コンビニエンスストアのローソンで、対象商品を2点購入すると、「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」のA4オリジナルクリアファイル全4種のうち、1枚がもらえるキャンペーンが始まった。

キャンペーン期間は、2019年5月14日(火)AM7:00~6月3日(月)。クリアファイルは、先着・数量限定で無くなり次第終了となる。各店計20枚/各種5枚のプレゼントとなる。プレゼントは1店舗1回の買い物につき、各種1枚、計4枚までとなる。

FullSizeRender

「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」は、小説第6・7巻を原作とした劇場アニメで2019年6月15日の初夏に公開されることを記念し、ローソンでキャンペーンを実施されることになった。今回は、「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」のクリアファイルプレゼントキャンペーンを紹介していきたい。


青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ないのキャンペーン

青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ないは、鴨志田一が原作で、累計発行部数100万部を超える人気小説「青春ブタ野郎」シリーズとなる。略称は青ブタ。2018年10月より「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」というタイトルでテレビアニメが放送された。なんとも個性的なタイトルだ。

FullSizeRender

独創的で不思議系青春ストーリー展開が話題になっている。作品では多感ゆえに不安定な思春期にだけ起こる不思議な現象も。今回のキャンペーンは、劇場アニメで2019年6月15日の初夏に、青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ないが公開されることを記念している。

FullSizeRender

オリジナルクリアファイルA4サイズ全4種がもらえるキャンペーンの他、リツイートキャンペーン、ローソンアプリをダウンロードして、オリジナル待受画像がもらえるキャンペーン、全6種ラバーストラップの販売、A4クリアファイル3枚セットの販売、コラボ店舗の期間限定オープンもある。

FullSizeRender

青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ないのクリアファイル

キャンペーン期間中に、対象商品の日清食品カップヌードル4種または焼そばU.F.O大盛のうち、2点を購入すると、オリジナルクリアファイル全4種のうち、1枚がレジで会計するともらえる。全国のローソンが対象で、ナチュラルローソン、ローソンストア100は除く。対象商品には青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ないのPOPが付けられている。

FullSizeRender

クリアファイルは、青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ないに登場する4人のキャラクターが、白いドレス姿で描かれている。

FullSizeRender

古賀 朋絵(こが ともえ)

FullSizeRender

桜島 麻衣(さくらじま まい)

FullSizeRender

牧之原 翔子(まきのはら しょうこ)

FullSizeRender

双葉 理央(ふたば りお)

FullSizeRender

今回のキャンペーンについて思うこと

青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ないが、劇場アニメで2019年6月15日の初夏に公開されることを記念したこのキャンペーン、残りあと約1ヶ月を前にイベントが多数なのはファンにとって喜ばしい。小説を読んで好きになってシリーズを集め、アニメでどのように描かれるか楽しみにしている人も多い。

FullSizeRender

クリアファイル全4種を集めるには、日清食品カップヌードル4種または焼そばU.F.O大盛を合計で8個購入する必要がある。対象商品は全て税込216円となる。クリアファイル全種を集めたい方は頑張ってカップヌードルや焼そばを食べよう。

FullSizeRender

今回は、ローソンで実施される「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」のクリアファイルがプレゼントされるキャンペーンを紹介した。気になる方はローソンへ行ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

・青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ないのキャンペーンが始まる
・青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ないのクリアファイルは全4種
・劇場アニメは2019年6月15日の初夏に公開