コンビニエンスストアのセブンイレブンで、対象の日清カップヌードルを2個(組み合わせ自由)購入すると、セブンイレブン限定の「カップヌードル謎肉祭の素」が1個もらえるキャンペーンが始まった。

FullSizeRender

キャンペーン期間:2019年7月22日(月)~無くなり次第終了

謎肉は、カップヌードルに入っているサイコロ状の加工肉のことで、原材料の詳細が不明だったため、謎肉またはダイスミンチと呼ばれるようになった。現在では日清の公式サイトでも具材が明らかにされているが、謎肉の呼び方は変わらぬままだ。

FullSizeRender

今回は、セブンイレブンで対象の日清カップヌードルを買って、カップヌードルに入れて味わうことができる「カップヌードル謎肉祭の素」がもらえるキャンペーンを紹介していきたい。


カップヌードル謎肉祭の素がもらえるキャンペーン

このキャンペーンは対象の日清カップヌードルを2個買うと、セブンイレブン限定の「カップヌードル謎肉祭の素」1個がもらえるという内容だ。日清カップヌードルに具材を多く入れてボリューム感を楽しみたい方は、カップヌードル謎肉祭の素をもらうことをおススメしたい。

FullSizeRender

キャンペーン期間:2019年7月3日(水)~無くなり次第終了

キャンペーン対象の日清カップヌードルは以下の通り。
・カップヌードル
・カップヌードルシーフードヌードル
・カップヌードルカレー
・カップヌードルチリトマトヌードル
・カップヌードルトムヤムクンヌードル
価格は各184円(税込198円)

FullSizeRender

カップヌードルBIG各種、ミニカップヌードルはキャンペーン対象外となる。対象商品2個とカップヌードル売り場に設置されている「カップヌードル謎肉祭の素」1個を取り、レジで会計をすればもらうことができる。尚、「カップヌードル謎肉祭の素」は、各店先着24個となる。

カップヌードル謎肉祭の素

謎肉のネーミングは面白い。日清カップヌードルが1971年発売された当時から謎肉は入っており、サイコロ状の謎の肉の具材といういことで、謎肉またはダイスミンチと呼ばれた。豚肉や野菜などの素材をミンチ状にしてフリーズドライした加工食品ということは分かっていたが、詳細は分からないままだった。

FullSizeRender

長い年数、謎肉は何から作られているかは分からないまま、日清としても謎肉は謎のままにしてきたが、カップヌードルが好きでいつも食べている人にとって、自分たちが食べている謎肉が何からできているのか知りたいという声も出てきた。

FullSizeRender

そこで日清の公式サイトで、カップヌードル46年目の告白として、2017年に謎肉の謎の正体、それは大豆であり、肉と大豆が原材料に、野菜などを混ぜて味付けしたミンチ、来る世界の食料危機に対応した近未来ハイブリッドミートであると公表した。

今回のキャンぺーンについて思うこと

謎肉の正体が明かされた後も、謎肉の名称のまま親しまれており、今回のセブンイレブンのキャンペーンでも謎肉というネーミングが使われた企画となった。やっぱり謎肉は正体が分かっても謎肉のままの方がいいような気がする。

FullSizeRender

普段食べているカップヌードルを贅沢に食べることができるので、「カップヌードル謎肉祭の素」をもらいたいなと思う。尚、以前も同様のキャンペーンをやっていたが、すぐに無くなるということはないが人気があったようだ。カップヌードルはスーパーで安く買えるところもあるので、価格差を考えても謎肉が欲しいという方は是非もらって欲しい。

今回は、セブンイレブンで対象の日清カップヌードルを買って、「カップヌードル謎肉祭の素」がもらえるキャンペーンを紹介した。気になる方はセブンイレブンへ行ってはいかがでしょうか。

まとめ

・セブンイレブンで「カップヌードル謎肉祭の素」をもらえる
・謎肉はカップヌードル46年目の告白で明らかにされた
・謎肉は正体が分かっても謎肉のネーミングがいい