讃岐うどんチェーン店のはなまるうどんで、お子様をお連れのご家族がお得になる「夏休み!お子様割キャンペーン」が実施されている。このキャンペーンは、お子様以下のお子様1名につき、会計金額より50円引きになる。

FullSizeRender

キャンペーン期間:2019年7月20日(土)~8月26日(月)
実施店舗:はなまるうどん、つるさく、うまげな、さぬき麺屋、高松勅使

はなまるうどんは、吉野家ホールディングスの子会社。吉野家と同様にはなまるうどんでも夏休みにお子様向けのキャンペーンに取り組む。今回ははなまるうどんで実施される「夏休み!お子様割キャンペーン」を紹介していきたい。

FullSizeRender


夏休み!お子様割キャンペーン

このキャンペーンは、外出の機会が増える夏休みに、お子様連れのご家族にはなまるうどんを利用してもらいたいという思いから実施される。外食する際にはなまるうどんに行こうと思ってもらえるように、小学生以下のお子様1名につき、会計金額が50円値引きになる。

背景としては、2014年秋にも同様のお子様割キャンペーンを実施し、多くの方から好評でまた実施して欲しいとの声があったことから、今年は夏休みに実施することになった。お子様連れで会計時に、「お子様割でお願いします」と伝えるとお子様人数分が割引になる。

FullSizeRender

キャンペーン期間:2019年7月20日(土)~8月26日(月)

お子様割は、保護者が一緒にいて会計することが条件になっている。お子様だけでお店に行っても割引されない。お子様1名につき50円引き、2名で100円引き、3名で150円引き、以降4名以上も割引される。他の割引との併用はできないが、株主優待券は併用できる。

FullSizeRender

お子様割でどれくらいお得?

お子様割は1名50円引き、4名のお子様がいれば200円引きで、50円にお子様の人数をかければ値引額は分かるが、実際にはなまるうどんでメニューを注文したときに、合計金額から値引きされてお得な会計金額になることをシミュレーションしてみよう。

以下のメニューを注文したときに、お子様の人数によってどれくらい金額が変わるか確認していきたい。
うどんメニュー
・牛肉温玉ぶっかけ中…560円+税
・かけ小…150円+税
・かけ小…150円+税
・明太おろし醤油小…290円+税
うどん合計=1,150円+税

FullSizeRender

天ぷらメニュー
・かきあげ…130円+税
・ちくわ…100円+税
・えび天×2…130円+税×2=260+税
・とり天…130円+税
天ぷら合計=620円+税

FullSizeRender

会計の合計は、1,770円+税
お子様1名で50円引きになり、会計金額は1,720円+税
お子様2名で100円引きになり、会計金額は1,670円+税
お子様3名で150円引きになり、会計金額は1,620円+税
お子様4名で200円引きになり、会計金額は1,570円+税

FullSizeRender

うどんや天ぷらを結構食べても、値引きされてお得な価格で食べられるのは嬉しい。

今回のキャンペーンについて思うこと

夏は、つるっと喉ごし良く食べることができるうどんが人気だ。そのうどんがお子様1人50円引きになるキャンペーンは、お得で嬉しい。だがどうしても同じグループの吉野家の牛丼並盛半額とその他メニュー190円引きと比較して、うどんも半額だったら良かったのになと思ってしまう。

FullSizeRender

それでも、お子様1人50円引きは人数が多ければ値引額が大きくなって、うどんに天ぷらといった贅沢な食事ができるし、夏休み中に何回かはなまるうどんに行けば、かなりお得にはなまるうどんを利用できそうだ。吉野家にも行って牛丼を食べ、そればかりだと飽きちゃうから、はなまるうどんを利用するというのも良さそうだ。

FullSizeRender

今回は、はなまるうどんのお子様以下のお子様1名につき、会計金額より50円引きになる「夏休み!お子様割キャンペーン」を紹介した。気になる方ははなまるうどんへ行ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

・「夏休み!お子様割キャンペーン」はお子様1名に50円引き
・お子様人数が多いほどお得!夏休み中に利用しよう
・うどんや天ぷらを組み合わせて豪華にお得に食べよう