ハンバーガーチェーン店のマクドナルドで、ほんのハッピーセット1周年を記念して、ハッピーセットを購入するとこれまで登場した絵本かミニ図鑑のいずれか1冊をプレゼントするキャンペーンが始まった。

FullSizeRender

キャンペーン期間:2019年7月19日(金)~7月26日(金)

ハッピーセットを買うと、おもちゃ、絵本、ミニ図鑑のいずれかを選んでもらうことができるが、このキャンペーン期間中は、更に追加で今まで販売した絵本かミニ図鑑のラインナップの中から、本が1冊もらえる。

FullSizeRender

今回はマクドナルドのハッピーセットを買うと追加で本が1冊もらえる
キャンペーンを紹介していきたい。


ほんのハッピーセット1周年記念キャンペーン

マクドナルドは2018年7月からほんのハッピーセットを開始して、1周年を迎える。

FullSizeRender

ハッピーセットには、おもちゃがセットでもらえるのが恒例だったが、子供たちがより気軽に本に触れる機会と親子の時間を作り出すことを目的に、絵本とミニ図鑑をハッピーセットを買うと選べるようになった。

FullSizeRender

このほんのハッピーセットの絵本とミニ図鑑は、これまで全国のマクドナルドで1,000万冊以上を提供してきている。多くの家庭にマクドナルドの絵本やミニ図鑑があることになる。親子で本を一緒に読んで楽しんでいる、内容が充実しているなど、ほんのハッピーセットは好評だ。

FullSizeRender

今回のキャンペーンでは、1周年を記念して日頃の感謝と、より多くの方に本を読むことの楽しさや読書を通じた親子の会話の機会を増やすために、ハッピーセットを買うとおもちゃ、絵本、ミニ図鑑のいずれかを選んでもらえるが、更に追加でもう1冊、絵本かミニ図鑑が無料でプレゼントされる。

FullSizeRender

キャンペーン期間:2019年7月19日(金)~7月26日(金)

本は選ぶことはできず、どの本がもらえるかはお楽しみとなるが、本が追加でもらえるのはお得なキャンペーンだ。親子で本を楽しく読んで、会話の機会が増えるのは素晴らしいことだなと思う。

FullSizeRender

ほんのハッピーセットについて

絵本は読書を通じて驚いたり、優しさを持ったり、感動したりと心を育むことができる。豊かな人間性を育てることを文科省の学習指導要領では徳育と表現しており、絵本を通じて人間性を育てることを狙いとしている。

FullSizeRender

この絵本を提供するにあたり、マクドナルドは調査を行った。本を読む大切さが分かっていても図書館へ行く時間がない、どの本を選んで良いか分からないという子育てをしているお母さんたちの声をヒアリングした。どのような絵本がニーズがあるか調査した上で、提供する絵本を選んだ。

909AF564-9173-47CF-9466-EA9610D92DDC

ミニ図鑑は知識、考える力、判断力、表現力を身に付けることを目的に作られている。小学館の図鑑NEOをもとにハッピーセット用にコンパクトに編集されている。もちろん小学校の図鑑NEOほどページ数も内容量もある訳ではない。

00CAFE4D-1144-4FFB-8C03-BE598A026522

このミニ図鑑も時間がない中で子育てをしているヒアリングから、短い時間でも取り挙げたテーマについて詳しくなれる内容を抜粋している。ミニ図鑑とはいうものの、内容は充実しており、好奇心を持たすようなクイズもあり、本の構成も工夫もされている。

今回のキャンペーンについて思うこと

まとまった時間を作るのは難しいかもしれないが、ほんのハッピーセットの絵本とミニ図鑑は短い時間でクオリティの高い本を読むことができるのでおススメだ。今回のキャンペーンでは、これまで登場したラインナップの中から、いずれか1冊もらえるとあり、何がもらえるか楽しみだ。

FullSizeRender

ハッピーセットを1つ買うと通常もらえるおもちゃ、絵本、ミニ図鑑に追加して、更に絵本かミニ図鑑が1冊もらえる。ハッピーセットを2つ買って、絵本かミニ図鑑を2冊選ぶと、追加で更に2冊もらえるため、合計で4冊の本がもらえることになる。キャンペーンを機会に、マクドナルドでハッピーセットを買って親子の会話を増やすのも良いと思う。

FullSizeRender

今回は、マクドナルドのほんのハッピーセット1周年記念で、ハッピーセットを買うと追加で本が1冊もらえるキャンペーンを紹介した。気になる方はマクドナルドへ行ってはいかがでしょうか。

まとめ

・マクドナルドのほんのハッピーセットは1周年を記念
・ハッピーセットを買うと本が1冊追加でもらえる
・ほんのハッピーセットは親子で楽しみ、会話も増える