コンビニエンスストアのミニストップで、1回のお買い上げ金額700円(税込)ごとにくじが1枚引けるキャンペーンが始まった。キャンペーンの名前は、ソフトクリームバニラおかげさまで39thくじ。

FullSizeRender

キャンペーン期間:2019年8月21日(水)~8月30日(金) くじが無くなり次第終了

700円くじは、ミニストップ店舗で販売されている商品の無料引換券かゲームチャレンジ券となる。ゲームチャレンジはソフトクリームバニラ無料引換券が抽選で3,939名に当たる。

FullSizeRender

今回はミニストップで実施される700円くじのソフトクリームバニラおかげさまで39thくじを紹介していきたい。


ミニストップで700円くじ!

ソフトクリームバニラおかげさまで39thくじというキャンペーン名で始まったミニストップの700円くじ。この700円でくじが引けるという金額設定が、折角だからあともう1品何か買おうかと販売促進効果を生み、各社コンビニで定期的に実施され、人気のあるイベントになっている。

FullSizeRender

キャンペーン期間:2019年8月21日(水)~8月30日(金) くじが無くなり次第終了

くじを引いた結果、商品無料引換券が出たら当たりと思っていい。ドリンク、お菓子、スイーツ、カップ麺などミニストップで販売されている様々な商品が無料でもらうことができる。商品引換有効期限は2019年9月8日(日)23:59までだが、当たったらすぐに引き換えた方が忘れないでいい。

FullSizeRender

商品無料引換券が出なくてもゲームチャレンジ券がもらえる。ミニストップ公式ホームページのキャンペーンサイトから、ゲームチャレンジ券のシリアル番号を入力し、39スロットゲームにチャレンジ。3と9がそろうと当たりになり、ソフトクリームバニラの無料引換券が合計3,939名に当たる。ソフトクリームはコーン・カップが選べる。

FullSizeRender

ミニストップのソフトクリームバニラ

ミニストップのソフトクリームバニラは、30年を超えるロングセラーで創業当時からずっと人気のある商品だ。日本でソフトクリームが誕生した1951年から約30年後の1980年から発売され、時代に合わせてリニューアルされており、美味しいソフトクリームを追求しているというのもロングセラーの理由だ。

IMG_1049

ミニストップのソフトクリームは、北海道産の生乳と生クリームでミルク感を生かした濃厚な味わいと、最高品質のバニラで香りと風味もいい。素材にこだわったコクがあり濃厚で、国産卵黄で更にコクをアップしている。モンドセレクション金賞をとるほどの実力もうなずける。

IMG_1054

昔はソフトクリームと言えば牧場のソフトクリームにかなう商品というのはなかったが、ミニストップのソフトクリームは驚くほど美味しくて贅沢な味だ。ミニストップの様々なコールドスイーツにも使われており、ソフトクリームと組み合わせて豪華なデザートを楽しみにしている人も多い。

IMG_1043

今回のキャンペーンについて思うこと

各社コンビニが実施する700円くじは、人気グループとのコラボ企画を実施することから注目を集め、また商品無料引換券もある程度の確率でもらうことができるため、人気がある。今回のミニストップ700円くじは、自社商品のソフトクリームをキャンペーンの目玉にした。ちなみに前回は沖縄パインソフトを目玉にしていた。

FullSizeRender

キャンペーン名の通り、ミニストップのソフトクリームはおかげさまで39周年。まだ食べたことがない方は、予想するよりもずっと美味しいと思うため、まずは味わって欲しい。700円くじで商品無料引換券が出なくても、ゲームチャレンジで抽選でソフトクリームが当たるかもしれないので、くじを引く楽しみがあっていい。

FullSizeRender

今回は、ミニストップで始まったソフトクリームバニラおかげさまで39thくじを紹介した。気になる方はミニストップへ行ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

・ミニストップで700円くじが始まった
・くじは商品無料引換券かソフトクリームゲームチャレンジ
・ミニストップのソフトクリームバニラはおかげさまで39th