シアトル系コーヒーチェーン店のスターバックスで、2019年5月7日(火)からeGiftでドリンクを引き換えた方に、2つのドリンクを並べて楽しめるTwins Coasterが先着でプレゼントされるキャンペーンが始まった。

このキャンペーン母の日にドリンクを一緒に楽しむ時間を贈ろうということで、母の日限定グッズとなり、コースターにはTHANKS MOTHERと書かれている。

FullSizeRender

Twins Coasterはピンク色の可愛いハートのデザイン。お一人様1枚までで、無くなり次第終了となる。今回は、スタバでeGiftを使用してドリンク引き換えをするともらえる、母の日Twins Coasterのキャンペーンを紹介していきたい。


母の日Twins Coasterプレゼントキャンペーン

このキャンペーンは、スタバのeGiftを母親に贈り、eGiftを受け取った母親がドリンクと引き換えをして、可愛いハートの形をした母の日Twins Coasterをもらい、親子で2つのドリンクを並べて一緒に楽しい時間を過ごすことを想定している。母親への感謝の気持ちを表す母の日のキャンペーンとなる。

FullSizeRender

本当は2019年5月12日(日)の母の日にプレゼントするのが一番良いのだと思うが、キャンペーンは2019年5月7日(火)から始まった。スタバの店員さんにTwins Coasterはまだお店にあるか聞くと、「まだキャンペーンが始まったばかりで、今のところは数があるので大丈夫ですよ。」とのことだった。

FullSizeRender

だがスタバのグッズは人気があるし、この母の日Twins Coasterは先着で無くなり次第終了となる。母の日前にスタバへ行って一緒にドリンクを楽しんで、母の日Twins Coasterを上げてもいいかもしれない。母親へ感謝の気持ちを伝えるために企画された良いキャンペーンだと思う。

FullSizeRender

母の日Twins Coasterについて

スタバではeGiftでドリンク引き換えをした方に可愛いグッズのプレゼントをすることがある。代表的なのはクリスマスの時期にプレゼントされるコーヒーサンタだ。もらえるグッズには、スタバのグッズだと分かるコーヒーのデザインが描かれている。

FullSizeRender

母親もスタバが好きなので、母親にあげようと母の日Twins Coasterをもらってみることにした。コースターはピンク色で素材は厚紙だと思うが、しっかりとした作りだ。コップについた水滴を吸収するために敷かれるので、機能性もありそうだ。

FullSizeRender

見た目はプレゼントでもらえるグッズだからと言って、安っぽい感じはしない。ハート型のコースターに2つのドリンクを置けるようになっており、お洒落なデザイン。コースターには苺、コーヒー容器、コーヒー豆が描かれ、周りにはハートもたくさん描かれている。THANKS MOTHERと書かれている母の日Twins Coaster。これはプレゼントしたら喜ぶと思う。

FullSizeRender

このキャンペーンについて思うこと

スタバのeGiftは、ありがとうやおめでとうなどの気持ちをメッセージにして、スタバのドリンクを添えてオンライン上で贈ることができるギフト。メールやLINEなどの方法で贈ることができる。

FullSizeRender

500円でスマホのキャリア決済、LINE Payでも決済できる。ドリンクについては、500円以内はeGiftのチケットでもらえ、500円を超える分については差額分のお金を払うことで注文することができる。

オンライン上で贈ることができるギフトなので、身近にいる方でも遠方にいて普段なかなか会えない方でも、気持ちを伝えることができる。これはスタバのeGiftに限ったことではないが、人生で感謝の気持ちを伝えられる機会は数えるほどしかない。
IMG_5545

気持ちを伝えらえれるときに伝えるべきだし、それができることはとても大事なことだ。eGiftでもらえる母の日Twins Coasterは可愛いし、感謝の気持ちと一緒にプレゼントできる今回のキャンペーンは素晴らしいなと思う。気になる方はeGiftをプレゼントしてスタバへ行き、母の日Twins Coasterをもらって楽しい時間を過ごしてはいかがでしょうか。

まとめ

・スタバのeGiftで母の日Twins Coasterがもらえる
・母の日Twins Coasterは、ハートのデザインで2つのドリンクが置ける
・eGiftで感謝の気持ちを伝えられるのは素晴らしい!