コンビニエンスストアのセブンイレブンで、対象のロッテトッポを1個買うと、ロッテトッポとうもりこのの無料引換券が、レシートクーポンで必ずもらえるキャンペーンが始まった。

FullSizeRender

発券期間:2020年7月29日(水)~8月4日(火)
引換期間:2020年8月5日(水)~8月18日(火)

無料引換券は、対象のロッテトッポ1個につき買った分だけ発行されるので、買った個数分の無料引換券をもらうことができる。

FullSizeRender

今回は、セブンイレブンで実施しているロッテトッポを1個買うと、ロッテトッポとうもりこの無料引換券が必ずもらえるキャンペーンを紹介していきたい。


ロッテトッポとうもりこの無料引換券をもらおう!

セブンイレブンで対象商品を買って、同メーカーの新商品無料引換券がもらえるキャンペーンは、これまでも同様のキャンペーンがペットボトル飲料で何度も実施されてきた。対象商品を買うと同様の新商品が1個無料でもらえるからお得な企画だ。

FullSizeRender

発券期間:2020年7月29日(水)~8月4日(火)
引換期間:2020年8月5日(水)~8月18日(火)

無料引換券がもらえる対象の商品はロッテトッポ。プレッツェルのパイプの中にチョコが詰められた最後までチョコたっぷりなトッポは1994年発売。チョコを中に入れるという逆転の発想から手を汚さずにいつでも、どこでも食べられるトッポが誕生した。

FullSizeRender

白い背景に斜めのTOPPOロゴは昔から変わっていない。10月10日はトッポの日とされており、トッポ1本を横から見て1、上から見て0となることから記念日とされている。今回のキャンペーンは、このトッポに新しい味としてとうもりこが登場したことから実施されている。

FullSizeRender

トッポには通常のトッポの他、ビター、苺トッポ、味わい濃厚トッポガーナが登場している。これまでに放課後ベリー、芳醇チーズ、塩キャラメル、焼き栗、ミルクプリン、抹茶ラテといった様々な味のトッポが発売されている。定番の味も美味しいが、変わった味のトッポも気になるところだ。

FullSizeRender

無料引換券のロッテトッポとうもりこ

ロッテのトッポシリーズから、2020年8月4日(火)にカルビーとうもりこの美味しさが楽しめるロッテトッポとうもりこが発売される。2020年4月にカルビーとロッテでおかしな研究所を設立し、世の中をワクワクドキドキさせる第2弾の商品として、とうもりこのおいしさを最後までチョコたっぷりなトッポで仕上げた商品となる。

FullSizeRender

商品特長として、カルビー「とうもりこ」のおいしさを、トッポのチョコ×プレッツェルのバランスで再現。こだわりの最後までたっぷりなチョコレートには、スイートコーンパウダーを使用。商品裏面は全部で3種類。3つをつなげると大きなノッポトッポちゃんが出来上がる楽しいデザイン。

FullSizeRender

想定小売り価格は150円前後で全国のコンビニやスーパー等で発売される。カルビーとのコラボ企画で登場するお菓子として、カルビーのとうもりこが好きな方、ロッテのトッポが好きな方、いずれの味にも合う新商品として登場するトッポとうもりこはきっと気に入る味に仕上がっているだろう。

今回のキャンペーンについて思うこと

ロッテトッポは1994年から25年以上も続く人気商品。今回、トッポがカルビーのとうもりことコラボして新商品が出るということで、セブンイレブンでキャンペーンが実施されることになった。ロッテトッポを買うと、新商品の無料引換券がもらえるということで気になるキャンペーンだ。

FullSizeRender

新商品は初めて試す味となるため、購入するのに迷う方も多くいると思う。そんなとき普段と同じ価格で定番のトッポを買い、新商品の無料引換券がもらえるとなると、どんな味か試す機会になる。トッポを買うきっかけにもなって売上が上がり、新商品も試してもらえることになる。

今回、対象のロッテトッポを1個買うと、ロッテトッポとうもりこの無料引換券が1個もらえ、還元率の高いお得なキャンペーンだ。無料引換券はレシートクーポンとして1個につき1枚もらえるので、忘れずに交換するようにしよう。気になる方はセブンイレブンへ行ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

・セブンイレブンでロッテトッポを買うと無料引換券がもらえる
・無料引換券はロッテトッポとうもりこ
・ロッテトッポとうもりこはロッテとカルビーのコラボ商品