コンビニエンスストアのローソンで、対象商品を3点購入すると、「鬼滅の刃(きめつのやいば)」のA4オリジナルクリアファイル全5種のうち、1枚がもらえるキャンペーンが始まる。

FullSizeRender

キャンペーン期間:2020年1月7日(火)AM7:00~1月20日(月)

クリアファイルは、先着・数量限定で無くなり次第終了となる。各店計20枚/各種4枚のプレゼントとなる。プレゼントは1店舗1回の買い物につき、各種1枚、計5枚までとなる。鬼滅の刃のクリアファイルプレゼントキャンペーンは昨年もローソンで実施されたが、アニメ作品の人気もあり好評だった。

FullSizeRender

今回は、ローソンで実施される「鬼滅の刃」のクリアファイルプレゼントキャンペーンを紹介していきたい。


鬼滅の刃のキャンペーン

「鬼滅の刃」は、週刊少年ジャンプに連載中の吾峠呼世晴(ごとうげ こよはる)による漫画。2016年より連載が始まった。アニメ化もされている。単行本は現時点で18巻まで発売され、単行本のシリーズ累計発行部数が2,500万部を突破している。昨年の7月時点では単行本シリーズ累計発行部数が600万部突破だったので、驚異的な数字の伸びからかなり注目されている人気作品となる。

FullSizeRender

大正時代が描かれており、タイトルの通り鬼と戦うなど人と鬼とのシリアスなシーンがある一方で、漫画らしくコミカルに描かれる面もある。この作品は現時点でのAmazon Primeでも観ることができる。ストーリー展開と世界観がかなり面白く、続きが気になるほど夢中になった。

ローソンで実施される鬼滅の刃のキャンペーンは、オリジナルクリアファイルがもらえる他、主人公の竈門 炭治郎(かまど たんじろう)のオリジナル店内放送を聞くことができ、また、ローソンア限定のオリジナルグッズも販売される。

FullSizeRender

鬼滅の刃のクリアファイル全5種

キャンペーン期間中に、対象商品のロッテまたは森永製菓のお菓子のうち、3点を購入すると鬼滅の刃のオリジナルクリアファイル全5種のうち、1枚がもらえる。全国のローソンが対象で、ナチュラルローソン、ローソンストア100は除く。対象商品には鬼滅の刃のPOPが付けられている。

FullSizeRender

キャンペーン期間:2020年1月7日(火)AM7:00~1月20日(月)

クリアファイル全5種は、鬼滅の刃に登場する5人のキャラクターが描かれている。デザインは表にキャラクターがアップで描かれ裏にアニメの1シーンが描かれたもの、キャラクターがコマ割りで描かれたものとなる。どのクリアファイルデザインもカラフルで魅力的だ。大正時代が背景にあるので、浴衣姿が時代を感じさせて良い。

FullSizeRender

今回のキャンペーンについて思うこと

鬼滅の刃は週刊少年ジャンプの連載を楽しみにしている人も多いし、テレビアニメやAmazon Primeなどで見始めたという人も多いだろう。単行本を全巻購入して一気に読んでいる方も多いかと思う。いずれにしても独自の世界観やストーリー展開に鬼滅の刃ファンになり、今回登場したクリアファイルを集めたくなる人も多そうだ。

FullSizeRender

クリアファイル全5種を集めるには、対象のロッテまたは森永製菓のお菓子3個×5=15個を購入する必要がある。対象商品は税込103円からチョコレートやガムなどがある。クリアファイル全種を集めたい方は飽きないように色々な種類のお菓子を組み合わせ、金額も意識しながら買いたいところだ。

FullSizeRender

クリアファイルの他にも、ローソン店内ではオリジナルグッズ販売のキャンペーンやキャンペーンが店内放送を聞くことができ、鬼滅の刃が好きな方は見逃せないキャンペーンとなる。

FullSizeRender

今回は、ローソンで実施される「鬼滅の刃」のクリアファイル全5種がプレゼントされるキャンペーンを紹介した。気になる方はローソンへ行ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

・ローソンで鬼滅の刃のキャンペーンが始まる
・鬼滅の刃のクリアファイルは全5種
・鬼滅の刃は世界観とストーリー展開に夢中になる