シアトル系コーヒーショップ店のスターバックスで、新作プリンが2種類登場している。ストロベリープリンとシャインマスカットプリンの2種で、どちらも美味しいと話題になっていた。

FullSizeRender

スタバのプリンは、これまでカスタード&コーヒーカラメルプリンやコーヒープリンなど、何度も食べたことがあるが、価格が1個税抜320円とそれなりの金額はしても、満足する美味しさだった。

新作プリン2種のストロベリープリンとシャインマスカットプリンもどんな味か気になるところだ。今回は、スタバの新作プリン2種を食べたので、紹介していきたい。

FullSizeRender


ストロベリープリンを食べた感想

ストロベリープリンは、食べた人からとにかく果肉がすごく入っていて、イチゴの味が濃くて美味しいとの声があり、気になっていた。プリン生地にストロベリーピューレと果汁と使い、ジューシーさと酸味の効いたソースとのバランスを考えられており、まろやかないちごミルク風味にしている。

FullSizeRender

イチゴを描いた可愛らしいデザインのカップも人気の理由となる。お土産で持っていってもスタバのプリンは喜ばれる。価格は1個320円でカロリーは145kcal。食べた感想は、プリンはイチゴのちょっと濃いめの味が楽しめ、プリンの中には果肉入りのストロベリーソースが入っており、全体的にバランスの良い味わいで、イチゴの美味しさが詰まっていた。

FullSizeRender

ストロベリーソースはちょっと酸味があって、爽やかな味わい。どちらかというと上品な味わいで、コーヒー、紅茶どちらにも合いそう。プリンカップも集めている人からすると、欲しくなるような可愛いデザイン。このスタバのプリンカップで観葉植物を育てる方もいるし、飾っても良いデザインだと思う。

FullSizeRender

シャインマスカットプリンを食べた感想

シャインマスカットプリンは、1房買うと高額のぶどうを初めてスタバで使うということで、贅沢な味わいを楽しめるとの声があり、こちらのプリンも気になっていた。国産シャインマスカット100%使用のプリンで、シャインマスカットのジューシーさと芳醇な香り、風味を感じられる。

FullSizeRender

ソースには大きな果肉を皮ごと入れて粒感があり、プリン自体はソースとのバランスを考えてまろやかな味。価格は1個320円でカロリーは144kcal。食べた感想は、とにかくプリンを開けたときからシャインマスカットの心地良い香りがしてきて、食べるとソースに大きな果肉の粒が入っているので、シャインマスカットの味が十分に楽しめる。

FullSizeRender

香りも良く爽やかな味で満足感がある。季節限定のシャインマスカットをスタバのプリンで味わえるというのは格別だなと思った。プリンのカップは、マスカットを描いた夏らしいデザインで、イチゴと同様に可愛い。シャインマスカットもお土産や贈り物にもぴったりだなと思う。

FullSizeRender

スタバの新作プリンについて思うこと

今回、スタバの新作プリン2種のストロベリープリンとシャインマスカットプリンを食べたが、どちらもフルーツを主体とした贅沢な味わいで、価格はそれなりにするけど、満足したというのが感想だ。プリンも美味しいし、カップも可愛いので、トータルで1個税込320円というのも妥当な金額なのかなと思う。プリンだけの価格と考えるとちょっと高いと感じる人もいるかな。

FullSizeRender

食べて思ったのは、フルーツを味わえるスタバの新作プリンは、お土産でもらったら嬉しいということ。スタバの紙袋に入れてもらったら嬉しいだろうな。プリンの賞味期限を見ると、2週間以上あるので日持ちがするのも良さそうだ。段々と暖かくなってきた時期に爽やかな味を楽しめるスタバの新作プリンはいいなと思う。

FullSizeRender

今回はスタバの新作プリン2種として、ストロベリープリンとシャインマスカットプリンを紹介した。気になる方はスタバへ行ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

・ストロベリープリンは果肉入りで濃いイチゴ感を楽しめる
・シャインマスカットプリンは香りが良くジューシーな味わい
・スタバ新作2種プリンはフルーツを主体とした贅沢な味わい