全国のコンビニエンストア限定で、ペットボトルのキリン生茶600mlにサンリオキャラクターのミニプラケース全6種うち1つが、首かけで付いてくるキャンペーンが始まっている。

FullSizeRender

ミニプラケース全6種はそれぞれサンリオキャラクターが描かれており、ハローキティ、ポチャッコ、マイメロディ、ポムポムプリン、シナモロール、リトルツインスターズの各キャラクターが描かれている。

FullSizeRender

ちなみにこの全6種のデザインは、2019サンリオキャラクター大賞の総合順位6位以内に入る人気キャラクターばかり。今回はキリン生茶を買うともらえるサンリオキャラクターのミニプラケースを2019サンリオキャラクター大賞の総合順位と一緒に紹介していきたい。


サンリオキャラクターのミニプラケース全6種

ペットボトルを買うと首かけでおまけが付いてくるキャンペーンは、商品の販売促進効果を期待して実施される。以前にもキリン生茶を買うとサンリオキャラクターのミニマスキングテープがもらえるキャンペーンを実施していたが、今回のグッズはミニプラケースとなった。

FullSizeRender

このキャンペーンはコンビニ限定で実施されている。まだキャンペーンは始まったばかりで、Twitterなどでも2019年6月中旬くらいから可愛いサンリオキャラクターのミニプラケースをもらえたと写真とともに投稿されている。ただ、各店のキリン生茶商品入れ替え都合により、店頭に並べられる時期は店舗によってバラつきがある。

FullSizeRender

今回、セブンイレブンでキリン生茶を購入して、ペットボトルに首かけで付いているサンリオキャラクターのミニプラケースをもらうことができた。セブンでの購入価格は1本税込129円。各店無くなり次第、終了となる。サンリオキャラクターのグッズは可愛くて幅広い世代の女性に人気であるため、欲しい方は早めにもらった方がいいかもしれない。

FullSizeRender

サンリオキャラクターのミニプラケースと総合順位

ミニプラケースにはサンリオキャラクターが描かれているが、2019サンリオキャラクター大賞の総合順位6位以内の人気キャラクターが勢ぞろいしている。今年はどのキャラクターが人気があったのか気になるところだ。ちなみに2018年の6位までの総合順位は、以下の通りである。

2018サンリオキャラクター総合順位
1位:シナモロール 520,224票
2位:ポムポムプリン 500,188票
3位:YOSHIKITTY 465,907票
4位:ハローキティ 327,245票
5位:マイメロディ 297,335票
6位:ポチャッコ 261,395票

FullSizeRender

昨年度の結果を見て衝撃的だったのは、ハローキティが4位だったことだ。サンリオと言えばハローキティが一番人気じゃなかったのか。確かにシナモロールも可愛いから上位に入るのも分かるが、あれだけ長年絶大な人気を誇っていたハローキティが4位とは、時代の流れを感じずにはいられなかった。

それでは2019サンリオキャラクター総合順位はこちら。
1位:ハローキティ 1,647,073票
2位:シナモロール 1,584,057票
3位:ポムポムプリン 1,221,788票
4位:マイメロディ 1,022,381票
5位:ポチャッコ 966,763票
6位:リトルツインスターズ 664,565票

FullSizeRender

おお、ハローキティが1位に返り咲いた。さすがに昨年度の4位に甘んじるわけにはいかない。サンリオキャラクターと言えば、やはりハローキティだ。

FullSizeRender

ちにみにこれは全く個人的なことだが、サンリオキャラクターの中で一目見たときから気になっているKIRIMIちゃん.は何位だったかというと、15位だった。え!15位なの?だってあの可愛いぼんぼんりぼんが16位、チャーミーキティが21位、ジュエルペットが28位、リルリルフェアリルが35位なのに、どう見ても鮭の切り身が15位?世の中は分からないものだ。どうかKIRIMIちゃん.の魅力が分かる方は、感性が不足している自分に魅力を教えて欲しい。

FullSizeRender

今回のキャンペーンについて思うこと

ついついKIRIMIちゃん.のことで熱くなってしまったが、本題に戻そう。キリン生茶を買うと首かけで付いてくるサンリオキャラクターのミニプラケース。

FullSizeRender

2019サンリオキャラクターの総合順位6位以内に
入る人気キャラクターが勢ぞろいしているが、ミニプラケースはどのような用途に使えるだろうか。

FullSizeRender

ミニケースだからピアスや指輪などのアクセサリーや小物入れにもいいし、薬やサプリメントを持ち歩くケース、ハンドクリームや日焼け止めクリームをお出掛け用に持ち歩くのにも良さそうだ。ケースにはキャラクターが描かれているし、色も異なるため、キャラクター別に中に入れて管理もしやすいのも良いところだ。ミニケースのサイズは直径4cmで高さ1.5cm。材質AS樹脂。

FullSizeRender

ミニケースはお出掛け用で持ち運ぶときに、可愛いサンリオキャラクターを見て癒されそうだ。今回はコンビニ限定でキリン生茶のペットボトルに首かけで付いてくる、サンリオキャラクターのミニプラケースを紹介した。欲しい方はコンビニへ行ってキリン生茶を買ってはいかがでしょうか。

まとめ

・全国のコンビニ限定でキリン生茶にサンリオキャラクターのミニプラケース付き
・ミニプラケースは2019サンリオキャラクター大賞上位6位が登場!
・ミニプラケースはお出掛け用の小物入れに丁度良さそう