ハンバーガーチェーン店のモスバーガーで、モスバーガーのお子さま向けモスワイワイセットや低アレルゲンセットに、すみっコぐらしのオリジナルグッズが選んでプレゼントされるキャンペーンが実施されている。

FullSizeRender

キャンペーン期間:2020年7月16日(木)~9月16(水)まで

お子さまに食を通じておもちゃもセットでプレゼントし、楽しみを提供したいというモスバーガーの狙いがある。一部店舗を除くが全国のモスバーガーで実施されているため、この機会にモスバーガーでの食事を考えても良さそうだ。

FullSizeRender

今回はモスバーガーですみっコぐらしのオリジナルグッズをプレゼントするキャンペーンを紹介していきたい。


モスですみっコぐらしのオリジナルグッズプレゼント

すみっコぐらしはこれまでもコンビニやなどでグッズがもらえるキャンペーンを実施しているが、サンエックスでリラックマに次いで女の子に人気のキャラクターだ。すみっコぐらし
のように人気のキャラクターグッズを登場させることで、販売促進効果はかなりありそうだ。

リラックマは幅広い女性に人気なのに対し、すみっコぐらしは年齢層としては小学生の女の子を中心に人気のキャラクターという印象がある。キャラクター設定がシュールで面白いし、かわいい。今回すみっコぐらしのオリジナルグッズがもらえるということで、小学生の女の子にとって嬉しいキャンペーンだ。

FullSizeRender

FullSizeRender

キャンペーン期間:2020年7月16日(木)~9月16(水)まで

「しろくま」、「ぺんぎん?」、「とんかつ」、「ねこ」、「とかげ」など、ちょっぴりネガティブだけど個性的な「すみっコ」たちがワイワイセットに登場。オリジナルグッズはすみっコぐらしのばんそうこうやペーパークラフト。どのオリジナルグッズもかわいいし便利に使えそうだ。

FullSizeRender

FullSizeRender

おもちゃと一緒に子供にモスバーガーの美味しいメニューを食べてもらうことで、食を通じた楽しさを知ってもらいたいという狙いが大きいだろう。子供の頃に美味しいという体験をすることは、とても大切なことだ。食べることで、笑顔になって喜ぶ顔を見る事ができるのは、お父さんお母さんにとっても喜ばしいことだ。

モスワイワイセット内容

モスワイワイセットはお子様向けのセット(オニオン・マスタード抜き)だ。今回のキャンペーンですみっコぐらしのオリジナルグッズプレゼント対象のメニューが、どのようなセット内容なのか確認していきたい。このモスワイワイセットは持ち帰りも可能なのもいい。モスワイワイセットは4種類ある。

1つ目は、ワイワイモスバーガーセットは、生のオニオンとマスタードを抜いて、スライスチーズ、ジューシーなパティ、マヨネーズタイプを重ね、オリジナルのミートソースとケチャップをかけたハンバーガー。フレンチフライポテトのSサイズ、Sサイズドリンク、お楽しみのおもちゃがついたセット。カロリーは371kcalで通常価格500円+税。

2つ目のワイワイバーガーセットは、オニオンとマスタードを抜いてケチャップで味付けしたシンプルなハンバーガーがメインメニューとなる。サイドメニューにフレンチフライポテトのSサイズ、Sサイズドリンク、お楽しみのおもちゃがついたセット。カロリーは305kcalで通常価格454円+税。

FullSizeRender

3つ目のワイワイチーズバーガーセットは、オニオンとマスタードを抜いてケチャップで味付けしたハンバーガーにチーズを挟んだチーズバーガーがメインメニュー。サイドメニューにフレンチフライポテトのSサイズ、Sサイズドリンク、お楽しみのおもちゃがついたセット。カロリーは358kcalで通常価格482円+税。

FullSizeRender

4つ目のワイワイナゲットセットは、若鶏の胸肉を食べやすい大きさにして、ほんのりスパイスを効かせたナゲット5個に、フレンチフライポテトのSサイズ、Sサイズドリンク、おもちゃがついたセット。カロリーは220kcalで通常価格584円+税。

FullSizeRender

最後に低アレルゲンセットは、7大アレルゲン食材(卵、乳、小麦、えび、かに、そば、落花生)に配慮した商品。低アレルゲンメニュー等+コールドドリンクSまたはくだものと野菜+おもちゃのセット。

FullSizeRender

今回のキャンペーンについて思うこと

モスワイワイセットシリーズまたは低アレルゲンセットを注文された方を対象に、すみっコぐらしのオリジナルグッズが提供されるキャンペーンだが、モスワイワイセットは美味しいメインメニューに加えて、どのセットもフレンチフライポテトSとSサイズドリンク、おもちゃまで付いてくる。

すみっコぐらしのオリジナルグッズにはどれもキャラクターがたくさん描かれておりかわいい。個人的に好きな「とんかつ」と「えびふらいのしっぽ」を探してしまう。おっいたいた、と見つけると嬉しくなる。食べ物の残りものがキャラクターになるという発想が面白くて好きだ。一度見たら気になって調べてしまい、それからお店ですみっコぐらしのグッズがあるとつい探すほど気に入っている。

FullSizeRender

しろくま、ぺんぎん?、ねこ、とかげと色々なキャラクターが登場しているが、すみっコぐらしはちょっぴりネガティブだけど個性的なすみっコが好きな仲間たちがいっぱい。どのキャラクターもすみっこが好きで落ち着き、すみっこが気になる。

ただキャラクターを描くだけでは印象に残らないが、すみっこが好きという特徴を持たせることで、すごく個性があって印象に残る。しかもそれぞれのキャラクターにネガティブな性格設定があり、思わずくすっと笑ってしまう要素もある。かわいい+面白い+ネガティブという独自性がすみっコぐらしの良さだと思う。

FullSizeRender

今回は、モスバーガーですみっコぐらしのオリジナルグッズがもらえるキャンペーンを紹介した。気になる方はモスバーガーへ行ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

・モスバーガーですみっコぐらしのオリジナルグッズがプレゼント
・オリジナルグッズはばんそうことペーパークラフト
・モスワイワイセットシリーズまたは低アレルゲンセットがキャンペーン対象商品