ゼンショーグループで親子丼やうどんを主力商品としたチェーン店のなか卯と、コウペンちゃんがコラボしたenjoyセットを販売し、おもちゃとしてコウペンちゃんどんぶりえんぴつキャップ全5種のうち、一つがもらえるキャンペーンが始まっている。

FullSizeRender

キャンペーン期間:2020年8月6日(木)~ 無くなり次第終了、10月上旬終了予定

全国のなか卯で実施される。なか卯とコウペンちゃんがコラボしたenjoyセットは、メイン商品に+250円(税込)で注文できるセット。竜田揚げ2個・こだわり卵のプリン・おもちゃが1個ついており、お子さまだけではなく、どなたでも注文することができる。

FullSizeRender

今回はなか卯でenjoyセットを注文すると、コウペンちゃんどんぶりえんぴつキャップが
がプレゼントされるキャンペーンを紹介していきたい。


コウペンちゃんのキャンペーン

キャンペーン期間中にenjoyセットを注文すると、コウペンちゃんどんぶりえんぴつキャップ全5種のうち、1個がプレゼントされる。どんぶりの上にのったかわいいコウペンちゃんのおもちゃで、どんぶりの裏にコウペンちゃんのセリフがついている。

FullSizeRender

キャンペーン期間:2020年8月6日(木)~ 無くなり次第終了、10月上旬終了予定

コウペンちゃんを通じて、やさしさや癒しを提供することが狙いとなる。対象商品のenjoyセットは、竜田揚げ2個・こだわり卵のプリン・おもちゃ1個となり、夏休みのファミリー層の集客にもつなげていく狙いもありそうだ。キャンペーン実施期間は比較的長く実施されているため、全5種のコウペンちゃんおもちゃを集めても良さそうだ。

FullSizeRender

コウペンちゃんについて

コウペンちゃんはイラストレーターの「るるてあ」さんが描いたキャラクター。皇帝ペンギンの赤ちゃんのコウペンちゃんがキャラクター。「皇帝」と「肯定」をかけており、コウペンちゃんは肯定するメッセージを投げかける。Twitter発で人気が出てフォロワー数は現在では30万人を超える。

FullSizeRender

LINEスタンプも人気があり、Twitterフォロワー数は伸び続けている。コウペンちゃん公式通販SHOPの「コウペンちゃんはなまるストア」でコウペンちゃんグッズも販売されている。コウペンちゃんのイラストと肯定する言葉は、見る多くの人に癒しを与える。ストレスの多い現代社会において、何気ない行動をも認めてくれるやさしい存在。

FullSizeRender

なか卯でもらえるコウペンちゃんおもちゃは、コウペンちゃんどんぶりえんぴつキャップ。
どんぶりの上にのったかわいいコウペンちゃんで癒されること間違いなしだ。
おもちゃがもらえるenjoyセットは、持ち帰りでも注文することができる。

今回のキャンペーンについて思うこと

コウペンちゃんに癒されている方は多そうだ。寝て起きたの?えらい!と言ってくれたり、出勤してえらい!など、日常の何気ない行動を褒めてくれるコウペンちゃんには癒される。夏休みの家族で過ごす際に、なか卯を利用してコウペンちゃんどんぶりえんぴつキャップも
もらいたいところだ。

FullSizeRender

今回のキャンペーンでは、なか卯とコウペンちゃんの初めてのコラボレーション企画ということで、このキャンペーン限定のオリジナルグッズとなる。全5種どのようなメッセージがどんぶりの裏に書かれているか見るのも楽しみだ。えんぴつキャップとして使って可愛いコウペンちゃんで癒されたい。

FullSizeRender

今回は、なか卯で実施されているコウペンちゃんどんぶりえんぴつキャップがもらえるキャンペーンを紹介した。気になる方はなか卯へ行ってenjoyセットを注文してみてはいかがでしょうか。

まとめ

・なか卯でコウペンちゃんどんぶりえんぴつキャップがもれなくもらえる
・enjoyセットを注文するとおもちゃがもらえる
・コウペンちゃんは日常の何気ないことを褒めてくれる