コンビニエンスストアのセブンイレブンで、子供に大人気のおしりたんていのオリジナルシールがもらえるキャンペーンが始まる。おしりたんていは絵本や児童書、NHKのテレビアニメでも放送されており、名前の通り顔がおしりに見える探偵が主人公。今回はセブンイレブンで始まるおしりたんていのシールがもらえるキャンペーンを紹介していきたい。


おしりたんていのシールプレゼントキャンペーン

セブンイレブンで対象の商品組み合わせ自由で一度に2個買うと、セブンイレブン限定のおしりたんていオリジナルシール全4種のうち、好きなシールが1枚もらえる。キャンペーン期間は2019年3月13日(水)~各店24枚の先着となり、無くなり次第終了だ。全4種なので、各種6枚数量限定となる。

bnr_hp_560_pre

おしりたんていは、顔がおしりに見える探偵。何を言っているんだこの人は…と思うかもしれないが、極めて真顔で言っている。これ以外の言い方がないのだ。今まで見たことがない強烈なキャラクターだが子供に人気がある。強いて今までこのようなキャラクターがいたか挙げるのであれば、Dr.スランプアラレちゃんに登場していたニコちゃん大王が顔がおしりとからかわれていた気がするが、一度見たら忘れられないキャラクターだ。

おしりたんていのシール

見れば見るほど面白いキャラクターだ。NHKでも放送されているし、児童書の累計発行数も500万部を越える人気作品のキャラクターだから大丈夫だと思うが、こんなにおしりを連発して、アカウント停止にならないかちょっと心配になってきた。しかしここは日本全国のおしりたんていファンの子供たちのために、キャンペーンの紹介を断行していきたい。

title-pc

セブンイレブン限定のオリジナルシールということで、今回のキャンペーンでしか手に入らない面白いシールが全4種登場する。赤色、黄色、緑色、青色の4種でそれぞれにおしりたんていに登場するキャラクターがたくさん描かれている。シールがもらえる対象商品は。ブルボンや明治などのグミ、ラムネとなる。

step-sticker

税込108円で購入できるお菓子2個でシール1枚もらえるため、もらいやすい。4種すべてのシールを集めるとすると8個のお菓子を買うことになるが、合計で1,000円いかないくらい。子供にとっては、好きなおしりたんていのシールがもらえるし、グミも食べることができるのできっと喜ぶと思う。全種集めると結構なお菓子の量になるから、大人も一緒にグミを食べても良さそうだ。

8db0b6fb8cf64718154427c8ec88f2cb

おしりたんていシールプレゼントキャンペーンに思うこと

今回、セブンイレブンでおしりたんていのオリジナルシールをプレゼントするキャンペーンを実施するのは、2019年4月26(金)に「映画おしりたんてい カレーなる じけん」劇場公開決定によることも大きそうだ。セブンイレブン店頭のマルチコピー機にて映画前売券が好評発売中だ。

movie-txt-pc

子供に人気のおしりたんていのシールをもらいに、お菓子を買ってもらえるという販促効果もあるだろう。子供が貼ったおしりたんていのシールを見れば、どんなにイライラすることがあっても、笑ってしまう癒し効果もある…かな?

それにしても大人にとっては、なんだこれ?と不思議に思うキャラクターでも、子供にとってはものすごく興味を持ったり、親しみやすかったりするので、人気が出るキャラクターというのはわからないものだなあと思うところだ。今回はセブンイレブンで始まるおしりたんていのオリジナルシールプレゼントキャンペーンを紹介した。気になる方はセブンイレブンへ行ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

・セブンイレブンでおしりたんていのオリジナルシールをプレゼント
・おしりたんていシールは全4種でキャンペーンでしか手に入らない
・おしりたんていは子供に大人気、映画公開も予定されている