アイスクリーム専門店のサーティワンアイスクリームで、平成31年の最後にふさわし「31でHappy体験!GOOD BYE平成キャンペーン」の第4弾として、31Hunt!キャンペーンが2019年4月23日(火)~4月25日(木)の3日間で行われる。

IMG_4119

この31Hunt!キャンペーンは、「31」が入ったモノや写真を持っていくと、対象商品にポップスクープをプラスするという内容となる。ポップスクープはスモールアイスの約70%サイズの小さいアイスだが、フレーバーは好きなものを選ぶことができる。

「31」が入ったモノや写真ってどんなものがあるだろう。今回はサーティワンアイスクリームの平成最後のHappyなキャンペーン第4弾の31Hunt!を紹介していきたい。


第4弾31Hunt!キャンペーン

サーティワンアイスクリームの平成31年最後のキャンペーンは、4つのHappyとして第4弾まで企画されている。第1弾は毎日3,131名様の会計が無料になるキャンぺーン、第2弾は平成生まれの方にポップスクープをプラスするキャンペーン、第3弾はラメマステをプレゼントするキャンペーンだった。

FullSizeRender

今回は、第4弾として31の入ったモノや写真を持っていくと、対象商品にポップスクープがプラスされる31Hunt!キャンペーンが2019年4月23日(火)~4月25日(木)の3日間で行われる。これまで似たようなキャンペーンでは、ピンクデーが挙げられる。ピンクデーは、ピンク色の何かを見せて対象商品を買うとポップスクープを1個もらえるという内容で3/3のひな祭りの日に行われた。

IMG_4871

31が入ったモノや写真として、キャンペーン紹介動画で紹介されているものは、31が入ったTシャツ、マグカップ、帽子となる。対象商品は、スモール・レギュラーのシングルコーンorカップとダブルコーンorカップ、キングコーンorカップ、トリプルポップとなり、その場で食べる方限定で、31が入ったモノや写真を見せるとポップスクープがプラスされる。

FullSizeRender

31が入ったモノや写真って何があるかな?

動画で紹介されているTシャツ、マグカップ、帽子はなかなか現実的ではないかなと思う。ピンクデーのときは、ピンク色って身近なものでも探せば見つかったが、31が入っているモノって思いつかない。でもそれだとポップスクープがもらえない。Happyな体験で楽しむことが目的のキャンペーンだから、特にあれはダメ、これはダメと言われることもなさそうだし、身近なもので何でもいいので探してみよう。

FullSizeRender

31Hunt!のスマホキャンペーンサイトを見ると、レシート、駅のホームでの時刻、出席簿のNo、カレンダーが紹介されていた。

FullSizeRender

カレンダーは見つけやすい。31日がある。これは確かに31の入ったモノだ。
スマホのカレンダーでも31があるからもこれでもいいかな。

FullSizeRender

他には、お金って思ったけど、昭和31年はなかなか手に入らないかもしれない。別のモノだと、本があるではないか。31ページ、131ページ、231ページ、どれでもいいけど31を含んだページの表示でもいい気がする。

もし高層マンションに住んでいたら、エレベーターの中で31階の表示を写真で撮って持って行こう。物語やシリーズで31話まで連載されているものがあれば、スマホ画面や写真で撮って見せてもいいかもしれない。ふと思い出したが、この「31でHappy体験!GOOD BYE平成キャンペーン」で配っていたチラシのようなものにも思い切り31が書かれていた。これを見せてもいいのかな。探してみると31が入ったものも結構あるものだ。

FullSizeRender

31Hunt!キャンペーンに思うこと

対象商品を買うとポップスクープがもらえるキャンペーンはお得だし楽しい。平成最後のキャンペーンということで、サーティワンアイスクリームで美味しいアイスを食べて、皆が楽しめる良いキャンペーンだと思う。ポップスクープは好きなフレーバーが選べるので、気になるフレーバーがあれば試してみてもいいかもしれない。

IMG_4121

31が入ったモノを色々探してみたけど、きっと何を出しても31が入っていれば笑顔でポップスクープを提供してくれるだろう。Happy体験が目的だから、細かいルールなんてないし、31さえ入っていれば、どんなものでもいいのだと思う。キャンぺーン期間中にサーティワンアイスクリームへ行く人は、折角だから31を見せよう。

FullSizeRender

今回は、平成31年の最後にふさわしい「31でHappy体験!GOOD BYE平成キャンペーン」の第4弾として、31Hunt!キャンペーンを紹介した。気になる方はサーティワンアイスクリームへ行ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

・31Hunt!は31が入ったモノを見せるとポップスクープがもらえる
・ポップスクープは好きなフレーバーから選ぶことができる
・31が入ったモノはHappyな体験を目的に何でもよし!探せば色々ある!