ハンバーガーチェーン店のモスバーガーとドーナツチェーン店のミスタードーナツで、お子様向けセットを買うとそれぞれに、「食べる」が楽しくなる絵本がもらえるキャンペーンが始まった。

FullSizeRender

モスの絵本:モスドちゃんのおかたづけ 2019年7/18(木)~
ミスドの絵本:モスドちゃんのたんけんごっこ 2019年7/19(金)~

モスバーガーとミスタードーナツは2008年2月に資本・業務提携を行った。それから共通の食材をテーマにオリジナルメニューを発売したり、食べることの大切さを学べるおもちゃを展開している。

FullSizeRender

今回は、お子様向けセットを買うと、モスとミスドで作った「食べる」が楽しくなる絵本がもらえるキャンペーンを紹介していきたい。


モスとミスドでモスド!

モスとミスドは、2008年に資本・業務提携をしてから、共同でオリジナルメニューを発売したり、おもちゃをプレゼントするキャンペーンを実施したり、取り組んできた。モスとミスドは、お店での手作りとできたてのおいしいを提供することを共通の価値観としてきた。

同じ理念のもと、モスとミスドがコラボして何かできることはないか、これまで色々な企画を実施してきた。両者が資本・業務提携をした2008年には、ホットチキンという共通の食材をテーマにそれぞれがオリジナルメニューを発売。翌年にはドーナツバーガーを発売。

FullSizeRender

2014年はモスのライスバーガーをミスドに、ミスドのフレンチクルーラーをモスに、お互いの看板食材をトレードしてオリジナル商品を発売するという画期的なことをしている。その後もおもちゃセットや知育玩具LaQラキューが登場するなど、コラボ企画を実施してお子様を楽しませている。

FullSizeRender

モスとミスドの「食べる」が楽しくなる絵本

これまでもモスとミスドは様々なコラボ企画を実施してきたが、今回は「食べる」が楽しくなる絵本を作り、モスではモスワイワイセットを注文すると「モスドちゃんのおかたづけ」絵本がもらえ、ミスドではキッズセットを注文すると「モスドちゃんのたんけんごっこ」絵本がもらえる。

FullSizeRender

モスドちゃんのおかたづけは、モスドちゃんとお友達が散らかったお部屋をお片付け。みんなで楽しく遊んでお片付けをして、終わったと思ったら最後にもう一つお片付けが待っていた。それはなんだったのだろう?という話。

FullSizeRender

モスドちゃんのたんけんごっこは、モスドちゃんとお友達が、何か面白いものを探して、たんけんごっこをする。色々なものを見つけるが、最後に一番素敵なものを見つける。何が見つかったのだろう?という話。

FullSizeRender

今回のキャンペーンについて思うこと

今回のキャンペーンでもらえる「食べる」が楽しくなる絵本は、ふくだとしお"toto"と、ふくだあきこ"acco"のaccototo(アッコトト)の夫婦で制作。絵本に登場するモスドちゃんは、どんぐりぼうしがトレードマークで、ハンバーガーとドーナツが大好物。

FullSizeRender

親子で楽しく会話をしながら絵本を読むのも良さそうだ。モスとミスドでもらえる絵本は、それぞれ内容が違うので、気になる方の絵本をもらってもいいし、両方の絵本をもらって読んで楽しんでもいいと思う。

FullSizeRender

モスとミスドでお子様向けセットを買って、「手作りとできたてのおいしい」を
味わって食べて、絵本も楽しく読める嬉しいキャンペーンだ。

FullSizeRender

今回はモスとミスドで作った「食べる」が楽しくなる絵本がもらえるキャンペーンを紹介した。気になる方はモスとミスドへ行ってお子様セットを注文し、絵本をもらってみてはいかがでしょうか。

まとめ

・モスとミスドで作った「食べる」が楽しくなる絵本が登場
・モスとミスドは資本業務提携してモスドとして様々なコラボ企画を実施
・モスとミスドでもらえる絵本は最後に何かが登場する