回転寿司チェーン店のくら寿司で、楽しんで食事をするコンセプトで導入されているビッくらポンに、くら寿司でしかもらえないポケモングッズが登場している。

FullSizeRender

キャンペーン実施期間:2020年1月10日(金)~2月29日(土)

ポケモンコナングッズは人気が予想される。マスコットキーホルダー、ポケモンスタンプ、オリジナルぷくぷくマグネットが景品として当たる。ガチャ玉はモンスターボール型になっている。また、1月10日(金)~1月16日(木)の1週間は、カプセルの中に金賞または銀賞の当たり券が入っていれば、特大ピカチュウぬいぐるみやぬいぐるみスリッパがもらえる。

FullSizeRender

今回はくら寿司のビッくらポン!に登場しているポケモングッズが当たるキャンペーンを紹介していきたい。


くら寿司とポケモンのコラボキャンペーン

ポケモンは、2019年11月15日にNintendo Switch用のゲームとしてポケットモンスターソードとポケットモンスターシールドが新作8作目として発売された。日本だけでなく世界各国で発売されており、国内外でソードとシールドの売上は現時点で600万本以上を記録している。

FullSizeRender

最近、吉野家でもポケモンとのコラボキャンペーンを実施したが、キャンペーン開始からわずかな期間で発売中止になるほどの人気で驚かせた。ビッくらポン!はくら寿司独自の楽しく食事をするためのゲームで、当たるとガチャ玉が転がってきてもらえる。カプセルの中には期間限定で企画されたアニメ作品のキャラクターグッズなどのおもちゃがもらえる。

FullSizeRender

今回はポケモングッズが登場しているが、くら寿司でしかもらえないグッズが登場しているということで、魅力的だ。ポケモンが好きな子どもたちは、くら寿司で好きな寿司を食べてポケモングッズがもらえるチャンスに挑戦できるから楽しく食事ができる。

ポケモングッズ

くら寿司のビッくらポン!にポケモングッズが登場している。まずはマスコットキーホルダーが全4種(3種+超レア1種)となる。超レアは何が出るかお楽しみになるが、500個に1個しか当たらない。他にはサルノリ、ヒバニー、メッソンが当たる。

FullSizeRender

キャンペーン実施期間:2020年1月10日(金)~2月29日(土)

続いてポケモンスタンプ全4種。ピカチュウ、サルノリ、ヒバニー、メッソンとなる。モンスターボール風のカプセルを開けるとスタンプとして使用できる。インクは付属されていない。

FullSizeRender

最後にオリジナルぷくぷくマグネットが全8種。サルノリ、ヒバニー、メッソン、ピカチュウ、ザシアン、ザマゼンタ、アーマーガア、ワンパチとなる。

FullSizeRender

様々なポケモングッズが登場しているビッくらポン!だが、当たらない場合もある。お皿5枚に1回の抽選チャンスとなるが、3~4回挑戦して当たるくらいの確率という印象がある。お皿の枚数でいうと15枚~20枚。当たったとしても、種類を選ぶことはできず、何がもらえるかはお楽しみとなる。ポケモングッズはどれがもらえても嬉しいグッズばかりだ。

FullSizeRender

今回のキャンペーンについて思うこと

最新作ゲームが人気で夢中になっている子どもたちが多いが、このキャンペーンは豪華だ。2020年1月10日(金)~1月16日(木)の1週間限定にはなるが、ビッくらポン!のカプセルの中には、金賞として特大ピカチュウぬいぐるみが450名に当たる。

FullSizeRender

銀賞にはサルノリ、ヒバニー、メッソンのぬいぐるみスリッパ全3種のうち、いずれか1種が選択不可で2,700名に当たる。ポケモンの豪華賞品が当たるチャンスもあるから、くら寿司とポケモンのコラボキャンペーンはビッくらポン!の抽選がますます楽しみとなる。

今回はくら寿司で実施されるポケモンのグッズがもらえるコラボキャンぺーンを紹介した。気になる方はくら寿司へ行ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

・くら寿司とポケモンのコラボキャンペーン実施中
・ポケモングッズは魅力的なものがいっぱい
・ポケモンはゲーム売上も好調でキャンペーンは盛り上がりそう