スタバへ行くと、SAKURAシリーズのフード、ビバレッジ、グッズの登場に伴い、メニュー表や店内で陳列されているSAKURAグッズ、注文した時のカップや袋など、様々なものがさくらデザインで満開になっていた。日本は桜文化が根付いていて、華やかで春の訪れを感じる桜を見ると心が安らぐ。桜デザインを目で見て癒されるのもいいけど、やはり気になるのは桜に関連したビバレッジ。

IMG_2761

さくらシリーズで登場しているビバレッジは、さくらフルフラペチーノとさくらフルミルクラテ。華やかな桜をイメージした飲み物がどんな味か気になるところだ。今回はさくらフルフラペチーノとさくらフルミルクラテを飲んできたので紹介していきたい。

IMG_2763


さくらフルフラペチーノを飲んで

さくらフルフラペチーノは2019年2月27日(水)までの限定商品。さくらシリーズのビバレッジは、さくらとストロベリーの華やかな味わいで春を楽しむというのがコンセプトだ。さくらフルフラペチーノは、満開のさくらが逆さ富士のように水面にも咲き誇る美しさをイメージしたとのこと。上には生クリームの上からさくら&ストロベリーシェイブチョコレートがまるで花びらのようにトッピングされている。

IMG_2771

下には水面に映るさくらを表現して、さくらミルクプリン&ストロベリーゼリーの2種類のゼリーがたくさん入っている。さくらフルフラペチーノを飲んだ感想は、さくらミルクとストロベリーの2種類のゼリーがたくさん口に入ってくる。やさしい甘さのぷるぷるとした食感のゼリーが最高に美味しい!

IMG_2770

さくらとストロベリーのフラペチーノも相性が良くて、生クリームと混ざり合った
味がこれがまた春の訪れを感じる味わいで癒される。やはりゼリーが決め手かなと思う。ぷるぷる食感も味わえるので飲んでいてとても楽しい。2月27日(水)までという期間限定なので、気になる方は是非試して欲しい。ちなみにさくらフルフラペチーノは、Tallサイズのみの販売で価格は税抜580円、カロリーは439kca。

IMG_2773

さくらフルミルクラテを飲んで

さくらフルミルクラテもフラペチーノとベースとなる味は同じだ。さくらとストロベリーを合わせた春らしい味わいで、ラテでクリーミーになっている。さくら&ストロベリーシェイブチョコレートが生クリームの上からトッピングされており、桜の花びらが舞っているかのような見た目で満開の桜を思わせる。とても綺麗で心が安らぐ。さくらフルミルクラテも春の訪れを感じさせられる。

IMG_2822

飲んだ感想は、さくらとストロベリーの温かいほっとするやさしい味わい。ふわっと桜の香りが広がってすごく癒される。寒い時期にこの温かい飲みものを楽しめるというのは贅沢だ。見た目も華やかだし、香りも良くて味わいもほんのり心地良いやさしい甘さ。フラペチーノと違ってゼリーは入っていないが、このクリーミーなミルクラテは多くの人が好む味だと思う。サイズが選べるところもいい。さくらフルミルクラテのホットの価格は、Shortサイズが税抜440円、Tallサイズが税抜480円、Grandeサイズが税抜520円、Ventiサイズが税抜560円となる。カロリーはShortサイズが278kcal、Tallサイズが396kcal、Grandeサイズが513kcal、Ventiサイズが619kcalとなる。カップもとてもかわいい。

FullSizeRender

さくらフルフラペチーノとさくらフルミルクラテについて

まず見た目がすごく良かった。桜の花びらが舞っているかのような見た目が春の訪れを感じられて、香りもいい。味は最初は甘すぎるかな?と思ったが、飲んでみるとほんのりとした心地良い甘さで良かった。

IMG_2818

さくらフルミルクラテはミルクを豆乳に変えると+50円にはなるが、甘さが抑えられて
さくらラテにとても合った味わいになった。もちろんミルクのままでもとても美味しいが、豆乳の味もさくらとストロベリーの味わいに合って、個人的に好みの味だなと思った。

IMG_2727

毎年、スタバで今の時期だけに注文することができるこのビバレッジ。見た目も楽しめて美味しいので、ずっと続いて欲しいなと思う。さくらフルフラペチーノとさくらフルミルクラテは季節限定メニューなので気になる方はスタバへ行ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

・今のスタバはさくら満開!見た目も味も楽しめるビバレッジが登場!
・さくらフルフラペチーノは2種類のゼリーが決め手!
・さくらフルミルクラテはほっとするやさしい甘さ、豆乳に変えても美味しい!