コンビニエンスストアのセブンイレブンで、ファンタ「ハジける変顔ボトル」を2本購入すると、ファンタ坂学園限定オリジナルブロマイド全7種のうち、1枚をもらえるキャンペーンを実施している。

ペットボトル飲料売り場では、ファンタ坂46オリジナルブロマイド引換券が設置されており、ファンタ2本と引換券1枚を持ってレジで会計すると引換券がもらえ、店内のマルチコピーにて無料でプリントができる。

FullSizeRender

ファンタ坂46オリジナルブロマイドはメンバー6人がそれぞれ写ったもの、6人のメンバー全員が写ったものが全7種となる。今回はセブンイレブンで実施しているファンタ坂学園限定オリジナルブロマイドがもらえるキャンペーンを紹介していきたい。


ファンタ坂学園限定ブロマイドキャンペーン

このキャンペーンはセブンイレブンの公式ホームページには掲載されておらず、ファンタのTwitterアカウントから緊急告知として公開されている。そのため、気が付くのが遅くなってしまったが(すみません!)、まだセブンイレブンでもらえる店舗もあると思うので、欲しい方は何店舗か回って確認して欲しい。

IMG_4961

このキャンペーンは、ファンタのイメージキャラクターの乃木坂46のメンバー6名が、ファンタがあることで学校生活がもっと楽しくなるという設定で、ファンタ「ハジける変顔ボトル」を2本購入すると、セブンイレブン限定ファンタ坂学園限定オリジナルブロマイド全7種のうち、1枚もらえるというもの。キャンペーン期間は、2019年4月22日(月)~5月5日(日)。

IMG_4958

ファンタ「ハジける変顔ボトル」は、友達遊んだり写真を撮ったりと楽しく盛り上がることができる。このファンタを2本買ってもらえる引換券は、裏面にシリアルコードが記載されている。セブンイレブン店頭に設置のマルチコピー機にてシリアルコードを入れてプリントできる。

IMG_4959

ファンタ坂学園限定ブロマイド

ファンタ坂学園のキャンペーンとして、セブンイレブンで乃木坂46の6名のメンバーが登場している。幅広い世代にフルーティーな美味しさと弾ける楽しさを届けるということで、イメーキャラクターに就任した6名のメンバーは、生田絵梨花、齋藤飛鳥、秋元真夏、山下美月、与田祐希、大園桃子となる。

FullSizeRender

この6名のメンバーがそれぞれ1名ずつ写されたサイン入りブロマイドが6種、6名のメンバー全員が写ったブロマイドが1種の全7種のブロマイドになる。どのブロマイドがもらえるかは、店内のマルチコピーでプリントしてみないと分からない。

IMG_4973

もし全7種集めたいなら少なくともファンタ「ハジける変顔ボトル」を14本以上は買う必要がありそうだ。ただこれは、運良くブロマイドが重ならずプリントされた場合になるため、実際はもっと買わなければ集めることはできなさそうだ。好きなメンバーのブロマイドが出ることを祈ろう。

FullSizeRender

このキャンペーンに思うこと

このキャンペーンの対象商品は、ファンタ「ハジける変顔ボトル」ということで、顔にかざすだけでだれでも変顔ができる46種のイラストが描かれている。ファンタを美味しく飲むだけではなく、楽しく盛り上げて飲むことができるので、面白い企画だと思う。さあ、恥ずかしがらずに変顔で決めポーズをとろう!

FullSizeRender

乃木坂46メンバーのブロマイドがもらえるし、セブンイレブンのマルチコピー機の使い方まで身についてしまうというなかなかすごいキャンペーンだ。今回は、セブンイレブンで
ファンタ「ハジける変顔ボトル」を2本買って、ファンタ坂学園限定オリジナルブロマイドを1枚もらえるキャンペーンを紹介した。気になる方はセブンイレブンへ行ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

・セブンイレブンでファンタ坂学園限定オリジナルブロマイドがもらえる
・ファンタ「ハジける変顔ボトル」は美味しく楽しむことができる
・ファンタ坂学園限定オリジナルブロマイドは全7種