牛丼チェーン店の吉野家で、超特盛祭が初開催されている。100万食を突破したスタミナ超特盛丼をはじめとした超特盛全6種が期間限定で10%割引となる。テイクアウトでの利用も対象となり、お得にお腹いっぱいになれる満足感のある超特盛祭だ。

FullSizeRender

キャンペーン実施期間:2020年6月29日(月)11時~7月15日(水)20時

このキャンペーンは、超特盛サイズの商品が大好評であることを受け、食中・食後の満足感に加え、価格の面でも満足感が味わえる超特盛祭を開催することになった。

今回は、吉野家の超特盛全6種が期間限定で10%OFFになるキャンペーンを紹介していきたい。


吉野家で超特盛祭を初開催!

今回、吉野家で超特盛全6種が期間限定で10%OFFになるキャンペーンを実施することになった。対象商品は「スタミナ超特盛丼」「牛丼超特盛」「牛カルビ丼超特盛」「豚丼超特盛」「ねぎ塩豚丼超特盛」「ねぎ塩牛カルビ丼超特盛」の全6種。

FullSizeRender

キャンペーン実施期間:2020年6月29日(月)11時~7月15日(水)20時

超特盛サイズの特徴は、肉の量が大盛の2倍、ご飯の量が並盛の1.4倍で提供。スタミナ超特盛丼は3種の肉の量が牛丼並盛の牛丼の具の3倍超のボリューム、ご飯の量は牛丼大盛と同量となる。かなりの満足感が味わえるメニューとなるが、キャンペーン期間中は価格面でも満足の10%OFFとなる。

超特盛祭対象商品は以下の通り。
・スタミナ超特盛丼798円→718円+税
・牛丼超特盛722円→649円+税
・牛カルビ丼超特盛918円→826円+税
・豚丼超特盛708円→637円+税
・ねぎ塩豚丼超特盛838円→754円+税
・ねぎ塩牛カルビ丼超特盛918円→826円+税

FullSizeRender

スタミナ超特盛丼について

スタミナ超特盛丼は、2020年4月30日に発売し、1ヶ月を超えた6月8日に販売数100万食を突破。6月21日には販売数125万食を突破するほどの好評メニューとなった。「スタミナ超特盛丼」は牛カルビ・豚肉・鶏肉の3種の肉をニンニクをたっぷり使用した特製たれで焼き上げて大盛のご飯の上に全部のせ、仕上げにフライドガーリックと青ねぎをトッピング。

FullSizeRender

この吉野家史上最大のボリュームとなる商品となるスタミナ超特盛丼はカロリー1,700kcal超だが、満足感がすごいことから大人気となった。特に20代から30代の男性の客層を中心に指示を得ている。発売時は緊急事態宣言発令後であったため、通常時よりテイクアウトの利用比率が高い傾向となった。

FullSizeRender

また、主婦の方がご家族の食事用にテイクアウトするシーンも多く見られ、女性のお客様の割合は対象商品購入者全体の約2割、特に30~40代の女性がテイクアウトで利用していたのが特徴的。吉野家史上最大のボリュームとなるインパクトや、牛カルビ・豚肉・鶏肉の3種の肉を一遍に美味しくリーズナブルに食べられることが好評の要因と考えられている。

今回のキャンペーンについて思うこと

吉野家の超特盛6品が10%OFFになる超特盛祭キャンペーンは、消費の負担を感じさせないという狙いもある。吉野家は今後もより一層うまい牛肉にこだわっていきたいと考えている。人気のスタミナ超特盛丼をはじめとした超特盛がお得に買える機会に、まだ食べたことがない方も試してみるのも良さそうだ。

FullSizeRender

スタミナ超特盛丼は緊急事態宣言発令中にも関わらず、吉野家で誕生したヒット商品。わずか1ヶ月ちょっとで100万食を突破し、その勢いはまだまだ続きそうだ。今回のキャンペーンにより販売促進効果によって更に販売数を大幅に伸ばしそうだ。

吉野家は明治32年に創業し、今年120周年を迎えた老舗。美味しくてボリュームのある吉野家のメニューをより身近に感じられるよう、超特盛丼6品10%OFFになるキャンペーンが開催されることになった。お得に吉野家を利用できるのは嬉しい限りだ。

今回は吉野家で超特盛全6種が期間限定で10%OFFになるキャンペーンを紹介した。気になる方は吉野家へ行ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

・吉野家で超特盛全6種が期間限定で10%OFFキャンペーンを実施!
・スタミナ超特盛丼はわずか1ヶ月ちょっとで100万食突破
・キャンペーンはテイクアウトも対象、スタミナ超特盛丼は1700kcal超え