コンビニエンスストアのファミリーマートで、対象のどん兵衛をいずれか2品買うと、MIU404(ミュウ ヨンマルヨン)のキャンペーン限定のオリジナルA4サイズクリアファイルがもらえるキャンペーンが始まる。

FullSizeRender

キャンペーン期間:2020年6月23日(火)AM7:00~7月6日(月)~景品が無くなり次第終了

MIU404は約2年ぶりのTBSドラマ出演となる綾野剛&星野源のW主演。警視庁機動捜査隊で綾野・星野が24時間というタイムリミットの中で犯人逮捕にすべてを懸けるドラマ。今回、ファミマでキャンペーンが実施されることになった。ファンにとっては嬉しいキャンペーンだ。

FullSizeRender

今回は、ファミリーマートでどん兵衛を買って、MIU404のA4サイズクリアファイルがもらえるキャンペーンを紹介していきたい。


MIU404について

MIU404は、逃げ恥やアンナチュラルの脚本家・野木亜紀子による一話完結のエンターテインメントドラマ。タイトルMIU404の“MIU”とはMobile Investigative Unit(機動捜査隊)の頭文字であり、“404”は綾野と星野が演じる機動捜査隊員の二人を指すコールサイン。

FullSizeRender

綾野と星野の共演は、2017年10月期放送のコウノドリ以来、約2年半ぶりとなる。コウノドリでは正反対な性格ながら、心から信頼し合う産婦人科医役を演じた二人。本作では一転、破天荒な機捜バディとしてガチンコバトルを繰り広げられ、軽快な会話もみどころだ。

FullSizeRender

なぜ24時間というタイムリミットの中で犯人逮捕にすべてを懸けるかというと、勤務が24時間制で、次の当番勤務は4日後。初動捜査で事件が解決できない場合は専門の課に捜査を引き継ぎ、継続捜査は行わない。つまり、街中で勃発する各事案に対し、24時間でできうる限り対処するのが彼らの仕事となる。

FullSizeRender

MIU404のクリアファイル全2種

今回のキャンペーンは、対象のどん兵衛を組み合わせ自由で2品同時に買うと、MIU404のオリジナルA4サイズクリアファイル全2種のうち、1枚がもらえる。好きなデザインで選んでも良さそうだ。欲しい方は無くなる前に早めにもらっておくことをおススメしたい。

FullSizeRender

MIU404は、2020年6月26日(金)夜10時から放送される。脚本は逃げるは恥だが役に立つ(2016年)、アンナチュラル(2018年)などを手掛け、数々の賞を受賞している野木亜紀子。プロデュースはアンナチュラル、中学聖日記(2018年)、わたし、定時で帰ります。(2019年)など数々の話題作を手掛けている新井順子。

FullSizeRender

監督はアンナチュラル、中学聖日記、昨年大きな話題を集めたグランメゾン東京(2019年)を担当した塚原あゆ子が務め、豪華なスタッフたちが集められ、期待されているドラマとなる。期待されたドラマで綾野剛&星野源が写されたクリアファイルということで人気が出そうだ。

今回のキャンペーンについて思うこと

MIU404のA4サイズクリアファイルをもらうには、キャンペーン対象商品のどん兵衛を組み合わせ自由で2品買う必要がある。対象商品は全3種類となる。

FullSizeRender

<対象商品>
日清どん兵衛 レギュラー各種 税込198円
・きつねうどん
・天ぷらそば
・天ぷらうどん

5003

対象商品にはPOPで表示されているので、確認して欲しい。今回は、ファミリーマートで始まる対象のどん兵衛を買うと、MIU404のオリジナルクリアファイルがもらえるキャンペーンを紹介した。気になる方はファミリーマートへ行ってはいかがでしょうか。

まとめ

・ファミマでMIU404のクリアファイルがもらえる
・MIU404のクリアファイルは全2種
・対象商品は日清どん兵衛レギュラー各種