イトーヨーカドーへ行くとロッテのポリフェノールショコラ1個を含むロッテのお菓子2個お買い上げで、吉沢亮と安田顕のA4クリアファイル全3種のうち、1枚がプレゼントされるキャンペーンを実施していた。

FullSizeRender

吉沢亮は、仮面ライダーフォーゼで注目を集め、ドラマや映画、舞台でも活躍し、映画ママレード・ボーイでは、原作を裏切ることのないカッコいい役を演じていた。安田顕は話題になったドラマ下町ロケットなどで個性的な役を演じる。映画、ドラマ舞台など、印象に残る存在感が魅力だ。

FullSizeRender

この二人が、後輩の吉沢亮と部長の安田顕2人から猛アプローチされたら、どちらを選ぶなんて、あなたにはできますか?という設定の役で、ロッテのポリフェノールショコラのCMに登場している。今回はロッテのポリフェノールショコラを含むロッテのお菓子2個を買って、吉沢亮と安田顕のクリアファイルがもらえるキャンペーンを紹介していきたい。


吉沢亮と安田顕のクリアファイルがもらえる!

ロッテのポリフェノールショコラを含むロッテのお菓子2個お買い上げで、吉沢亮と安田顕のA4クリアファイル全3種のうち、1枚をもらうことができる。クリアファイルは先着・数量限定でのプレゼントとなる。

FullSizeRender

調べると今回紹介するクリアファイルは6月から登場していると思われるが、店舗によって出されるタイミングは異なると思われる。吉沢亮と安田顕がそれぞれ表面と裏面に写されており、ファンにはたまらないクリアファイルだと言えそうだ。

FullSizeRender

クリアファイルにはポリフェノールたっぷりと書かれ、ポリフェノールショコラを手に持った吉沢亮と安田顕が登場している。女性に人気のある二人が登場しているということは、幅広い年齢層の女性向けに訴求するために起用したと考えられる。

IMG_6844

ロッテのポリフェノールショコラについて

ポリフェノールは植物に多く含まれる。ポリフェノールショコラは、数あるポリフェノール素材の中から、ポリフェノール含有量が多くてチョコの風味への影響が少ない柑橘由来のポリフェノールを選んでいる。ポリフェノールを摂取することで、様々な健康への良い影響が期待されている。

FullSizeRender

ポリフェノールの効果としては、活性酸素を抑える働き、生活習慣病に有効であること、コレステロール値の改善、血圧低下、血管内皮機能の改善、心疾患リスクの低減など様々な効果があるとされることから、注目されている。ポリフェノールは体内に長く留めておくことができないため、毎日3~5枚を目安に食べると良いとされている。

FullSizeRender

ロッテのポリフェノールショコラは、まろやかな風味と華やかな香りも特徴的だ。厳選したカカオの素材により香りと上品な味わいが出ており、ロッテの長年の技術により苦いポリフェノールをまろやかな味わいに仕上げている。価格は通常のチョコレートに比べてやや高いが、健康を意識したお菓子として金額分の価値を感じて買う人が多く、人気がある。

FullSizeRender

今回のキャンペーンについて思うこと

今回もらえる吉沢亮と安田顕のA4クリアファイルは、無くなり次第終了となる。本日時点ではまだたくさんあるようだったが、人気がありそうなので欲しい人はお近くのスーパー等で確認して欲しい。クリアファイルはどれも魅力的なので、ファンなら全3種集めたいところだ。

FullSizeRender

クリアファイルをもらうには、ロッテのお菓子2個のうち、ポリフェノールショコラを必ず買う必要がある。健康を意識しておやつに毎日少しずつポリフェノールを摂るのも良さそうだ。ポリフェノールショコラをよく食べるという方もまだ食べたことがないという方も、今回のキャンペーンをきっかけにポリフェノールショコラを味わうのも良さそうだ。

FullSizeRender

今回はロッテのポリフェノールショコラ1個を含む明治のお菓子2個お買い上げで、吉沢亮と安田顕のA4クリアファイル全3種のうち、1枚がもらえるキャンペーンを紹介した。気になる方は吉沢亮と安田顕のクリアファイルをもらってはいかがでしょうか。

まとめ

・吉沢亮と安田顕のクリアファイルがもらえるキャンペーン実施中
・ポリフェノールショコラを含むお菓子を買うとクリアファイルがもらえる
・吉沢亮と安田顕を起用で幅広い年代層の女性に訴求