讃岐うどん専門店の丸亀製麺で、天ぷらをお持ち帰りで5個以上買うと、30%割引価格で販売するキャンペーンを実施している。丸亀製麺はうどんも美味しいが、お店で揚げたての天ぷらも美味しい。もちろん揚げたてが一番美味しいが、時間が経っても美味しい。

FullSizeRender

キャンペーン期間:2020年4月16日(木)~5月末日まで

丸亀製麺では毎週火曜日限定で天ぷら5個以上を持ち帰りにすると30%割引になってお得だが、キャンペーン期間中は毎日天ぷらをお得に買うことができる。ひとつずつお店で揚げた天ぷらを自宅で手軽に食べることができるのは嬉しい。

FullSizeRender

今回は、丸亀製麺で期間限定で実施している天ぷらをお持ち帰りで5個以上買うと、
30%割引になるキャンペーンを紹介していきたい。


丸亀製麺で天ぷら5個以上持ち帰りで30%割引

丸亀製麺のおうちごはんということで、毎週火曜日は天ぷら5個以上持ち帰りを30%割引にして持ち帰りを勧めているが、期間限定でこのサービスを毎日実施することになった。コロナウイルス感染リスクの影響で外出を控え自宅で食事をする機会が多いため、キャンペーンは実施されることになったと思われる。

FullSizeRender

キャンペーン期間:2020年4月16日(木)~5月末日まで

丸亀製麺の天ぷらは常連客から家でもこの美味しい天ぷらを食べたいという要望から、持ち帰りをして時間が経過しても美味しく食べることができるような味になっている。以前は味が落ちるからという理由でテイクアウトはできなかった。

FullSizeRender

それが5個以上で30%割引とたくさん買うほどお得になるというほど持ち帰りを勧めるのには味に自信を持っているからだろう。注文する際、箱のサイズを選び、好きな天ぷらを箱に入れ、レジで会計することになる。つゆ・薬味を持ち帰り希望の場合、+30円で専用カップを購入でき、専用の袋に入れて持ち帰ることができる。

丸亀製麺の天ぷらは美味しい!

揚げたての美味しいイメージで家に持ち帰った天ぷらが、しなしなで美味しくなかったらがっかりするだろう。品質が落ちると分かっている天ぷらを持ち帰りさせたくないというのも分かる。そこを常連客の要望に応えようと試行錯誤で油や粉を変え、品質を落とさずに提供できるレベルまで美味しい味を実現したのだからすごいと言える。

FullSizeRender

天ぷらは家に持ち帰ってご飯に乗せて天丼にして食べてもいいし、おかずにして食べてもいい。美味しい天ぷらをおかずに出せば家族にも喜ばれるだろう。家で揚げ物を作るのは、油がはねて火傷するしうまく揚げられないから苦手という人も多いと思う。丸亀製麺の天ぷら既に揚げてある天ぷらをオーブントースターで温めるだけで美味しい天ぷらを食べることができる。

C5BF7F4F-1EEF-4C51-8DEB-9A0856C73D1E

つゆ・薬味をもらうのは無料だが、容器代は有料となる。どこのスーパーとは言わないが、スーパーで買う天ぷらと丸亀製麺の天ぷらは味が断然違う。しかも丸亀製麺の天ぷらはキャンペーン期間中、30%割引になるから買えば買うほどお得度が上がる。

更に天ぷらは季節限定の天ぷらが並び、夏には京野菜の天ぷらや秋には秋刀魚天やまいたけ天など、季節の旬の美味しい食材を使って天ぷらが提供される。また、地域ごとの限定商品もあり、遠出したときに丸亀製麺に行くと普段は食べることができない食材の天ぷらを食べることができるかもしれない。

3CB96FEC-567D-440F-9943-E526DC545E0C

今回のキャンペーンについて思うこと

丸亀製麺の天ぷらの価格は、さつまいも天が100円、えび天が146円、野菜かき揚げが128円、鶏肉が美味しいかしわ天が137円など。天ぷら5個を合計してたとえば通常は690円かかったとしても30%割引で483円となる。天ぷら5個でも200円程度安くなっているため、30%割引はかなりお得である。

B9D4A938-10EE-4158-9D76-CB44104BD571

合計10個買うとすると、野菜かき揚げ、歯ごたえがいいいか天、定番のちくわ天、甘くて美味しいかぼちゃ天、子供も大好きな半熟玉子天など、他にも美味しそうな天ぷらと合わせて通常だと1,270円かかるところが、30%割引で889円となる。天ぷら10個で400円程度安くなるため、やはり多く買うほど30%割引の効果を実感できる。

CCAC6CE3-B8E4-4F8D-9450-A02F18E7D069

今回は、丸亀製麺で期間限定で天ぷら5個以上持ち帰りで30%割引でお得になるキャンペーンを紹介した。気になる方は丸亀製麺へ行ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

・丸亀製麺で期間限定で天ぷら5個以上持ち帰りで30%割引
・丸亀製麺の天ぷらは時間が経過しても美味しく食べることができる
・丸亀製麺の天ぷらは季節や地域限定の天ぷらもある