ハンバーガーチェーン店のマクドナルドのハッピーセットに、タカラトミーの日本各地の列車をモチーフにしたプラレールのおもちゃと、サンリオキャラクターで可愛いグッズのハローキティのおもちゃがセットになって期間限定販売される。

FullSizeRender

キャンペーン期間:2019年10月11日(金)~約6週間予定

今回のハッピーセットおもちゃは第1弾と第2弾に分けて実施され、プラレールのおもちゃとハローキティのおもちゃはそれぞれ全10種とひみつのおもちゃ1種が登場する。どのおもちゃがもらえるかは開けてからのお楽しみとなる。

FullSizeRender

また、2019年10月12日(土)・13日(日)・14日(月・祝)の3日間と10月26日(土)・27日(日)の2日間は、週末プレゼントをもらうことができる。今回はマクドナルドのハッピーセット「プラレール」と「ハローキティ」を紹介していきたい。


ハッピーセット「プラレール」のおもちゃ

プラレールのおもちゃは、日本各地の列車をモチーフに作られ、今年60周年を迎える。今回のハッピーセットでは、日本各地の人気の列車10種に加え、ひみつのおもちゃ1種が登場する。様々な仕掛けで遊ぶことができる新幹線や蒸気機関車、特急電車などが登場し、列車を連結して遊ぶこともできる。

FullSizeRender

第1弾は10月11日(金)~10月24日(木)の期間で、923型ドクターイエローT5編成やE7系新幹線かがやきなどが登場する。様々な仕掛けがあるので、おもちゃ単体でも楽しめるし、複数個のおもちゃを集めると連結して遊ぶこともできる。

FullSizeRender

第2弾は10月25日(金)~11月7日(木)の期間で、E5系新幹線はやぶさや小田急ロマンスカーGSE70000形などが登場する。

FullSizeRender

第2弾にはひみつのおもちゃも登場し、プラレール60周年のロゴ入りのおもちゃと
なる。ひみつのおもちゃはレア感があるので、どんなおもちゃが出るのか楽しみだ。

FullSizeRender

ハッピーセット「ハローキティ」おもちゃ

ハローキティのおもちゃは、様々な年代のハローキティがモチーフになったおしゃれグッズやマクドナルド限定デザインのクッキンググッズが登場。ハローキティ誕生45周年を記念したグッズとなり、ハローキティのデザインが施された便利で可愛い雑貨となる。

FullSizeRender

第1弾は10月11日(金)~10月24日(木)の期間で、ハローキティのミラーやハローキティのリボンコームなど、特別デザインのおしゃれ雑貨が登場する。日々のおしゃれを楽しむのに良さそうなものばかり。どの雑貨もハローキティのデザインが入っているため、可愛い姿に癒される。

FullSizeRender

第2弾は10月25日(金)~11月7日(木)の期間で、ハローキティのすなどけいやハローキティのクッキー型などが登場する。

FullSizeRender

第2弾にはひみつのおもちゃも登場し、ここでしか手に入らないおもちゃとなる。
クッキンググッズはマクドナルド限定デザインで、楽しく料理をするのにおススメのおもちゃとのなる。

FullSizeRender

週末プレゼント

ハッピーセットのおもちゃが切り替わる最初の週の土曜日と日曜日の2日間が、週末プレゼント配布になるが、今回は第1弾のおもちゃプレゼントと第2弾のおもちゃプレゼント最初の週の週末がプレゼント対象となる。おもちゃの他にも週末プレゼントが追加でもらえるため、週末プレゼントがもらえるときにハッピーセットを買いたいところだ。

週末プレゼントは、2019年10月12日(土)・13日(日)・14日(月・祝)の3日間で、プラレールスペシャルDVD2019か45周年限定ハローキティシールのいずれかをもらうことができる。

FullSizeRender

FullSizeRender

また、2019年10月26日(土)・10月27日(日)の2日間で、プラレールスペシャルシートかハローキティカレンダーのいずれかをもらうことができる。

FullSizeRender

FullSizeRender

今回は「プラレール」と「ハローキティ」のハッピーセットおもちゃと週末プレゼントを紹介した。気になる方はマクドナルドへ行ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

・ハッピーセットに「プラレール」と「ハローキティ」が登場
・プラレールは日本各地の列車、ハローキティは可愛い雑貨
・今回の週末プレゼントは2回に分けて実施される