コンビニエンスストアのローソンで、対象のアサヒ三ツ矢サイダー500mlを1本買うと、アサヒ三ツ矢サイダーライト500mlの無料引換券が、レシートクーポンで必ずもらえるキャンペーンが始まった。

FullSizeRender

発券期間:2020年5月12日(火)~5月18日(月)
引換期間:2020年5月19日(火)~5月25日(月)

無料引換券は、対象のアサヒ三ツ矢サイダー1本につき1会計で1枚発行されるので、買った本数分の無料引換券がもらいたければ別会計でレジを清算した方が良い。

FullSizeRender

今回は、ローソンで実施しているアサヒ三ツ矢サイダーを1本買うと、アサヒ三ツ矢サイダーライトの無料引換券が必ずもらえるキャンペーンを紹介していきたい。


アサヒ三ツ矢サイダーライトの無料引換券をもらおう!

ローソンで対象の飲料を買って、同飲料メーカーの無料引換券がもらえるキャンペーンは、これまでも何度も実施されてきた。同様のキャンペーンは他の多くのコンビニでも実施されてきたが、ペットボトル飲料が1本無料でもらえるからお得な企画だ。

FullSizeRender

発券期間:2020年5月12日(火)~5月18日(月)
引換期間:2020年5月19日(火)~5月25日(月)

無料引換券がもらえる対象の飲料はアサヒ三ツ矢サイダー。三ツ矢サイダーは昔からあって馴染み深いけど、約130年の歴史を持っているロングセラー商品だ。宮沢賢治が好きだった飲み物としても知られている。宮沢賢治は岩手県花巻市出身で銀河鉄道の夜や雨ニモマケズの詩が有名だ。

FullSizeRender

宮沢賢治が教師だった頃、給料から天ぷらそばと三ツ矢サイダーを生徒たちにふるまっていたが、当時の天ぷらそばは1,000円、三ツ矢サイダーは1,500円もした言われるから贅沢な飲み物だったことが分かる。生徒たちにたとえ高くても自分の好きなものをふるまう優しさも感じられるし、当時の贅沢品がこうやって気軽に飲めるというのも、生活が豊かになっているのだなと感じさせられる。

FullSizeRender

無料引換券のアサヒ三ツ矢サイダーライト

アサヒ三ツ矢サイダーライトは、2020年5月19日(火)より全国で発売される。日本生まれの
「三ツ矢」ブランドから2020年限定復刻シリーズ第3弾として、1984年に発売した三ツ矢ライトサイダーを現代風にアレンジした炭酸飲料となる。

FullSizeRender

発売当初の当時の30代~40代のダイエット意識の高まりを背景に甘さ控えめの低カロリー炭酸飲料となる。甘さ控えめで後味の切れを良くし、飲みやすくすっきりした味わいに仕上げている。夏にぴったりの爽やかな炭酸飲料となる。

FullSizeRender

パッケージデザインは発売当時の商品同様、白をベースとし、瓶に霜が降りたようなデザイン。暑い日に渇きを潤したくなる冷涼感を表現している。ラベルの上に当時の「LIGHT」の字体をそのまま表記している。

今回のキャンペーンについて思うこと

三ツ矢ブランドは、135年以上続くブランドで変化するニーズを捉えて、新たな飲用シーンを想定して商品開発を行っている。アサヒ三ツ矢サイダーライトはすっきりと飲める炭酸飲料なので、気温が高くなり喉が渇く夏にリフレッシュするのに良さそうだ。

FullSizeRender

対象のアサヒ三ツ矢サイダー500mlを1本買うと、アサヒ三ツ矢サイダーライト500mlの無料引換券を1本もらえ、還元率の高いお得なキャンペーンだ。今回、ローソンで実施されている対象のアサヒ三ツ矢サイダーを1本買うと、アサヒ三ツ矢サイダーライトの無料引換券がレシートクーポンで必ずもらえるキャンペーンを紹介した。気になる方はローソンへ行ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

・ローソンでアサヒ三ツ矢サイダー500mlを買うと無料引換券がもらえる
・無料引換券はアサヒ三ツ矢サイダー500ml
・アサヒ三ツ矢サイダーは1984年に発売の炭酸飲料を現代風にアレンジ