ダイドードリンコとファンケルが共同開発した大人のカロリミットシリーズのペットボトルに、ミッフィーのキッチンマグネット全6種類が首かけでおまけとして付けられているキャンペーンが実施されていた。

IMG_3992

イオン、マックスバリューでミッフィーのキッチンマグネットが付けられた大人のカロリミットペットボトルを確認したが、欲しい方はお近くのスーパーなどで確認して欲しい。大人のカロリミットシリーズにはミッフィーのマグネットやル・クルーゼのマグネットのおまけが付けらえることがある。

小さくて可愛いミニチュアサイズのおまけとして人気がある。今回は、大人のカロリミットシリーズのペットボトルに付けられているミッフィーのキッチンマグネットを紹介していきたい。


ミッフィーのキッチンマグネットおまけキャンペーン

このミッフィーのキッチンマグネットおまけは、ダイドードリンコのホームページで公開されているわけではない。これまでもダイドードリンコからミッフィーのおまけは何度も登場しているが、スーパーなどで通りがけに気が付いて、「可愛い!欲しい!」とその場での注意を引いて購入につなげる方法をとっている。

IMG_3986

たまたま可愛いミッフィーグッズのおまけを発見したという嬉しさはあるが、ミッフィー好きでもなかなか気が付かないかもしれない。ヤフオクの出品状況やTwitterの投稿情報から登場しているのが最近であることは分かる。個人的にはもっと販売促進効果を出すために、積極的に公式サイトなどで情報発信してもいいのになと思う。

ただ、店舗によって必ずしもミッフィーのおまけが付いている大人のカロリミットが、販売されている訳ではないので、あまり積極的に情報発信していないのかもしれない。

ミッフィーのキッチンマグネット全6種類

ミッフィーは誰もが知っている可愛いうさぎのキャラクターだ。オランダのデザイナーであるディック・ブルーナの絵本にミッフィーは登場する。シンプルなデザインのキャラクターだから、パッと見るとミッフィーと一緒に出ている家族や友達と区別がつきにくい。

IMG_3992

唯一分かるキャラクターの見分け方は口を見ることだ。口を見れば大人か子供かの違いが分かる。ミッフィーや友達の口は×になっているが、大人たちは口が×に-が入って三本線になっている。大人は線を一本多くすることで年齢を重ねていることを表現している。あとは目は点、表情も同じ。シンプルなデザインが人気の秘密なのかもしれない。

全6種類のミッフィーキッチンマグネットには全てミッフィーたちキャラクターが描かれている。

FullSizeRender

お皿が2種類。

IMG_3987

マグカップが2種類。

IMG_3990

ポットが2種類。

FullSizeRender

やはりどれも可愛い。これだけ可愛いと全6種集めたくなる人も多いと思う。

大人のカロリミットシリーズ

ダイドードリンコとファンケルが共同開発した大人のカロリミットシリーズ。食事の糖や脂肪の吸収を抑える機能性を兼ね備えたお茶。2016年から発売され、食事をもっと楽しくをコンセプトに、食事と一緒に飲むことで、小腸からの糖や脂肪の吸収を抑制する。甘いものを食べたい、カロリーを摂りすぎてしまうという方にとって心強い飲み物だ。価格は店舗にもよるが、希望小売価格は税抜140円。

年齢を重ねるとどうしても代謝が下がり、忙しいと思うように運動ができないという方も多いと思う。機能性のある食品は健康を意識した生活を送りたいという方にとって、需要が大きいのだろう。また、多様な食事シーンがある中で、大人のカロリミットシリーズも様々な商品がラインナップされている。

大人のカロリミット すっきり無糖紅茶。

FullSizeRender

大人のカロリミット はとむぎブレンド茶。

IMG_3996

大人のカロリミット 玉露仕立て緑茶プラス。

FullSizeRender

他にも大人のカロリミット はとむぎブレンド茶 発芽玄米入りがある。食事内容に合わせて香りを楽しんだり、旨味やコクを楽しんだりと商品が充実している。これらの大人のカロリミットシリーズのペットボトル飲料に、首かけでミッフィーのキッチンマグネット全6種類が付いているので、健康を意識して可愛いミッフィーグッズも手に入れられる。

今回は、ダイドードリンコとファンケルが共同開発した大人のカロリミットシリーズに、おまけとして付けられているミッフィーキッチンマグネットを紹介した。気になる方は、最寄りのスーパー等で探してみてはいかがでしょうか。

まとめ

・大人のカロリミットシリーズにミッフィーキッチンマグネットが登場
・ミッフィーキッチンマグネットは全6種類で可愛いデザイン
・大人のカロリミットシリーズは多様なニーズに応えるラインナップ