コメダ珈琲店で、47都道府県出店記念として「宝くじ付き全国出店記念コーヒーチケット」が販売開始された。記念コーヒーチケットの表紙には6ケタの番号が記載され、抽選で合計2,000名にコメダ珈琲店オリジナルグッズが当たる。

FullSizeRender

販売期間:2019年7月12日(金)~8月31日(土)
※数量限定のため、各店定数に達し次第、販売終了となる。

記念コーヒーチケットは、「日本全国47都道府県にくつろぐ、いちばんいいところ。拡大中!」というコンセプトの特別なデザイン。今回はコメダ珈琲店の宝くじ付き全国出店記念コーヒーチケットのキャンペーンを紹介していきたい。

IMG_1001


コメダ珈琲店の宝くじキャンペーン

コメダ珈琲店は2019年6月7日に青森県のイトーヨーカドー店にオープンしたことにより、47都道府県にコメダ珈琲店が出店された。1968年から名古屋を中心に事業展開し、創業51年目に日本全国の様々な地域でコメダ珈琲店を楽しめるようになった。

IMG_0065

このコメダ珈琲店全国出店を記念して、宝くじ付き全国出店記念コーヒーチケットを数量限定で販売されることになった。

FullSizeRender

記念コーヒーチケットには金箔押しを施した特別なデザイン。
表紙には6ケタの抽選ナンバーが記載され、後日コメダ珈琲店のホームページまたは店頭にて当選発表される。

FullSizeRender

コーヒーチケットは、コメダ珈琲店の指定された17種類の商品に利用できる。販売価格は、1冊2,900円~3,400円(税込)、綴り枚数7枚~9枚綴りと店舗によって異なるが、チケットを使用せずに購入するよりもお得な価格になっている。発行店のみ有効で、現金のみの購入となる。

宝くじの景品内容

宝くじは、チケットの表紙に記載された6ケタの通し番号による抽選となり、合計2,000名が当選する。

FullSizeRender

販売期間:2019年7月12日(金)~8月31日(土)

<景品内容>
①令和記念デザインコーヒーカップ&ソーサー賞…計250名様

FullSizeRender

②令和記念デザインオリジナルグラス3点セット賞…計250名様

FullSizeRender

③全国出店記念オリジナルデザインKOMECA賞…計1,500名様
※KOMECAは1,000円相当のポイントがチャージ済

FullSizeRender

<当選者発表日>
4回に分けて当選発表がある。1回目に当たらなくても、2回目以降で当選する可能性があるため、宝くじ番号が記載されてチケット表紙は捨てずにとっておこう。チャンスは4回ある。

第1回目 7月22日(月)
第2回目 8月5日(月)
第3回目 8月19日(月)
第4回目 9月2日(月)

当選した場合、コメダ珈琲店の店内で応募券封筒がもらえるため、必要事項を書いて当選したコーヒーチケット表紙を入れて、82円切手を貼って事務局へ送ることになる。景品は2019年9月下旬から発送。当たった場合の応募期間は2019年12月13日(金)消印有効分まで。

今回のキャンペーンについて思うこと

全国出店記念で販売される宝くじ付きのコーヒーチケット。コーヒーチケット自体が普段よくコメダ珈琲店を利用する方であればお得で買う人も多いと思うが、更に宝くじが付いているため、この機会にコーヒーチケットを買っても良さそうだ。

FullSizeRender

くつろぎの時間を楽しみたいという方にはコーヒーチケットはおススメ。特に開店から朝11時まではドリンクメニューを注文するとモーニングメニューがサービスされ、コーヒーチケットを利用してもモーニングサービスは受けられるのでお得でおススメである。

FullSizeRender

宝くじで当たる景品としては、個人的には令和記念デザインオリジナルグラス3点セット賞が欲しい。店内でジュースを頼むと提供されるグラスで可愛い。ちなみに2019年7月12日(金)から発売開始された夏のお楽しみ袋「サマーバッグ」を買うとこの宝くじ付きコーヒーチケットが付いてきた。

FullSizeRender

今回はコメダ珈琲店の宝くじとして、全国出店記念コーヒーチケットを紹介した。気になる方はコメダ珈琲店へ行ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

・コメダ珈琲店で宝くじ付き全国出店記念コーヒーチケット販売
・宝くじは合計2,000名にオリジナルグッズが抽選で当たる
・当選チャンスは4回あるので、1回目当たらなくても捨ててはいけない