イオンへ行くとお菓子売り場コーナーで、ロッテのイートミント各種を1個買うと竹内涼真のA4クリアファイル全4種のうち、1枚がもらえるキャンペーンを実施していた。イートミントのピンクグレープフルーツ味販売を記念したキャンペーンと思われる。

イートミントは、ガムでもタブレットでもない新感覚ミントと言われており、噛むと溶けて爽快感が続いて気分をリフレッシュできる。ロッテはイートミントやアイスのクーリッシュで竹内涼真をCM起用しており、販売促進効果を狙いとした竹内涼真グッズを景品として提供することが多い。

FullSizeRender

店舗によって景品として置かれるタイミングは異なるが、竹内涼真×イートミントのA4クリアファイル全4種が登場しているので、好きな方は最寄りのスーパー等を確認して欲しい。今回は、竹内涼真×イートミントのクリアファイル全4種のプレゼントキャンペーンを紹介していきたい。


竹内涼真×イートミントのクリアファイルキャンペーン

竹内涼真×イートミントのグッズがもらえるキャンペーンは、これまでもクリアファイルやうちわがプレゼントされた。イートミントの爽快感をイメージしたデザインのグッズで、竹内涼真が全面に写っていて欲しいファンも多く、好評だった。今回のクリアファイルも竹内涼真ファンにはたまらないデザインだ。

IMG_5163

このクリアファイルキャンペーンは、公開されているわけではないので、正確な情報は分からないが、イートミントの仕入れをしている店舗には置かれてプレゼントされると思われる。イートミントの希望小売価格が税抜276円と1個でもそれなりの金額がするため、イートミント1個購入につき、クリアファイル1枚をもらうことができる。

イートミントは、現在ミントの味わいが広がる青色パッケージのイートミント、ペパーミントとピンクグレープフルーツが一体となったピンク色パッケージのピンクグレープフルーツ味の2種が登場している。このどちらかのイートミントとクリアファイル1枚を持って、レジで会計するとクリアファイルをもらうことができる。

FullSizeRender

竹内涼真×イートミントのクリアファイル全4種

今回のクリアファイルは、CMで一人3役の3兄弟を演じた竹内涼真が登場している。ミント長男、ミント次男、ミント三男の3兄弟で、髪型や表情の違いなどに特徴があり、竹内涼真の違った一面を楽しむことができる。

クリアファイルはA4サイズ全4種類で、ミント長男、ミント次男、ミント三男を演じた竹内涼真が1枚ずつ写され、3兄弟が全員写されたクリアファイルが1枚で合計4種となる。

FullSizeRender

ミント長男を演じた竹内涼真のクリアファイル。

IMG_5165

ミント次男を演じた竹内涼真のクリアファイル。

FullSizeRender

ミント三男を演じた竹内涼真のクリアファイル。

IMG_5164

クリアファイルには、それぞれイートミントのパッケージも写されており、イートミントの特徴である「噛む溶ける爽快感つづく」と書かれている。裏面はイートミントのロゴが書かれている。

このキャンペーンについて思うこと

イートミントは新感覚ミントで、通常のミント味は変わらず販売されているが、派生商品として登場する味はまだ消費者の反応を見て、ラインナップを増やすか検討されているようだ。最初に販売されたミント味の青色のパッケージのイートミントに続いて登場したのが、緑色パッケージのディープグリーンノートでは新緑生い茂る森林をイメージしていたが、
現在は販売されていない。

FullSizeRender

今回、クリアファイルが登場したのは、新たに販売されたピンクグレープフルーツを記念していると思われるが、1粒で15分の清涼感が続いて気分をリフレッシュするイートミントの売れ行きが気になるところだ。このキャンペーンをきっかけにイートミントの売れ行きが伸びれば、また竹内涼真のグッズキャンペーンが実施されるかもしれない。新味が出るときは特に期待できる。

今回は、竹内涼真×イートミントのクリアファイルキャンペーンを紹介した。気になる方はイートミントを買って、竹内涼真のクリアファイルをもらってはいかがでしょうか。

まとめ

・竹内涼真のクリアファイル全4種が登場している
・イートミント1個を買うとクリアファイル1枚がもらえる
・新味のグレープフルーツ味イートミントが期待される