コンビニエンスストアのローソンで、アイドルマスターシンデレラガールズのA4オリジナルクリアファイルやA2ポスターがもらえるキャンペーンが始まった。対象商品を購入することでオリジナルグッズをもらうことができる。

FullSizeRender

キャンペーン期間:2019年10月15日(火)AM7:00~11月4日(月・祝)

今回のキャンペーンはアイドルマスターシンデレラガールズとなる。先着・数量限定でもらえるオリジナルグッズは、A4クリアファイルが全3種、A2ポスターが全3種。ハロウィンデザインで、キャラクターも描かれている魅力的なデザインだ。

今回は、ローソンで始まったアイドルマスターシンデレラガールズのキャンペーンを紹介していきたい。


オリジナルクリアファイル全3種

対象のロッテお菓子を3個購入すると、先着・数量限定でアイドルマスターシンデレラガールズのA4オリジナルクリアファイル全3種のうち、1枚をもらうことができる。各店計33個/各種11枚の用意となる。1人1店舗1回の買い物につき、各種1枚計3枚のプレゼント制限がある。

FullSizeRender

クリアファイルは秋の季節にふさわしいハロウィンのイラスト。対象商品はロッテお菓子となり、価格は100円程度のガーナミルクやクランキーポップジョイなどチョコレートが多い。お菓子売り場で対象商品にはPOPが付けられているため、目印にして対象商品を選んで欲しい。

FullSizeRender

全3種集めるには、合計で9個のロッテお菓子を買う必要がある。金額は1,000円程度かかる。各種11枚ずつ用意されているため、すぐに無くなることはないと思うが、ここでしか手に入らないクリアファイルなので、欲しい方は早めにもらいに行った方が良さそうだ。

オリジナルA2ポスター

対象の明治お菓子を3個購入すると、先着・数量限定でアイドルマスターシンデレラガールズオリジナルA2ポスター全3種のうち、1枚をもらうことができる。各店計21枚/各種7枚の用意となる。1人1店舗1回の買い物につき、各種1枚計3枚のプレゼント制限がある。

FullSizeRender

ポスターもクリアファイルと同様に秋の季節にふさわしいハロウィンのイラスト。対象商品は興和キューピーコーワドリンクとなり、価格は160円以上となる。栄養ドリンク売り場で対象商品にはPOPが付けられているため、目印にして対象商品を選んで欲しい。

FullSizeRender

全3種集めるには、合計で9個の興和キューピーコーワドリンクを買う必要がある。金額は1,500円程度かかる。各種7枚ずつ用意されているため、すぐに無くなることはなさそうだ。ここでしか手に入らないポスターなので、欲しい方は早めにもらいに行った方が良さそうだ。

今回のキャンペーンについて思うこと

アイドルマスターシンデレラガールズは、ソーシャルゲームやテレビアニメで放送されたアイドルマスターシンデレラガールズに登場するアイドルたちの日常を描いた漫画。アイドルマスターシンデレラガールズ劇場のタイトルでアニメとしても放送され、4th SEASONが2019年4月2日より放送開始されている。

FullSizeRender

今回のキャンペーンでは、オリジナルのクリアファイルとミニポスターが対象商品を購入するとその場でもらえ、ハロウィンデザインでアイドルマスターシンデレラガールズに登場するキャラクターがグッズ各種に描かれているので、ファンは全種集めたいところだ。

FullSizeRender

今回はアイドルマスターシンデレラガールズのグッズがもらえるキャンペーンを紹介した。気になる方はローソンへ行ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

・ローソンでアイドルマスターシンデレラガールズのグッズがもらえる
・もらえるグッズはクリアファイルとミニポスター
・ハロウィンデザインでその場でしかもらえない