ハンバーガーチェーン店のマクドナルドのハッピーセットに、男の子に人気でシリーズ化されている特撮テレビ番組の「仮面ライダージオウ」のおもちゃと、世界中の幅広い世代に人気の「スヌーピー」のおもちゃが登場している。

「仮面ライダージオウ」と「スヌーピー」のおもちゃは、2019年5月17日(金)から約4週間の予定で登場。どちらのおもちゃも全6種ずつで、どのおもちゃがもらえるかは開けてからのお楽しみとなる。

FullSizeRender

また、2019年5月18日(土)・19日(日)の2日間は、週末プレゼントとして仮面ライダージオウの時空めいろ、スヌーピーとうちゅうはっけんのキラキラうちゅうシールがプレゼントされる。今回はマクドナルドのハッピーセット「仮面ライダージオウ」と「スヌーピー」を紹介していきたい。


ハッピーセット「仮面ライダージオウ」のおもちゃ

仮面ライダージオウは、テレビ朝日系列で毎週日曜の朝に放送されている特撮テレビ番組。原作は石ノ森章太郎で変身するヒーローのシリーズ化された作品だ。個人的には仮面ライダー龍騎が一番好きだったが、あれは今でも最高傑作だと思う。仮面ライダーはストーリーが面白い。今回の仮面ライダージオウは時空を巡って戦う。時空を越えるってだけでワクワクする。

FullSizeRender

ハッピーセット仮面ライダージオウのおもちゃは、驚きの仕掛けが盛りだくさんで、仮面ライダーになりきれる全6種のおもちゃとなる。おもちゃは、「変身!ジクウドライバー」「アーマータイム!ジクウドライバー」「はなて!ジオウライドウォッチローンチャー」「暗闇で光る!仮面ライダージオウスピナー」「フェイスチェンジ!ゲイツライドウォッチ」「スピニングキック!仮面ライダージオウ」となる。

FullSizeRender

変身ベルトは、360度回転したり中央部分が回転したりする。クリップが付いているので、服の一部に付けて遊ぶことができる。他にもセットしたディスクを飛ぶ仕掛けやライダーが飛び出して回る動きのあるおもちゃなど、楽しい仕掛けが満載だ。仮面ライダーが好きな子どもはきっと喜ぶおもちゃだと思う。

ハッピーセット「スヌーピーとうちゅうはっけん」おもちゃ

スヌーピーは世界中で幅広い層に人気のキャラクターだ。アメリカのチャールズ・モンロー・シュルツが作者の漫画ピーナッツに登場するキャラクター。1950年に誕生し、今年で69年になる歴史のある漫画。今回のハッピーセットおもちゃで登場するスヌーピーは、人類月面着陸50周年を記念したアストロノーツスヌーピーとなる。

FullSizeRender

宇宙服を着たアストロノーツスヌーピーのおもちゃは全6種。宇宙を冒険した気分になれるおもちゃで、仕掛けが満載となる。おもちゃは、「はしる!スペースバギー」「はっしゃ!スペースロケット」「とばそう!スペースジェット」「月とちきゅうとスヌーピー」「月をあるく!スヌーピー」「くるくるまわる!うちゅうせん」となる。

FullSizeRender

月面を走るバギーを走らせたり、セットしたプロペラが飛びだしたりと動きのあるおもちゃ。飛ばしたり回転させたりするおもちゃや、スヌーピーがムーンウォークするおもちゃまである。スヌーピーのおもちゃには、それぞれのおもちゃテーマに関連した宇宙の知識が書かれたカードも付いてくる。宇宙に学べて楽しいおもちゃだ。

週末プレゼント

ハッピーセットのおもちゃが切り替わる最初の週の土曜日と日曜日の2日間が、週末プレゼント配布になる。おもちゃの他にもプレゼントが追加でもらえるため、週末プレゼントがもらえるときにハッピーセットを買った方が楽しめていい。今回は、2019年5月18日(土)・19日(日)の2日間に週末プレゼントがもらえる。数に限りがあり、なくなり次第終了となる。

FullSizeRender

週末プレゼントとしてハッピーセット「仮面ライダージオウ」を1セット購入につき、「時空めいろ」1枚、ハッピーセット「スヌーピーとうちゅうはっけん」を1セット購入につき、「キラキラうちゅうシール」1枚をプレゼントされる。

FullSizeRender

今回は、2019年5/17(金)から登場のマクドナルドのハッピーセット「仮面ライダージオウ」と「スヌーピー」のおもちゃと週末プレゼントを紹介した。気になる方はマクドナルドへ行ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

・マクドナルドのハッピーセットに「仮面ライダージオウ」と「スヌーピー」が登場
・仮面ライダージオウおもちゃは仕掛けが盛りだくさん
・スヌーピーおもちゃは人類月面着陸50周年を記念