コンビニエンスストアのローソンで、サンエックスの人気キャラクターリラックマに登場する仲間たちの可愛いオリジナルA4クリアファイル全3種がプレゼントされるキャンペーンが始まる。

FullSizeRender

キャンペーン期間:2019年9月17日(火)朝7時~9月30日(月)

このキャンペーンは、期間中にロッテの対象商品を3点購入すると、先着・数量限定で全3種のリラックマクリアファイルのうち、好きな1枚をもらうことができる。クリアファイルは、「いつでもいっしょ♪リラックマ」がテーマで、今まで登場したおきがえリラックマがイラストになっている。

FullSizeRender

今回は、ローソンで始まるリラックマのオリジナルクリアファイルがもらえるキャンペーンを紹介していきたい。


リラックマのクリアファイルキャンペーン

ローソンではリラックマのグッズがもらえるキャンペーンを実施することが多い。リラックマは幅広い層の女性に人気があり、リラックマのグッズがもらえるキャンペーンを実施すると喜ぶファンは多い。また実施して欲しいと期待する声が多いからこそ、ローソンではリラックマのキャンペーンを多く実施する。

FullSizeRender

このリラックマのクリアファイルだが、2017年8月に初登場した「いつでもいっしょ♪リラックマ」がテーマになっており、大好きなリラックマとお出掛けするときもずっと一緒にいたいというリラックマ大好きな気持ちが詰まったイラスト。皆でお出掛けしたり、お洒落に着替えたりしているところが描かれている。

FullSizeRender

クリアファイルは、対象商品のロッテお菓子を3個購入すると1枚もらえる。全3種のクリアファイルは、ローソン各店計30枚、各種10枚用意されている。1店舗1回の買い物につき各種1枚、計3枚までのプレゼント制限となる。クリアファイルはお菓子売り場に置かれているので、キャンペーンのPOPが付いているお菓子とクリアファイルを持ってレジで会計すればもらうことができる。

FullSizeRender

対象商品とリラックマA4クリアファイル全3種

キャンペーン限定のオリジナルA4クリアファイルは全3種。対象のお菓子のロッテ商品は、ガーナミルク、クランキー、トッポ、コアラのマーチ、のど飴、ACUOグリーンミントなど。チョコレート以外のお菓子もあり、金額的には100円程度で買えるお菓子もある。

FullSizeRender

全3種のクリアファイルはリラックマキャラクターがたくさん描かれており、いずれか1枚のみを選ぶのが難しいため、お菓子をたくさん買って全3種揃えたいという方も多そうだ。クリアファイルには今回のテーマの「いつでもいっしょ♪リラックマ」が英語でも「Always with Rilakkuma」と書かれている。

FullSizeRender

1枚目のクリアファイルは、今まで登場したおきがえリラックマがイラストになっており、ぬいぐるみをイメージしたタッチ感が可愛いリラックマキャラクターがたくさん描かれている。

FullSizeRender

2枚目のクリアファイルは、話題のSNS映えフードを求めて食べ歩きというで、リラックマはバッグを肩から下げてソフトクリームを食べ、コリラックマは風船を手に持ち、キイロイトリも一緒に歩いているところが描かれている。

FullSizeRender

3枚目のクリアファイルは、お気に入りのカジュアルコーデやまるで双子のように着る洋服の色や柄などをお揃いのにしたペアコーデなど、お洒落で可愛いコーデアイテムが描かれている。

FullSizeRender

今回のキャンペーンについて思うこと

ローソンで対象のロッテお菓子3個を買うと、リラックマのオリジナルクリアファイルを1枚もらうことができるが、お菓子の価格は100円程度のものも多く、おまけの景品でもらえるのはものとしてはかなり良いなと思う。リラックマ好きの方は全種集め、その日の気分によってクリアファイルを使い分けをしても良さそうだ。

FullSizeRender

可愛いデザインのクリアファイルは、見ているだけで癒されてかなり幸せな気分になれる。リラックマたちの秋の季節にぴったりのお洒落なおきがえアイテムがたくさん描かれ、魅力がいっぱい詰まったクリアファイルだ。

FullSizeRender

手に入れて大満足なのは間違いないほど、どのクリアファイルを選んでも可愛いイラストだ。今回は、ローソンで実施されるリラックマのオリジナルA4クリアファイル全3種がもらえるキャンペーンを紹介した。気になる方はローソンへ行ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

・ローソンでリラックマのA4クリアファイル全3種がもらえる
・対象のロッテお菓子を3個買うとクリアファイル1枚がもらえる
・クリアファイルは「いつでもいっしょ♪リラックマ」がテーマ