伊藤園の紙パック飲料全商品を対象に、管理栄養士監修のちびまる子ちゃんオリジナル栄養ランチグッズが必ずもらえるプレゼントキャンペーンが始まった。

もらえるグッズは伊藤園の紙パック飲料購入で応募することができる。スマート栄養プレートが2種、スマート栄養ランチボックスが2種でいずれも選ぶことができる。

FullSizeRender

ちびまる子ちゃんのキャラクターも描かれていてかわいいグッズだ。今回は伊藤園の紙パック商品を買って、必ずもらえるちびまる子ちゃんの栄養ランチグッズプレゼントキャンペーンを紹介していきたい。


ちびまる子ちゃんの栄養ランチグッズプレゼント

このキャンペーンは、応募期間2019年3月11日(月)10:00~5月10日(金)23:59までの約2ヶ月間となる。管理栄養士監修の栄養ランチグッズが、伊藤園の紙パック飲料全商品を対象に応募本数分購入して、レシートを撮影して投稿し、獲得したスタンプを集めると景品と必ず交換することができる。必ずもらえるっていうのが嬉しい。

FullSizeRender

必ずもらえる景品は、7本応募と14本応募があり、どちらも管理栄養士監修のちびまる子ちゃんオリジナル栄養ランチグッズ。管理栄養士が監修したランチグッズだから、栄養を摂る上で機能性を重視したグッズであることが予想される。7本応募でもらえる景品は、スマート栄養プレート。2種類から選ぶことができ、溝に余計な油が落ちてヘルシー。食事の栄養がバランスよく摂れる。

FullSizeRender

14本応募でもらえる景品は、スマート栄養ランチボックス。2種類から選ぶことができ、中仕切も密封し、縦にしてもこぼれにくく、紙パックがぴったり入る薄型タイプとなる。

FullSizeRender

キャンペーンの対象商品は?

伊藤園の紙パック飲料は全商品対象となる。対象商品としては、1日分の野菜や充実野菜、理想のトマト、毎日1杯の青汁、りんごジュース、お~いお茶、健康ミネラルむぎ茶、黒酢で活性、コーンポタージュなど。

FullSizeRender

毎日の健康をサポートする栄養を補う商品が多い。健康に気を使った飲料を飲み、健康を考えられたランチグッズをもらうという理にかなったキャンペーンだ。尚、ペットボトル製品、缶製品は対象外となる。

キャンペーンの応募方法は?

まずスタンプカードページの準備が必要になる。スマホからキャンペーンサイトにアクセスし、キャンペーン規約に同意し、スタンプカードページを発行するボタンを押して、メールアドレスを入力するとスタンプカードのURLが送られてくる。ブックマークなどで保管した方がいい。

FullSizeRender

レシート投稿でスタンプを集めるボタンを押して、対象商品の購入本数を入力。スタンプカードページ内のカメラ機能でレシートを撮影して投稿する。不備がなければ翌日以降にスタンプを獲得することができる。

FullSizeRender

レシートは店舗の電話番号、購入日時、対象商品名、対象商品の購入金額、合計金額が写るように撮影する。

FullSizeRender

折りたたんでも良い。集めたスタンプと景品を交換するボタンを押し、
交換するコースを選び、必要事項を入力すればスタンプと景品を交換することができる。

FullSizeRender

このキャンペーンについて思うこと

プレゼントをもらう側からすると、ちびまる子ちゃんのイラスト入りのかわいいランチグッズが、紙パック飲料を買うと必ずもらえるので嬉しい。ご家族で伊藤園の紙パック商品を購入するようにすればスタンプをかなりためることができ、ランチグッズもたくさん集められそうだ。特に購入店舗は指定されておらず、安く購入できるスーパー等で買うことをおススメしたい。

FullSizeRender

キャンペーンを実施する伊藤園としては、キャンペーンに応募する膨大な購買情報を集めて調査することができる。商品が取り扱われている店舗、仕入商品の種類、販売価格、売れ筋商品など。もちろんキャンペーンによる販売促進効果もある。

販売側も購入側もどちらもメリットがある
キャンペーンはいいなと思う。今回は伊藤園の紙パック商品を買って、ちびまる子ちゃんの栄養ランチグッズが必ずもらえるキャンペーンを紹介した。気になる方は応募してみてはいかがでしょうか。

まとめ

・ちびまる子ちゃんの栄養ランチグッズが必ずもらえる!
・伊藤園の紙パック飲料7本か14本買うとグッズがもらえる
・キャンペーンは購買情報の調査、販売促進効果が狙える