コンビニエンスストアのローソンで、AI健康アプリ「カロリーママ」でキャンペーン期間中のローソンが指定する開催日に、1日8,000歩以上歩いた方先着5,000名に、カラダカルピスの無料クーポンをプレゼントするキャンペーンを実施する。

FullSizeRender

キャンペーン期間:2019年9月17日(火)~9月26日(木)

期間中3回チャンスがあり、開催日毎に先着5,000名×3回=合計15,000枚無料券は発行される。開催日は開催日当日のタイムラインでお知らせされる。期間中毎日アプリを立ち上げて確認して見逃さないようにしたいなと思う。無料クーポンは、開催日いずれか1回1人1枚限りの発行となる。

今回は、ローソンとAI健康アプリ「カロリーママ」がコラボして、カラダカルピスの無料クーポンをプレゼントするキャンペーンを紹介していきたい。

FullSizeRender


ローソンとカロリーママのコラボキャンペーン

このキャンペーンは、歩いて運動をして、体脂肪を減らす機能があって健康に良い機能性表示食品のカラダカルピスの無料クーポンがもらえ、健康にも良くて経済的にお得なキャンペーンとなる。AI健康アプリ「カロリーママ」は、株式会社リンクアンドコミュニケーションが提供する健康アドバイスアプリ。

FullSizeRender

アプリではコースを選択でき、ローソンを活用した食事や健康管理の提案も行う。ローソンは暮らしの便利さを提供するだけではなく、マチの健康ステーションとして、健康をサポートする事業戦略を打ち出している。この事業戦略は高齢化社会を見据えた長期的視野に基づくものだ。

FullSizeRender


ローソンは美味しく健康に食事ができるように、糖質が気になる方に向けたブランパンの販売やナチュラルローソンブランドのグリーンスムージー等のチルド飲料などを開発している。健康を意識した商品開発に取り組むことで他社との差別化を図っている。他にも健康管理の環境づくりとして、処方箋や医薬品の取り扱いや自治体との連携も進めている。

FullSizeRender

今回のキャンペーンは、ローソンがマチの健康ステーションとして位置づけられる取り組みの一環で、運動をして健康に良い機能性表示食品のカラダカルピスの無料クーポンをプレゼントする企画となる。クーポンはキャンペーン期間中に1人1枚限りの発行となる。

FullSizeRender

クーポンはどうやったらもらえるの?

クーポンをもらうには、カロリーママのアプリをダウンロードし、アプリに登録してコンビニ活用ローソンコースに参加およびPontaIDを登録する必要がある。その上でキャンペーン期間中のローソンが指定する開催日に、1日8,000歩以上歩くという条件を達成すれば、自動的に先着5,000名にカラダカルピスの無料クーポンがアプリ内でプレゼントされる。

FullSizeRender

キャンペーン期間:2019年9月17日(火)~9月26日(木)
クーポン利用期間:開催日によってクーポン有効期限が異なる

期間中、3回開催され、合計15,000枚の無料クーポンが発行される。開催日は開催当日のタイムラインで知らされる。アプリ内で正しく歩数をカウントするためには、アプリ内のサイドメニュ-から、端末連携設定でiPhoneはヘルスケア、AndroidはGoogle Fitを選択して連携を完了する必要がある。

FullSizeRender

ここまで設定した上で、条件を満たすとクーポンがもらえる。簡単な設定なので、健康が気になる方は参加することをおススメしたい。

今回のキャンペーンについて思うこと

ローソンの健康とお得なキャンペーンを実施する取り組みは、今後高齢化社会が更に進むこと、節約志向が強まってきていることから、競合する他社コンビニとの差別化する取り組みだと思う。前回は特保の綾鷹健康茶のプレゼントキャンペーンを実施していたが、今回はカラダカルピスとなり、やはり健康を意識した飲料がプレゼントされる。

FullSizeRender

今後も同様のキャンペーンを実施することで、健康に対する意識を高められると思うので、継続して欲しい。今回のキャンペーンをきっかけにカロリーママのアプリを利用し、毎日の健康管理を意識して生活習慣の改善につながるといいかなと思う。

FullSizeRender

クーポンでもらえるカラダカルピスは、カルピスの味わいはそのままに、美味しく体脂肪対策ができるため、脂肪が気になる方におススメだ。

FullSizeRender

今回はローソンとAI健康アプリ「カロリーママ」がコラボして、1日8,000歩以上歩くとカラダカルピスの無料クーポンがもらえるキャンペーンを紹介した。気になる方は、アプリをダウンロードしてローソンが実施するキャンペーンに参加してみてはいかがでしょうか。

まとめ

・ローソンとAI健康アプリ「カロリーママ」がコラボ!
・アプリで1日8,000歩以上を確認できればカラダカルピスの無料クーポン
・ローソンはマチの健康ステーションとして取り組みを進めている