アイスクリーム専門店のサーティワンアイスクリームで、31cLubアプリ会員限定の毎日抽選、全国で3,131名無料のキャンペーンを実施している。平成31年の最後は、31でHappy体験!GOOD BYE平成キャンペーンの第1弾として実施されている。

IMG_4116

サーティワンアイスクリームの平成31年最後のキャンペーンは、4つのHappyとして第4弾まで企画されている。第1弾の毎日抽選で3,131名様無料のキャンペーン期間は、2019年4月1日(月)~4月4日(木)までの4日間。

抽選で当選すればその日のサーティワンでの購入金額がなんと無料になるのだが、今回このキャンペーン初日4/1(月)に当選したので、キャンペーンの紹介と当選報告をしていきたい。


第1弾毎日3,131名様無料キャンペーン

サーティワンアイスクリームでは、平成31年の最後に大々的なキャンペーンを実施する。第1弾は2019年4月1日(月)~4月4日(木)までの4日間で、毎日3,131名の会計を無料にするキャンペーンを実施する。31cLubアプリ会員限定になるが、会員には無料でなれるし様々な特典があるので、会員になってキャンペーンにも参加することをおススメしたい。

FullSizeRender

キャンペーンの参加方法は簡単で、店頭で商品を購入し、会計のときにアイスマイル画面左下の無料キャンペーン実施中のボタンを押すだけとなる。一日一回だけ店頭でチャレンジできるキャンペーンで、当選するとその日の購入金額が無料になる。最大税込10万円までの会計が対象とのこと。

この第1弾キャンペーンは、3,131名の会計無料を4日間実施するので、合計12,524名分の会計が無料になるキャンペーンだ。一人分の会計をする人もいれば、家族で一会計で購入する方もいるため、一人一人の会計金額はバラつきがあるだろうが、一会計平均500円とする。すると、合計12,524名×500円=6,262,000円となる。つまり600万円相当のお金をかけている豪華なキャンペーンであることが分かる。

毎日3,131名様無料に当選したよ!

サーティワンアイスクリームへ行くと、平成最後の31キャンペーン情報がポスターで貼られていた。第1弾を見て、毎日3,131名様無料の文字が目に入る。この情報は知ってはいたものの、そう簡単に当たるものではないだろうなと思っていたので、それほど期待はしていなかった。

FullSizeRender

購入したものは、カフェゼリー。ビターなコーヒーゼリーとミルクを合わせてアイスクリームを浮かべた大人テイストのゼリーinドリンク。アイスクリームは好きなフレーバーを選ぶことができる。金額は500円程度。

IMG_4124



レジで会計をする際に、アプリのアイスマイル画面左下の無料キャンペーン実施中のボタンを押したところ、「あたり おめでとうございます」の画面に切り替わり、会計が無料になった。店舗スタッフの方も喜んでくれたし、当たって笑顔になる一日だった。

IMG_4127

このキャンペーンについて思うこと

今回、当選して会計が無料になってみて、店舗スタッフの方もあたりすごいですね!って喜んでもらえたし、楽しく過ごすことができた。もっと買っておけば良かったかなと一瞬思ったけど、買ったところでその場で食べることはできないし、持ち帰りもできる状況じゃなかったから、欲張ってはいけないなと思い、当選したことを純粋に喜んだ。

IMG_1231

できれば小中学生くらいのお子様連れの家族に当選して欲しいなと思う。お母さんもしくはお父さんが「今回当選した無料になったから、また来て食べよっか」って言ったら子供たちはすごく喜ぶだろうな。アイスクリームを通じて幸せを届けるというサーティワンの考えにもあった良いキャンペーンだなと思う。

今回は、平成31年最後のキャンペーン第1弾、サーティワンアイスクリームの毎日3,131名様無料キャンペーンを紹介した。気になる方はサーティワンアイスクリームへ行ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

・サーティワンの第1弾キャンペーンは毎日抽選で3,131名様無料
・4日間のキャンペーンはかなりの費用をかけていることがわかる
・当選すると皆で笑顔になって楽しく過ごせる