucks会員に登録した方がいいね

Share your momentsのサービスは、どれくらいお得かというと、今回注文したティーラテカモミールを頼んでミルクを豆乳に変えた場合、500円+50円=550円に消費税がかかって税込594円となる。これがもう1杯無料となるので、594円が無料でもらえることになり、還元率は50%となる。金額がお得というだけではなく、家族や友人と同じドリンクを一緒に飲んで大切な時間を過ごすきっかけになることもいいかなと思う。

IMG_2731

スタバのこのサービスを紹介したのは、事前にMy Starbucks会員登録することをおススメしたかったからだ。今回、このサービスがメール配信されてからMy Starbucks会員に登録しても利用できるわけでははなく、事前の登録が必要になるため、次回に向けて会員登録(無料)して、いつになるかは未定だがお得なサービス配信を楽しみに待つのがいいのかなと思う。今回はスタバのMy Starbucks会員登録でeTicketプレゼントされ、同じドリンク1杯が無料でプレゼントされるサービスを紹介した。気になる方はMy Starbucks会員に登録してはいかがでしょうか。

まとめ

・My Starbucks会員登録でたまにドリンク1杯無料プレゼントがある
・家族や友人と同じドリンクを飲んで楽しく心温まる時間が過ごせる
・ドリンクもう1杯無料はどのサイズでもカスタマイズしてもいい