コンビニエンスストアのデイリーヤマザキで2020年7月からTOKYO MX他にて放送開始を予定している「ツキウタ。THE ANIMATION2」のクリアファイルがプレゼントされるキャンペーンが始まる。デイリーヤマザキ限定のクリアファイルとなり、対象商品2個を買うと全6種のうち、1枚がもらえる。

FullSizeRender

キャンペーン期間:2020年5月11日(火)~5月31日(日) 無くなり次第終了
第1弾:2020年5月11日(火)~
第2弾:2020年5月22日(金)~

「ツキウタ。」は、ツキノ芸能プロダクションに所属するという設定の2組のアイドルユニット。 1月から12月までの各月をイメージした「ツキウタ。」のキャラクターと楽曲、世界観をベースに舞台化したアニメ作品。この作品のオリジナルA5クリアファイルが、デイリーヤマザキで第1弾と第2弾に分けてプレゼントされる。

FullSizeRender

今回はデイリーヤマザキで始まる「ツキウタ。」のクリアファイルプレゼントキャンペーンを紹介していきたい。


「ツキウタ。」のオリジナルクリアファイルプレゼント全6種

「ツキウタ。」のデイリーヤマザキ限定オリジナルクリアファイルプレゼントキャンペーンが始まる。クリアファイルは第1弾に全3種、第2弾に全3種、計全6種登場する。対象商品を2個買うと、クリアファイル1枚がもらえる。クリアファイルには、「ツキウタ。」のキャラクターが描かれている。

FullSizeRender

「ツキウタ。」は、関西出身のSixGravity(シックスグラビティ―)と関西出身のProcellarum(プロセラルム)というツキノ芸能プロダクション所属するアイドルユニットという設定。クリアファイルのサイズはA5で小さいサイズとなる。小物類などを入れて持ち運ぶのに便利に使えそうだ。

SixGravityはグラビ、Procellarumはプロセラと呼ばれ、アニメ以外でもライブツアーも実施している。ツアーでは、グラビの黒とプロセラの白を交互に公演され、兄妹にしてライバルという設定の両アイドルユニットのダンスに注目されていた。アニメと実際のライブや舞台など楽しむファンが多い。

「ツキウタ。」のクリアファイルについて

クリアファイルは、第1弾ではグラビのメンバーが2人ずつ描かれたものが全3種、第2弾ではプロセラのメンバーが2人ずつ描かれたものが全3種、合計で全6種となる。好きなキャラクターのクリアファイルをもらってもいいし、全種集めてもらうのも良さそうだ。

FullSizeRender

キャンペーン期間:2020年5月11日(火)~5月31日(日) 無くなり次第終了
第1弾:2020年5月11日(火)~

FullSizeRender

第2弾:2020年5月22日(金)~

FullSizeRender

オリジナルクリアファイルは景品がなくなり次第終了となる。ファンなら全て集めたくなりそうだ。キャンペーン対象商品は、店頭で「ツキウタ。」のPOPが付けられているため、確認して欲しい。

対象商品2個とクリアファイル1枚を持って会計すれば、プレゼントとしてもらうことができる。「ツキウタ。」は、アニメだけでなく客席参加型ダンスライブとして女性を中心に人気があり、オリジナル曲を使った演出やダンス、ファンサービスもあるため、2020年7月から始まるアニメを見てライブが実施されるようになることを楽しみにしたいところだ。

今回のキャンペーンについて思うこと

今回の「ツキウタ。」キャンペーンは、クリアファイルのプレゼントのみとなり、デイリーヤマザキで実施されるレシート応募で抽選で賞品が当たるキャンペーンは実施しない。クリアファイルがもらえるキャンペーンを実施することで、対象商品を含めた商品が売れるため、デイリーヤマザキとしても販促効果が期待できる。

FullSizeRender

尚、対象商品はロッテのお菓子で税込103円~となるため、店頭で確認して欲しい。ファンにとっても「ツキウタ。」キャラクターがデザインされたグッズがもらえるチャンスとなり、見逃せないキャンペーンとなる。アニメが7月から開始される「ツキウタ。」はこれからもますます注目され期待される。

FullSizeRender

特に若い女性を中心に人気があるため、その影響力から若者向けの商品と合わせたキャンペーンを実施することにより商品の販促効果が期待できそうだ。今回はデイリーヤマザキで始まる「ツキウタ。」のキャンペーンを紹介した。気になる方はデイリーヤマザキへ行ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

・デイリーヤマザキで「ツキウタ。」のキャンペーンを実施
・「ツキウタ。」のオリジナルクリアA5ファイルは全6種
・「ツキウタ。」のアニメが2020年7月から開始