コンビニエンスストアのローソンで、AI健康アプリ「カロリーママ」でキャンペーン期間中に1日8,000歩以上歩いた方先着16,000名に、綾鷹特撰茶の無料クーポンをプレゼントするキャンペーンを実施する。

FullSizeRender

キャンペーン期間:2019年7月16日(火)00:00~7月26日(金)

歩いて運動をすると、脂肪と糖にはたらく健康に良い特保の綾鷹特撰茶のクーポンがもらえ、健康にも良くて経済的にお得なキャンペーンとなる。今回は、ローソンとAI健康アプリ「カロリーママ」がコラボして綾鷹特撰茶の無料クーポンをプレゼントするキャンペーンを紹介していきたい。

FullSizeRender


ローソンとカロリーママのコラボキャンペーン

AI健康アプリ「カロリーママ」は、株式会社リンクアンドコミュニケーションが提供する健康アドバイスアプリ。アプリではコースを選択でき、ローソンを活用した食事や健康管理の提案も行う。ローソンは暮らしの便利さを提供するだけではなく、マチの健康ステーションとして、健康をサポートする事業戦略を打ち出している。

FullSizeRender

ローソンは美味しい健康としては、糖質が気になる方に向けたブランパンの販売やナチュラルローソンブランドのグリーンスムージー等のチルド飲料など、健康を意識した商品開発に取り組んでいる。他にも健康管理の環境づくりとして、処方箋や医薬品の取り扱いや自治体との連携も進めている。

FullSizeRender

今回のキャンペーンは、ローソンがマチの健康ステーションとして位置づけられる取り組みの一環で、運動をして健康に良い特保のお茶のクーポンをプレゼントする企画となる。クーポンはキャンペーン期間中に1人1枚限りの発行、先着16,000名に達し次第、終了となる。

FullSizeRender

クーポンはどうやったらもらえるの?

クーポンをもらうには、カロリーママのアプリをダウンロードし、アプリに登録してコンビニ活用ローソンコースに参加およびPontaIDを登録する必要がある。その上でキャンペーン期間中に1日8,000歩以上歩くという条件を達成すれば、自動的に先着16,000名に綾鷹特撰茶の無料クーポンがアプリ内でプレゼントされる。

FullSizeRender

キャンペーン期間:2019年7月16日(火)00:00~7月26日(金)
クーポン利用期間:2019年7月16日(火)~7月30日(火)23:59

アプリ内で正しく歩数をカウントするためには、アプリ内のサイドメニュ-から、端末連携設定でiPhoneはヘルスケア、AndroidはGoogle Fitを選択して連携を完了する必要がある。ここまで設定した上で、条件を満たすとクーポンがもらえる。簡単な設定なので、健康が気になる方は参加することをおススメしたい。

FullSizeRender

今回のキャンペーンについて思うこと

ローソンの健康とお得なキャンペーンを実施する取り組みは、今後高齢化社会が更に進むこと、節約志向が強まってきていることから、競合する他社コンビニとの差別化する取り組みだと思う。今後も同様のキャンペーンを実施することで、健康に対する意識を高められそうだ。

FullSizeRender

今回のキャンペーンをきっかけにカロリーママのアプリを利用し、毎日の健康管理を意識して生活習慣の改善につながればいいのかなと思う。クーポンでもらえる綾鷹特撰茶は、健康診断の数値が気になる方、脂っこい食事が好きといった食生活が気になる方におススメだ。

FullSizeRender

今回はローソンとAI健康アプリ「カロリーママ」がコラボして、1日8,000歩以上歩くと綾鷹健康茶のクーポンがもらえるキャンペーンを紹介した。気になる方は、アプリをダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

まとめ

・ローソンとAI健康アプリ「カロリーママ」がコラボ!
・アプリで1日8,000歩以上を確認できれば綾鷹特撰茶の無料クーポン
・ローソンはマチの健康ステーションとして取り組みを進めている