コンビニエンスストアのデイリーヤマザキで、対象のロッテお菓子を購入するとガールズ&パンツァー最終章のオリジナルクリアファイルがもらえるキャンペーンを実施する。

キャンペーン期間は、2019年5月13日(月)~6月3日(月)。ガールズ&パンツァー最終章のクリアファイルはA4サイズ全4種で、対象のお菓子を3個購入すると、クリアファイルが1枚もらえる。

FullSizeRender

キャンペーンは、ガールズ&パンツァー最終章第2話が2019年6月15日(土)に劇場上映されることを記念して実施される。上映を待ち遠しく思っているファンも多い。今回は、デイリーヤマザキで実施されるガールズ&パンツァー最終章のクリアファイルプレゼントキャンペーンを紹介していきたい。


ガールズ&パンツァーのクリアファイルキャンペーン

ガールズ&パンツァー(ガルパン)は、戦車道といわれる戦車同士で戦われる競技化された武道を、女子高生たちが奮闘するアニメ。これまで茨木県大洗町を舞台にしたタイアップ企画も実施されており、ガルパンを求めて多くのファンが行くことでも話題になった。

FullSizeRender

ガルパンは、全国の映画館でも劇場版が上映され、人気を集めていた。劇場版の累計動員は145万4048人、累計興行収入は25億197万524円と報告されていることから、人気があることが分かる。戦車は主に第二次世界大戦時に使用されていたもので、戦車が好きな方にとっては、年代や国によって様々な特徴を持つ戦車を見るのも楽しみになるだろう。

FullSizeRender

ガールズ&パンツァー最終章第1話は、2017年12月9日に劇場上映された。今回のキャンペーンは、ガールズ&パンツァー最終章第2話が、2019年6月15日(土)に劇場上映されることを記念したキャンペーンとなる。

FullSizeRender

ガールズ&パンツァー最終章のクリアファイル

デイリーヤマザキのキャンペーンでもらえるクリアファイルはA4サイズ全4種となる。キャンペーン期間は、2019年5月13日(月)~6月3日(月)で、無くなり次第終了となる。対象のロッテお菓子3個とクリアファイル1枚を持ってレジで会計するともらうことができる。

FullSizeRender

クリアファイルは青空や海を背景にした色鮮やかなデザインが目立つ。

FullSizeRender

戦車の上で眩しそうな太陽が大洗女子学園戦車道チームのメンバー。

FullSizeRender

ビーチでくつろぐ大洗女子学園戦車道チームのメンバー。

FullSizeRender

BC自由学園戦車道チームと戦車の上にいる大洗女子学園戦車道チームのメンバー。

FullSizeRender

ガールズ&パンツァー最終章のアニメフィルム。

FullSizeRender

今回のキャンペーンについて思うこと

今回のキャンペーンは、ガールズ&パンツァー最終章第2話が劇場上映されることを記念しているが、上映まで1ヶ月前ということで、上映に向けて盛り上がり、観客動員を増やすという宣伝の狙いもあるだろう。アニメの中に戦車が出てきて、可愛いキャラクターの女子高生が戦うという世界観は面白いし、改めて興味を持つ人もいそうだ。

FullSizeRender

ガルパンのアニメを見て戦車に興味を持つ、または戦車に興味があってガルパンを見る、どちらのパターンもありそうだ。戦車はそれぞれ性能や特徴が異なり、奥深い魅力がある。キャンペーンでもらえるクリアファイルは、ガルパンの世界観を楽しめるので集めたくなる。

FullSizeRender

今回は、ガールズ&パンツァー最終章第2話が劇場上映されることを記念してデイリーヤマザキで実施される、クリアファイルプレゼントキャンペーンを紹介した。気になる方はデイリーヤマザキへ行ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

・デイリーヤマザキでガールズ&パンツァー最終章キャンペーンを実施
・ガールズ&パンツァー最終章クリアファイルは全4種
・ガールズ&パンツァー最終章第2話は2019年6月15日(土)劇場上映!