コンビニエンスストアのファミリーマートで、ツキステ。のオリジナルチケットケースがプレゼントされるキャンペーンが始まる。ファミリーマート限定のチケットケースとなり、対象商品2個を買うと全8種のうち、1枚がもらえる。

FullSizeRender

キャンペーン期間:2019年11月19日(火)~12月2日(月) 無くなり次第終了

ツキステ。は、2.5次元ダンスライブ「ツキウタ。」ステージのことで、1月から12月までの各月をイメージしたツキウタ。のキャラクターと楽曲、世界観をベースに舞台化した作品。お芝居パートとダンスライブパートに分かれたダンスライブ形式の舞台となる。

今回はファミマで始まるツキステ。のキャンペーンを紹介していきたい。


ツキステ。のオリジナルチケットケースプレゼント全8種

ツキステ。のファミリーマート限定オリジナルチケットケースプレゼントキャンペーンが始まる。チケットケースは全8種。対象商品を2個買うと、チケットケース1枚がもらえる。チケットケースには、ツキウタ。のキャラクターが描かれている。

FullSizeRender

ツキウタ。は、関西出身のSixGravity(シックスグラビティ―)と関西出身のProcellarum(プロセラルム)というツキノ芸能プロダクション所属のアイドルユニットという設定。チケットケースのサイズは、約120×210mmで材質はPP。舞台を観に行く際に、チケットを入れて持ち運ぶのに便利に使えそうだ。

FullSizeRender

SixGravityはグラビ、Procellarumはプロセラと呼ばれ、ライブツアー実施も決定している。ツアーでは、グラビの黒とプロセラの白を交互に公演されるということが発表されており、兄妹にしてライバルという設定の両アイドルユニットのダンスに注目される。

FullSizeRender

チケットケースについて

チケットケースは、グラビとプロセラのメンバー全員が写されたものが1種ずつ、グラビとプロセラのメンバー2人ずつのキャラクターが描かれてものが3種ずつで、合計で全8種となる。好きなキャラクターのチケットケースをもらうのも良さそうだ。

FullSizeRender

グラビキャラクターのチケットケースは、始&春、新&葵、駆&恋。プロセラのチケットケースは、海&隼、陽&夜、涙&郁。景品がなくなり次第終了となる。ファンなら全て集めたくなりそうだ。キャンペーン対象商品は、店頭でツキステ。のPOPが付けられているため、確認して欲しい。

FullSizeRender

対象商品2個とチケットケース1枚を持って会計すれば、チケットケースをもらうことができる。ツキステ。は、客席参加型ダンスライブとして女性を中心に人気があり、オリジナル曲を使った演出やダンス、ファンサービスもあるため、チケットケースにチケットを入れて盛り上がりたいところだ。

FullSizeRender

今回のキャンペーンについて思うこと

今回のツキステ。キャンペーンは、チケットケースのプレゼントのみとなり、ファミマで同様のキャンペーンが実施されたときに実施されるレシート応募で抽選で賞品が当たるキャンペーンは実施しない。チケットケースがもらえるキャンペーンを実施することで、対象商品を含めた商品が売れるため、ファミマとしても販促効果が期待できる。

FullSizeRender

尚、対象商品については現時点でファミマの公式ホームページに公開されていないため、店頭で確認して欲しい。ファンにとってもツキウタ。キャラクターがデザインされたグッズがもらえるチャンスとなり、見逃せないキャンペーンとなる。ツキステ。はこれからもますます注目され、ライブも盛り上がることが期待される。

特に若い女性を中心に人気があるため、その影響力から若者向けの商品と合わせたキャンペーンを実施するとより商品の販促効果が期待できそうだ。今回はファミマで始まったツキステ。のキャンペーンを紹介した。気になる方はファミマへ行ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

・ファミマでツキステ。のキャンペーンを実施
・ツキステ。のオリジナルチケットケースは全8種
・ツキステ。のライブでのダンスやファンサービスが期待される